人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Canoeing in Hibara Lake 4





Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_0441660.jpg






再び漕ぎ出します。
キャンプサイトに向けて戻る道。
ややお腹が一杯で、漕ぎづらいとか。


Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_0461375.jpg
(駐車場)


風もおさまり、往路とは違う場所を漕いでいきます。


Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_0472392.jpg



島々が点在しているので、入江がたくさんあるような感じ。
なので、島々の中に入ると、とても穏やか。
鏡のような水面を音もなく進みます。


Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_049168.jpg



たくさんの障害物は却って楽しいです。


Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_0503694.jpg

Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_051689.jpg




侵入してきた自分たちに驚いた水鳥。
飛び立つ時だけ派手な音がします。
その時以外は何も聴こえません。



いい、凄く良い。


Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_0531998.jpg
(ほぼ水面を走っています)



静かで楽しい時間はあっという間。
戻ってきてしまいました。


Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_0541632.jpg




上陸して、キャンプの準備をします。


Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_0574175.jpg



まだまだお腹がいっぱい。
やはり食べ過ぎたのかな。



夜もどっぷり更ける頃・・・。
大西さんが出発します。
歩いて最寄り駅まで靴と荷物のテストを兼ねて歩くそうです。
なので、ここでお別れ。


まるでバックパッキング途中の旅がフラッシュバックします。
それぞれの世界が一瞬出会い、濃い時間を共有し、またそれぞれの世界に戻っていく感覚。
こんな感じ、とても好きです。

自分もこうありたいな・・・。


という訳で、出発を見送ります。


Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_153652.jpg



いつもは見送られる側でしたが、見送ると良い背中に見えます。
自分もこう映っていたのかも、いや違うな(笑





過去、徒歩旅が多かったので、予定通りに到着するには夜中に出発という時もありました。
北海道では何度もそんなことをやっていたのがいい思い出。






この旅で再び熱いものが込み上げてきました。









Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_1114655.jpg



朧月夜になり・・・。
二人では暗く感じていたランタンが、一人だとやけに眩しく感じます。

夜景と焚き火の中、思索を思う存分伸ばします。
共有した時間が熾火のように燻り、じんわりした暖かさを残します。
とても穏やかでいい夜。


Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_1152575.jpg

Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_1154596.jpg



--------


Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_1173468.jpg

Canoeing in Hibara Lake 4_b0223512_1175088.jpg





テントに入っても月のおかげでほんのり明るい。
テントの天井をぼんやり眺めながら、次の旅を考えたり・・・。
暖かい寝袋に包まれる幸せを想います。








次回、最終日。










続きます。








にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ
Commented by shoyou-tamo at 2015-12-03 07:47
初めまして!
楽しく拝見させて頂きました!
私も近い将来、キャンプしながらphoto logしていきたいと画策しております。
とっても夢が膨らみました。
また覗かせて下さい!

寒くなって来ましたのでお身体ご自愛下さい。

良い旅を!
Commented by BBpinevalley at 2015-12-03 08:47
こんにちは。
なんだか、アウトドア雑誌を読んでいるよう。
A&Fのカタログに推薦したいです。
(社長に送っておきます😊)
一人になられたのですね。
最終回、楽しみにしています。
Commented by horopyonn-0624 at 2015-12-03 09:57
初めましてぎんネコです。
先ほどは、イイネをいただきありがとうございました。。。

楽しく拝見させていただきました。。。
星もきれいでしょうね。。。
カヌーがリュックに入ってしまうなど
全く知りませんでした('◇')ゞ

夜景とたき火、素敵です
思索にふけるにはもってこいですね。。。
またお邪魔します。。。
お気に入りに登録させていただきました(*^-^*)


Commented by satohit at 2015-12-03 10:15
ワーゲンにカナディアンカヌー♪
焚き火とランタンの明かり♪
暫しご無沙汰のキャンプにまた行きたくなりました ^^
自前のカヌー・・・憧れでした!
Commented by kkai0318 at 2015-12-03 22:30
shoyou-tamoさん

こんばんは~。
ご訪問とコメントをありがとうございます!
色々見て頂いて光栄です。
キャンプしながら写真を撮るのっていいですよね。
自分はまだ空気感を全て伝えられて無い気がします・・。
これからどんどん楽しくしていこうと思っています。
是非、実現させてくださいね。
またお待ちしていますね。

shoさんもどうぞご自愛下さいね。
ありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2015-12-03 22:33
BBpinevalleyさん

こんばんは~。
季節的に色合いが少ないですが、こんな世界も堪らなく好きなんですよ~。
A&Fとは!いい写真が多いですよね。
さっそく取り扱いの商品を写さないとですね(笑
赤津さんはお知り合いなんですか?

後半は一人になって、一回の旅で色々楽しめました。
こんな感じって結構好きなんです。サラッとしていて。

最終日も見て頂くと嬉しいです。
いつもありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2015-12-03 22:37
ぎんネコさん

こんばんは~。
ご訪問とコメントをありがとうございます!

この夜は月が明るくて星がそこまで見えませんでしたが・・。
これからの季節、クリアな空に満天の星が楽しみな季節です。
冬の星座は好きな星座がたくさんあるので、双眼鏡片手に
ウロウロすると想います。

ザック1つに入ってしまうのは間近で見て、驚愕でした。
これでも大きい方らしい・・。

キャンプの夜は一番いい時間かもしれませんね。
写すのは難しいですが、その分記憶には残ります。
特に一人の時はしみじみ楽しいです。
こちらもお気に入りに登録させていただきますね~。
これからも宜しくお願いします!
Commented by kkai0318 at 2015-12-03 23:18
satohitさん

こんばんは~。
ご訪問とコメントをありがとうございます!
ワーゲンにカヌーは増えて欲しいと思っているんですが・・。
まだ遭遇していません(笑
焚き火と小さな明かりは季節を問わずいいですよね。
satohitさんも、かなりおやりになられているようですね。

久し振りだと、行った時に感動が大きいのではないでしょうか。
どこかのキャンプ場でお会いするかもしれませんね~。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-12-03 01:30 | カヌー | Trackback | Comments(8)