人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Mysterious objects








昨晩からの続きです。



キャンプ帰りの庭。
手入れを一通りして、無事に完了。
ふとジョウロを置くと、ゴミが目に入りました。



Mysterious objects_b0223512_228475.jpg




これまでのゴミとは一味違う雰囲気を纏っています。
一体何が、わが家の庭に置かれているのであろう。
もしかしたら爆発物、もしくは排泄物・・・。
只ならぬ質量を目視できます。

めちゃくちゃ怖いぞ・・・。




恐る恐る触れると、ひんやりしている。



「!!!?」



この季節、この感じ・・・。


間違いない。


あれだ、あれに違いない。



確信を得て、力強くごっそり持ち上げます。
相当ひんやりしている。





前回の教訓がしっかり生かされているパッケージング・・まさにパーフェクト・・。
人は失敗を経験し、成功への道を歩む。
我が家の欲深い虫けらども(可愛がってる)もこれには舌を巻いたに違いない。舌があるか不明ですが・・・。

ほのかに香るのに、この透明に邪魔されて前へ進めない。
去年に続き、また負けるのか・・とダンゴムシの歯ぎしりが聞こえるようです。歯があるか不明ですが・・・。






さて。



この冷たさ・・・奴さんはまだ遠くに行っていない。(時代劇の悪代官風に)



「すぐに連絡を」と思いきや、疲れが一気に押し寄せて
帰るなり即寝を決め込んでしまいました。
冷蔵庫に押し込むことを忘れず、深い眠りへ。




-------






一体なんの事か分からないと思いますが・・・。
つい先日、開梱の儀を厳粛に執り行ったので記念アップです。




Mysterious objects_b0223512_2249356.jpg





本当はブログのタイトルは「Melon 2015 Summer!」にしたかったのですが
それじゃ回りくどくした意味が無いと思いまして・・・。



そもそもメロン収穫は夏だから「Summer!」もへったくりもないという事は置いといて。




早速食べます。




Mysterious objects_b0223512_22522560.jpg



今年も同じ生産者、小林さん。
「おぉ・・・ちゃんと生きてた・・」と些か一方通行な安心を噛み締め・・。



Mysterious objects_b0223512_236426.jpg




息を吸うように、一気に貪り付きます。
食べている時の撮影は実にまどろっこしい。
カメラなんてこの世に無ければ良かったのに、なんて乱暴な事も思います。




しっかり熟させたので、酸味と甘味のバランスがパーフェクト。
ウリ科の物が食べられない人には申し訳ないのですが、ホント美味しい(パクパク)
至福の瞬間です。



例によって「もう無い・・誰が食べたんだっ」とプリプリしてみたり。



Mysterious objects_b0223512_2363538.jpg




また至福の時間が過ぎ去ってしまった・・・。
これから1年もの間、暗鬱とした気分で過ごすだろう。
メロンが届くまで・・・。






最後に思ったのですが、なぜこっそり庭に置いて行くことが前提なんだろう・・(笑
しかも自分は罠にかかる動物の気分になります。




しかし・・・もう普通に渡されても面白くないかも。




来年もアクロバティックな方法でお待ちしています。
2つ置いて、「増えてるよ!」とか言ってみたいな・・・(笑






はたぼさん、いつもありがと~!







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



ナチュラルガーデン ブログランキングへ


---------------------

ピックアップブロガーに取り上げて頂いています。
宜しければご覧ください。

---------------------
Commented by butanekoex at 2015-08-19 08:09
サスペンスかと思いきや、時代劇!
時代劇と思いきや・・・
ハッピーエンドでよかったよかった(^^)
あ~~~、ドキドキした!

それにしても、美味しそうなメロン!
よだれがでてしまいました!
Commented by flat_white at 2015-08-19 09:37
庭に置かれる素敵な贈り物ですね~
こういうやりとりができるお二人の仲が興味深いです^^
それにしても美味しそうですねぇぇぇぇ♪
Commented by suzu-clair at 2015-08-19 11:13
Kkaiさんのメロン事件(事件ではなかった(^^))、
おもしろ過ぎます(笑)。
今年は、そういう作戦でしたか♪
虫さんたち、
ごちそうにありつけなくて残念だったでしょうね(笑)。
ついつい、
来年はどんな作戦で…?
と、楽しみになってしまいそうです(笑)。

夏を思いきり満喫された1日でしたね。
こちらまで、幸せな気持ちになりました♪
Commented by silkycatjp at 2015-08-19 19:27
近所のおばちゃんが野菜を無記名で置いてってくれるの思い出しちゃいました。

ところで 久しぶりにエキサイトへ来たら
ピックアップブロガーになってましたね。
遅まきながら
おめでとうございます。<(_ _)>
Commented by kkai0318 at 2015-08-19 22:17
butanekoexさん

こんばんは~。
一番ドキドキしていましたよ・・。
洒落にならないとこの時は思っていました。
書かなかったんですが、最初棒で突付きました(笑
その痕が残っちゃいましたね・・。

とっても美味しかったです。
はたぼさんに言えば送ってくれるかも・・(笑
月形メロンです。
Commented by kkai0318 at 2015-08-19 22:19
flat_whiteさん

こんばんは~。
庭に置かなくても・・って思うのですが楽しいです(笑
二人の仲はですね・・むふふ。
とても楽しい人ですよ。この人は。

食べ物で楽しみというのは少ないのですが(こだわりがないので)
これは年に一度の至福時間ですぅぅ!
Commented by kkai0318 at 2015-08-19 22:22
すずさん

こんばんは~。
事件ですよ。最初は・・。
家の前を人が通れるので、一体何かと思っていたんです。
今年はちゃんとしてくれました(?)
いつもありがたいんです。
ダンゴムシたちはいいんです。花を食べたりしているので
贅沢はさせません(笑 増えても困りますし・・。

来年はメロンで埋まるのが夢です(笑

そう、キャンプ帰りだったんですよね。
いい一日でした!
Commented by kkai0318 at 2015-08-19 22:24
silkycatjpさん

こんばんは~。
無記名?なんですか??それは・・。
興味あります(笑
遠くからわざわざ持ってきてもらえるのはホントありがたい・・。
優しさにいつもシビれています。

そう、いつの間にか、なっていました(笑
改めては恥ずかしいような気がしますが、ありがとうございます!
Commented by はたぼぉ at 2015-08-20 07:00 x
メロンだけで長大なエントリーありがとう(笑)
もっとアクロバティックな渡し方ですか、、ハードル上げましたね、、
1年間熟考を重ねます。
Commented by hideueshaker at 2015-08-20 12:18
最高でした^^
Kkaiさんのこれからの1年を考えると、僕も眠れそうにありません(ーー;)
その後仕事は普段どおりにできていますか(笑
普段飲まない酒に手を出していませんか(笑
それにしても粋な計らい。
普通に渡してもらうよりワクワク感と特別感が増しますね^^
Commented by kkai0318 at 2015-08-23 22:00
はたぼぉさん

だいぶ返事が遅くなりました。
こちらこそありがとうございます。
またしても至福の時間を味わいつくしました・・・。
アクロバティックとは言っても、投げたり割ったりするようなのは
勘弁して下さい(笑
穴開けたり、本体に加工するのも無しです(笑
待ってます!
Commented by kkai0318 at 2015-08-23 22:02
hideueshakerさん

こんばんは~。
返事がすっかり遅くなってしまって・・申し訳ないです。
これから暗黒の一年が始まります(笑
手が震え、半鬱状態でありながらも、元気よく仕事しています(笑

何か面白い事をやろうかな、から始まっていると思いますが・・。
こちらも癖になりつつありますね。
こちらからも仕掛けないとです(笑
毎度思い出が増えるような気もします。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-08-18 23:22 | その他 | Trackback | Comments(12)