人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

修理ポタリング  後半







さあ、後半です。






今日は行ったことのないお店へ、行ってみます。







近所の車屋さん。



修理ポタリング  後半_b0223512_22243381.jpg



タートルトレーディングさんです。



松任谷由実の曲で知られたドルフィンの目の前にあるお店です。
根岸森林公園、消防署の前。
いつも通る時急いでいたり、停めにくいタイミングだったり。




今日こそ、と思い入る。



修理ポタリング  後半_b0223512_22324852.jpg





中は英国で溢れています。
Fモールトンがあったり、車が好きでなくとも面白いものばかり。
入りにくいのかな、と思っていたのですが・・。飛び込むと、とてもいいお店です。


幾つか記念にお土産を求めて、後にします。



修理ポタリング  後半_b0223512_22483146.jpg














さあ、いつもの森林公園に行って・・・・。






修理ポタリング  後半_b0223512_2244821.jpg





枯れ葉の積もった土の道を押して歩きます。
シャラシャラ音を鳴らして、静かに歩くのもいいですね。
走るのと対照的で、落ち着けるウオーキングです。
馬を牽いているみたいです。




修理ポタリング  後半_b0223512_224729100.jpg






最後に観覧席跡へ。





修理ポタリング  後半_b0223512_22494083.jpg





今日、初めて丸窓をズームしてみた。
遠くからだと荒れた窓枠に見えたのですが・・・。




修理ポタリング  後半_b0223512_22543938.jpg











修理ポタリング  後半_b0223512_22525811.jpg



こんなに細かい彫り物がなされているのに、気付きませんでした。
太陽光の具合で美しく見えます。
これには驚いた。



この建物・・・何かに活かせないのかな。
このままだと崩壊を待つのみ・・。
ここに来る度に思います。



内部も写真で見ると綺麗な造りです。




修理ポタリング  後半_b0223512_2258456.jpg






というわけで短いポタリングでした。











おしまい。







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



ランドナー ブログランキングへ
Commented by renchiyan2 at 2015-02-17 05:33
おはようございます
ほんとこのまま朽ちていくの待つだけだったらもったいない建
物ですね・・・
Commented by kkai0318 at 2015-02-17 09:53
renchiyanさん

おはようございます。
ほんと勿体無いっていつも思っています。
横浜には幾つもこんな建物があるんですよ~。
維持とか安全性等の大人の事情、というものも理解はできるんですけどね。。

こういった建物群がどれだけの価値を持っているか
最近はもう分からないのかなぁって事が多いです。
すぐにお金にならないと価値がない、となってしまうんですよね・・。
自分の税金はこういう所に行って欲しいと願っています。
Commented by marucox0326 at 2015-02-17 14:21
こんにちわ。

素敵なお店タートルトレーディングさん、
HPも拝見しました。
いらん情報ですが(ほな言うなって話ですが笑)
私、ひっそりバンドをやっておりまして、ドラマー65歳、赤いミニ駆ってやってきます^^

6枚目すっごく素敵なお写真。
ポストカードなら即買い求めますョ^^;そしてここは
日本で初めて洋式競馬が行われた場所なんですネ。
戦時中、米軍用地となったためそのまま残されて
昭和39年から返還され始めたとか。
この建物も何かと思って調べました。
「一等馬見所」と言って、J・Hモーガン建築のひとつ。
他にも「二等馬見所」などもかつてあったのが
老朽化のため取り壊されたとありました。
横浜市も、修復管理維持には予算以上の莫大なお金が
かかるため、歴史的遺産としての保存活用は
現実的には難しいようですね。

やはり美しいものは滅びるさだめなのでしょうか。

長くてゴメンナサイ。
Commented by kkai0318 at 2015-02-17 23:34
marucox0326さん

こんばんは~!
すごくいいお店でした。坂の上の交差点にあって
いっつも坂道発進に夢中になって寄りづらかったのです(笑


ミニ乗りなんですか!?
全然情報が出ていないのでビックリしました。
赤っておしゃれですね~。
それでバンドに来るって、いい絵ですね~。

しかも補足をありがとうございます。
分かりやすいです。
米軍施設の中に入れば、階段上になっているのが見えるんですけどね~。不可侵の土地なので、なかなか(笑
森林公園自体も歴史があって、一日中見どころをウロウロできますよ。

ここの所、横浜市の歴史的建造物への取り組みが
企業に負けちゃっている気がします。
こういった時だけは(?)行政が強ければいいなと思いますが、確かにお金が掛かりますね。
あと正直、多くの市民の「無関心」という所が大きいです。
なのでインスタントな建物が増えてきています・・。

美しいものが滅びる・・勿体ないですね。
Commented by rie0412h at 2015-02-18 08:42
おはようございます 。
タートルトレーディングさん  私の住む近隣 の
所沢店 へ 数年前に 行ったことが あります 。
当時 赤のミニクーパー1.3 i に 乗っていました。
ロータス の キーホルダー を 買って帰ったような記憶です ... 。
やはり 本店 の 横浜 の ショップ は お洒落 ですね 。
今 は ミニ は 持って いませんが 行ってみたい お店です 。
Commented by kkai0318 at 2015-02-18 22:55
チェルママさん

こんばんは~。
所沢店!今、まさに知り合いがそこで車を作っていますよ~。
凝りに凝っている1台らしいです。
というか、チェルママさんも乗っていたんですか?
うーん、メチャクチャ格好いい・・。
カブにミニ・・。
ロータスのキーホルダって渋いですね。

横浜店は車屋さん、というよりお洒落な雑貨屋さん
といった雰囲気でした。
店員さんも丁寧で、じっくり見れる空気を出してくれます。
もちろん自分はミニに乗っていないのですが、行くだけでワクワクするお店でしたよ~。
お近くに行ったら是非!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-02-16 23:04 | 自転車 | Trackback | Comments(6)