人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

週末は・・・釣り








今年に入って、フライフィッシングに行っていなかった・・・。



カヌーにカブに登山、キャンプ、自転車と忙しかった。
最後にやったのは北海道という有り様・・・アワワ。



今週末、いつものメンバーで行きます。
天気が良いみたいなので、最初の釣行はゆったりムードの予感。





道具を引っ張りだし、吟味に吟味を重ねます。




週末は・・・釣り_b0223512_026317.jpg





今回はアメリカと日本の道具を中心にしてみます。




週末は・・・釣り_b0223512_027615.jpg

週末は・・・釣り_b0223512_0272118.jpg


多少のチープさもいい感じ。
カッチリしていない所が良い時もあるんです。



ロッドはフェンウィックの古いグラスにしようか・・・。
いや、アメリカのバンブーに漆を掛けたのにしよう。
レストア途中ですが、気分にピッタリなので、リールが付けば良しとします。




週末は・・・釣り_b0223512_031332.jpg



シャンパーニュ地方、飲み物の、蓋の、針金を、使います。

これでもばっちり固定できます。
このロッドの特性に合うかも。





週末は・・・釣り_b0223512_0335081.jpg






このリールはお気に入り。
サイズ違いであります。
日本のオリムピック製で、丁寧なハーディーのコピーです。
スプールデザインが独特ですが・・・色がいい。




週末は・・・釣り_b0223512_0361539.jpg






今年初の釣り、いい時間が過ごせるといいなぁ。
このロッドが曲がってくれますように・・・。




週末は・・・釣り_b0223512_0393524.jpg







では皆さんもいい週末を!




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村



トラウトフィッシング ブログランキングへ
Commented by yuki at 2015-07-11 11:46 x
どこからててもおしゃれライフですね!
釣り道具がおしゃれってどういうことでしょう・・・
うちもつりはよくするんですが、、、国道沿いの釣り具やで購入する
べたな、やや昭和の香りがするようなのばっかりで
おしゃれさのかけらもありません(汗)

突き詰めるとどこまでもおしゃれに!!なるんですね!
しかも北海道につりだなんてー!!うらやましいです!!
Commented by kkai0318 at 2015-07-12 22:26
yukiさん

こんばんは~。
古い実用品ですが、造形が綺麗な物を選んでいました。
まぁ・・釣り道具なので、実用第一ですが・・。
普通の釣具屋さんもやっぱり楽しいですよね。
昭和の匂い、いいじゃないですか!
ベタベタな道具も好きですよ~。

趣味なので、気に入った道具があると少しだけ楽しいですね。
突き詰めるのはキリがないですが・・(笑
新しい道具も気になりますよ!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-07-10 00:44 | フライフィッシング | Trackback | Comments(2)