人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

修理ポタリング  前半






さて、この休日は天気がいい。





こんな日はゆっくり起きて、部屋の埃落としと本の虫干し。
そして各道具のメンテナンスです。





自転車にもちゃんと空気を入れて、いつでも走行できるように・・・。



・・・あれ?
モールトンの前輪に空気が入らない・・。
そういえばチューブが劣化しているのに換えていなかった。
換えないと。





天気いいので、これを口実に走りたいなぁ。









ということで、ご近所ポタリングです。








修理ポタリング  前半_b0223512_23138.jpg






山下公園に、古~いマーキュリーが停まっていました。
いい感じにラットでいい雰囲気。



もともとアメ車が大好きで、高校生の頃はパンプキン(F-100)に乗ることを
夢見ていました。
特に50年代の車は憧れだったのです。
今でもその熱は燻っていて、見ると思い出し、ウットリしてしまいます。



修理ポタリング  前半_b0223512_2354529.jpg




仮ナンバーだったので、これから起こす車でしょうか。




アメ車らしいビカビカももちろんいいのですが、
このまま乗っていたらいいなぁ。
ホワイトリボンとホイールもいいなぁ。



修理ポタリング  前半_b0223512_2352770.jpg














ちなみに・・・。





本日は異例の・・・。



修理ポタリング  前半_b0223512_2381549.jpg




「スリーホイラー」でお届けします(笑








ホイールを運ぶ時、担いで行くか、手持ちで行くか迷いました。
んで、フレームを見て「ここだっ!」と。


ギアとブレーキそして、漕ぐのを邪魔をしないベストなポジションです。
釣り竿を束ねるテープがいい仕事をしました。




タイヤが小径車のだから出来たのかも。





修理ポタリング  前半_b0223512_2314016.jpg





今日はこの時計の振動テストも兼ねて。
設置してからというものズレもなく、ちゃんと稼働しています。
クオーツ式は凄い。









修理ポタリング  前半_b0223512_23182757.jpg




来たのは馬車道にあるLOROさん。
ここのお店、非常に気に入っています。
お店の雰囲気が凄くいいのです。

またタイヤを交換してもらいます。



修理ポタリング  前半_b0223512_2320360.jpg

修理ポタリング  前半_b0223512_23213537.jpg





小径車やフォールディング自転車ならここがオススメです。





----------------







修理もあっという間に終わって、そろそろカフェタイム。




修理ポタリング  前半_b0223512_23322773.jpg





とはならない(川平風に)





修理ポタリング  前半_b0223512_2333636.jpg





こちらの11ポンド砲と共に写真を撮りたかったのです。
えーと、今日はフランス車だから・・・カノン砲だな。
モールトンで来たらキャノン砲となるのか。(どうでもいい)



修理ポタリング  前半_b0223512_23333531.jpg




こうして比べてみると大きいですね。




修理ポタリング  前半_b0223512_23465327.jpg









タイヤの交換を終えた今、ほぼ無目的。
あと2,3時間思いつきでウロウロします。








後半へ続く・・・!





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



ランドナー ブログランキングへ
Commented by marucox0326 at 2015-02-16 20:40
さすが、横浜。
さりげなく停車している姿も風景になじんでいます。
昨年横浜には行きましたが、駆け足だったので、
またじっくり行きたいです。

こういったマシーンには全く疎いので
殆ど通訳してもらいたいくらいですが、
「LORO」素敵なバイク屋さん、
看板も店内も好きな人にはたまらないでしょうね。
でもフォールディング(折りたたみ)自転車は
わかりましたが、「横になった」って???
調べてわかりました。そんなのも置いてあるんですネ。
走っているのは見たことないけど^^;
Commented by kkai0318 at 2015-02-16 22:02
marucox0326さん

こんばんは!
この日は計3代のアメ車を見ました。いずれも30年代~50年代辺りの車で、しばし追い掛けました。
子供のように(笑

いらしたんですね~。駆け足とは勿体ない・・。
でも次に来る楽しみが出来たから、良かったです。

同じく疎いですが、折りたたみの便利さは見ていて
素晴らしい物がありますね。何台置いても問題無しなので
増えてしまう危険性があります。

あ、リカンベントですね。ごくたまにいますよ~。
低くて見えないのかも(笑
空気抵抗が少なくて、結構速いんですよ~。
休日の国道にごくまれに出現します。
車道を見てみてくださいね。寝ているような人が、それです。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-02-15 23:52 | 自転車 | Trackback | Comments(2)