Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Motosu 2015 夏 6






b0223512_1245284.jpg









次の日の朝。


b0223512_1301819.jpg



更に水が澄んで、素晴らしいコンディション。
この透明度が本栖湖に来てしまう大きな理由です。



b0223512_128228.jpg



朝一番で巨大な倒木が沈んでいるスポットを通ります。
本当に大きくて、怖さを感じます。



湖を横切り、溶岩地帯へも行ってみます。


b0223512_143168.jpg



ちょっと増水していて、岸辺の草が沈んでいます。


b0223512_1434976.jpg

b0223512_1441242.jpg

b0223512_145393.jpg

b0223512_1462823.jpg

b0223512_146012.jpg




まさに「本栖ブルー」




b0223512_1472996.jpg


b0223512_148935.jpg


b0223512_1482840.jpg


b0223512_149756.jpg



b0223512_15183.jpg
b0223512_1512140.jpg




今回のキャンプでは、カヌーを漕いでいる時間が長かった。
最終日に天気が良くなると、嬉しいものです。






さあ、次回は最終回。






続きます。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ
Commented at 2015-07-30 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuki at 2015-07-30 15:37 x
いっそ泳いでしまいたいような美しさですね。
誰も・・・泳いではいないんでしょうか?

↓きっと、おいしいスイーツの話だったにちがいません。
ガールズトークは!多分絶対そうです(笑)
それか・・・あの人素敵ー!きゃーかもしれませんよ~^m^♪
Commented by ei5184 at 2015-07-30 16:47
ちょっとそこまでの ei です。イイネ!を頂いたのは何方?
と覗いてみましたら、何とカヌーイストの方でしたか!
実は私も数年前までオールドタウンのカナディアンカヌーで
長野県の万水川から四国の四万十川・仁淀川と川下りをしていましたよ~
三重県のキャンプイン海山が好きで、子どもが小学生になった頃から
毎年訪ねていました。
カヌーはそのキャンプインに寄付をして、今も大事にして頂いているようです。
もう訪ねるのにも体力が無く、その中に社会人になった息子が結婚して
子どもでも出来たら、孫共々再訪するのが夢です(笑)
楽しいご様子に、思わずコメントをしました。
Commented by suzu-clair at 2015-07-30 18:31
本当に、
こちらの湖の色は、
感動的な美しさですね・・・☆

みなさんすごく楽しそう・・・♪
子供たちもとっても可愛いですね♪

このような美しい自然の中で過ごす時間は、
最高の幸せですね☆
Commented at 2015-07-30 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iomlove at 2015-07-31 18:55
こんにちは! なんにもしていないのに夏バテしていました。
もっと早くココに来ていたら気分もリフレッシュできたはず!と思って

もう素晴らしい~とっても楽しそうで湖も美しくて最高ですね!
ちびっ子さんもワンちゃんも参加で 凄くいい雰囲気が満載。

そうだ。↑の方が海山のキャンプの事が書かれていたけれど
私も子供の頃 三重県の海山の川やキャンプで育った事を思い出しました。 素敵なところです。

続くも楽しみでーす。
Commented by kkai0318 at 2015-08-02 13:12
鍵コメさん

こんにちは~。
ヤバいくらいの暑さですね。かなりキツイです(笑
自分も写真を見て涼んでいます。

この2人、良く似合ってますよね。
その通りです。
可愛いですよね。この時、既に興味は別の所に移っていたんです(笑
大はしゃぎをしないのがこの子らしい。

色々頑張るんですよ(笑
こちらも頑張りまーす!
Commented by kkai0318 at 2015-08-02 13:15
yukiさん

こんにちは~。
泳いでいる人は多いですよ。
只、急深になっているので注意が必要です。
水も急に冷たくなるので、泳ぎは基本的に禁止なんです。

ガールズトーク、どうなんでしょう。
キャー気持ち悪い!って感じかも(笑
意外と地味な話をしていたりして・・(笑
Commented by kkai0318 at 2015-08-02 13:22
ei5184さん

こんにちは~。
ご訪問とコメントをありがとうございます!
カヌーイストと言っていいのか分かりませんが・・・(笑

行きたい所を行ってますね。
四万十川と仁淀川は是非とも下ってみたい川です。
数年前に行った時、やはり下っている方がいて、羨ましく見ていただけでした。その時もカナディアンカヌーの集団で、昼寝をしていたり
川に飛び込んだりしていました。

オールドタウンのカヌーいいですね。寄付をなされたとは
後の方も喜んでいるでしょうね。
再訪近い将来に叶うといいですね。それは幸せな光景でしょう・・。

お写真、凛としたモデルで、涼を得ました。
素晴らしいです。
Commented by kkai0318 at 2015-08-02 13:25
すずさん

こんにちは~。
本栖の綺麗さはいつも思います。
こんな所でカヌーは後に画像を見てもいい所だな~って
振り返られます。

暑いながらも楽しかったですよ~。
子供も可愛かったです。

みんなで過ごす時間はあっという間で
もう帰り?ってなるのが定番です。
既に夏真っ盛りですが、また行きたいです・・・。
Commented by kkai0318 at 2015-08-02 13:26
鍵コメさん

こんにちは~。
お返事、メールにしておきました。

よろしくお願いします~。
Commented by kkai0318 at 2015-08-02 13:30
iomloveさん

こんにちは~。
何もしなくとも、この暑さは夏バテしますよ~。
大丈夫ですか??
せめて視覚だけでも涼をとっていただければ・・。

楽しさが伝わりましたか?
実際、湖上は涼しくていいものですよ。
夏は湖に出ないんですか?
色んな人が参加していたので、新鮮でした。今回は。

小さい頃の思い出はその季節に蘇りますよね。
三重は行った数は少ないですが、良い所って記憶があります。
(海ばかりでしたが・・)

名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-07-30 01:56 | カヌー | Comments(12)