Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

遅れてきたGW 4




日本海。



さて、何となく予定を立てていなかったので、行き先を再検討します。
あ、あそこ行こう。



ということで、新潟県を海沿いに走ります。
富山に向けて。



b0223512_23264519.jpg



親不知を順調に通過します。
日本海は綺麗。
難所とされる場所ですが、バイクだとすんなり通過てしまいます。


b0223512_23274472.jpg



ここを干潮の時刻に通っていたとは・・。
凄い。


富山に入り、今度は山に向けて走ります。



b0223512_23283284.jpg



b0223512_23291367.jpg





雲が少ない天気の中、宇奈月温泉駅へ到着。
そう、トロッコ電車に乗って、黒部へ食い込むつもりです。
とりあえず、少しでも山の空気を吸いたかった。




b0223512_119013.jpg




実は、こちらから黒部へ向かうのは初めて。
黒四ダムから、下ってくるのみでした。



電車の出発時刻を見ると、次まで1時間半。


これまでただの通過駅であった宇奈月温泉をウロウロします。
平日はとても静かで、落ち着いた町です。











いい場所を見つけたので、お昼ごはんを食べます。




b0223512_1223084.jpg





受付のお姉さんに「乗り遅れると、結構時間が開いてしまいますよ~」
と言われていたので、時計に気をつける。



b0223512_1234711.jpg

b0223512_124756.jpg




この滝の前、とても気持ちのいい場所でした。
赤いタラップの上でお昼ごはんを食べました。

いや・・・天気で暖かくて、滝の飛沫がほんと気持ちいい。。





!!!!





昼寝をしてしまった・・・。





物凄い駆け足で駅に向かう。
出勤前、遅刻寸前のサラリーマン並に。
でも出発まであと3分。
これは間に合うな。



駅に着くと、電車が動き始めている。


???なんで!?

切符を見ると、時間を3分勘違いしていたことに気付く。
なんというイージーなミスを・・・。



だいぶ時間をロスしてしまったので、今度こそ乗り遅れないように
駅の施設で待機。
切符は特別恩赦で次の列車に差し替えてもらいました。
ちょっとお姉さん、笑ってたし・・・。




b0223512_1313179.jpg


b0223512_1314461.jpg




駅の上は軽い資料館になっていて、展示を見ながら、ゆっくり待ちます。





--------------------





今度こそ・・・出発時刻!


b0223512_1324069.jpg






続きます。


※記事、圧縮した画像がちょっと変かもです。見づらくてゴメンナサイ!


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


アウトドア ブログランキングへ
Commented by kucchan_k at 2015-05-15 10:36
こんにちは。

お昼寝して乗り遅れ…お決まり過ぎて笑ってしまいました。
すみません(^^ゞ
Commented by kkai0318 at 2015-05-15 23:01
kucchanさん

こんばんは!
走っている途中、「なんでこんな場所で大汗かいているんだろう・・」
って思いました(笑
気持ちよすぎたのがいけないのです・・・(笑

めちゃくちゃ走りました~。。
Commented by suzu-clair at 2015-05-16 00:13
昨日までネットから離れていたもので、
まとめ読みで前記事まで拝読し、
「好きなことをして、自然から元気をもらったことが、元気回復につながったみたいでよかったですね」
なんてコメントしようと思っていましたら、
なんとそのあと猛ダッシュでしたか!
でも熱は上がらなかったようでよかったですね^^

お昼寝してしまうほどの気持ちよさだったのですね。
このあと、どんなことが待っていたのか、
続きが楽しみです♪
Commented by kkai0318 at 2015-05-17 21:16
すずさん

こんばんは~。
まとめ読み、ありがとうございます。
ある意味、出掛けたから回復したのかもしれません(笑
必死になったり、無理やり動いたりも良かったのかな・・。

熱は上がらず、ひたすら鼻水との戦いです。
午後にふらついたので、微熱くらいはあったのかもしれませんね。

でも仰るとおり気持ちのいい気候で・・(笑
すっかり熟睡でした。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-05-14 23:55 | | Comments(4)