人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

準備 




今週末はキャンプです。



暑いので、高い場所にある水溜りに行きます。




準備 _b0223512_0405619.jpg




荷物が多くなりそうなのですが、トローリングをやりたい感じ・・・。
他の荷物を減らそうかな。



トローリングとは、船で仕掛けを引っ張りながら魚がガブリと食いつくのを待つ
・・という釣りです。
陸からでは攻められない場所に行けるので、大きい魚が来る(かも)






準備 _b0223512_0432989.jpg




Hardy-Ten-Ten(10"10"・・・テンテンと読む)
リバー&レイクトローリングのロッドとしては名作中の名作。



準備 _b0223512_0451143.jpg



そして秘蔵のバンブートローリングロッドも投入予定。



準備 _b0223512_047486.jpg




リールはこのSharpe's of AberdeenかHardy。
結局レッドワイヤーという重い糸を巻かなかったので、シンキングラインでお試し。
深い所を探れないので、釣れるか期待薄ですが・・・何か来るかも。


リールはAbuが定番ですが、敢えてフライリールでのハーリング。





まだまだ準備は進みます。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



トラウトフィッシング ブログランキングへ
Commented by w3rs650 at 2015-07-16 09:39
こんにちは。
楽しみですね♪
シャープスのリール欲しかったやつですよ。
メーカーさんもこういうリールをまた出してくれないかな…
Commented at 2015-07-16 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2015-07-16 22:26
w3rs650さん

こんばんは~。
釣れるか分からないですけど、楽しみです。
サーモン用なのでやたらと大きいですけどね~。今となっては
時代が違う印象ですが、綺麗なリールです。
ラージアーバーばかりでなく、こんなリールもいいですよね!
Commented by kkai0318 at 2015-07-16 22:30
鍵コメさん

こんばんは~。
自分も酔いには弱いです(笑
海は駄目ですが、湖なら辛うじてセーフかも・・・。
それ・・・良く分かります。一時期釣りをやめようかとも。
なんて事しているんだ、って同じこと思いました。
なので、気をつけています。(遅いとそうなるのです・・)

湖ですよ、湖。
いつもの所ですよ・・・来ちゃえばいいのに。
土曜は天気悪くて、日月は晴れ、かも!
Commented by yuki at 2015-07-16 23:18 x
なんかめっちゃくちゃ大物がきそうな予感じゃないですか!?
引っ張ってがぶり。想像しただけでごくり。

どんなんくるんでしょ?!
レポめちゃたのしみです!!
Commented by kkai0318 at 2015-07-17 09:38
yukiさん

おはようございます~!
大物が釣れそうな期待を持つと、釣れないんです(笑
・・期待しないと釣れたり・・。
ドキドキが味わえればいいかも、位の気持ちです。

綺麗な魚に出会えればベストですが、今から楽しみです。


yukiさんは今週末はキャンプですか?
お出掛けを楽しみにしています!
天気良いといいですね~。
Commented at 2015-07-17 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kkai0318 at 2015-07-22 09:39
鍵コメさん

おはようございます!
すっかり遅くなってしまいましたが、本文嬉しく読ませてもらっています。
こんなに喜んでいただいて、こちらも嬉しくなります。

お手紙にも書きましたが、こちらこそいつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-07-16 00:57 | フライフィッシング | Trackback | Comments(8)