人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Cubnushi,So-kai  10








朝一番行きました。



伊豆最南端の地、石廊崎です。




Cubnushi,So-kai  10_b0223512_192245.jpg

Cubnushi,So-kai  10_b0223512_1103467.jpg






駐車場にはまだ誰もいない。



受付の方がこれまた面白い方で
たっぷり話し込んでしまいました・・・。
出身地がまた近所(笑




Cubnushi,So-kai  10_b0223512_1144579.jpg





こんな所や・・・。




Cubnushi,So-kai  10_b0223512_1163218.jpg





こんな景色を見ながら、到着!






Cubnushi,So-kai  10_b0223512_1274821.jpg





この先は赤道を越えて、オーストラリアまで大陸がありません。
石廊崎から、ヨーク岬半島まで実に5000キロ。



よく考えたら凄いことです。



旅する人が岬や半島の先へ行くのを好むのは、遥か遠くへの憧憬があるからかも。
想いを馳せない訳がない。



Cubnushi,So-kai  10_b0223512_1294391.jpg



トンビも、こんな気持ちで見ると
「飛んで遠くに行きたいな・・・」なんて自分を重ね合わせたりします。
・・・・きっと、獲物を探してるだけだと思いますが‥(笑




ちょっと道を外れてみます。
岩を伝って、高い場所へ。



Cubnushi,So-kai  10_b0223512_1333569.jpg




ここは灯台がよく見えます。


でも、一歩踏み外すと・・・。



Cubnushi,So-kai  10_b0223512_1342891.jpg
こんな所。




一見安定しているかのように見えますが・・・。


もしかしたら・・・。


Cubnushi,So-kai  10_b0223512_1375586.jpg




こんな風になっているかもしれないので、慎重に。




Cubnushi,So-kai  10_b0223512_1392167.jpg








-----------------







さあ、西伊豆に向けて、走ります。






奥石廊崎のあいあい岬。



Cubnushi,So-kai  10_b0223512_1415194.jpg


Cubnushi,So-kai  10_b0223512_142144.jpg




ここの島との境は宝石のような色。








どんどん走ります。





あ!



この場所は・・・。



Cubnushi,So-kai  10_b0223512_1534916.jpg


昨年、みんなと夏休みで来た所





冬に、1人で再訪すると、妙に感慨深い・・・。



Cubnushi,So-kai  10_b0223512_1565935.jpg


この赤線の部分は重要。
帆船・・・風待港・・・この言葉に浪漫があります。
この山が迫った港に、真っ白な帆船が入港している所を見てみたかったな。



Cubnushi,So-kai  10_b0223512_1581284.jpg




実は石廊崎で話し込んだ受付の方から、チョコレートの差し入れがあったんです。
走っていると甘い物が食べたくなります。
もしかしたら、その気持ちをよく知っているのかもしれません。



これも嬉しかったな・・・。




Cubnushi,So-kai  10_b0223512_222359.jpg
ここでスピードメーターが壊れた




次なる目的地へ!







続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村



アウトドア ブログランキングへ
Commented by lapie-fr at 2015-02-07 19:14
初めまして、素晴らしいです
大変なことも多々だとは想像しますが…絶句っです
こんな旅もあるんだなあ~

ありがとうございます
また、寄らせていただきます^^
Commented by hokulele2 at 2015-02-08 17:56
わくわくしながらカブツーリング見させてもらってます(^^♪
なんか私もまたバイクが欲しくなってきましたよー
まだ外は真っ白な世界なのに。
西伊豆、私の好きなエリアが出てくれればいいなぁ
Commented by watmooi at 2015-02-08 21:56
こんばんは。
石廊崎、高校3年生の時友人と二人で行きました。
ずいぶん昔のことですがなつかしく思い出しました。
Commented by naozoom at 2015-02-08 23:12
いつも楽しみに拝見しています。
ヨーク岬半島が出てきましたのでコメントさせていただきます。
Cape Yorkは'91年と'95年の二度、バイクで行きました。
旅した最高の場所のひとつですね。
今日は封印しているバイク旅の夢を見そうです・・

Commented by kkai0318 at 2015-02-08 23:21
lapie-frさん

こんばんは~。初めまして。
コメントとご訪問ありがとうございます。

旅には大変な事も楽しいこともたくさんありますが・・。
キツイツライの方が、後々まで覚えていたりして。
この歳になって、こんな旅の良さを再発見しています。

是非また寄ってくださいね。
ありがとうございます。
Commented by kkai0318 at 2015-02-08 23:24
hokulele2さん

こんばんは~。
この一泊二日のクセして、ボリュームが多いって
事は、それだけ印象に残ることが多かったという証左・・。
是非バイクで走ってもらいたいな~って思います。
しかも地の利があって羨ましい・・。
いずれ行こうと思います。

確かに今は真っ白ですね(笑
雪解けの時に再燃してくれるのを祈っています。
西伊豆好きなんですね。隔絶されたエリアですが
同じく好きです。
ちょっとかもしれませんが、お楽しみに~。
Commented by kkai0318 at 2015-02-08 23:28
ワットモーイさん

こんばんは~。
高校3年生!?今だに覚えているっていいですね。
どんな旅だったのでしょう??
気になるところですが・・。
その話、面白そうです(笑

関西圏の方からすると、伊豆はどんな場所に映っているのか知ってみたいかも。
和歌山的な感じでしょうか・・。
それとも福井・・?
Commented by kkai0318 at 2015-02-08 23:32
naozoomさん

こんばんは~。
お久し振りです。コメントありがとうございます。
ヨーク岬というか、オーストラリアには行ったことないんですが、いい所でしょうか。
しかもバイクで2回も行くって事は魅力的なんでしょうね。たくさん旅されているnaozoomさんが最高と仰るのなら
最高の場所なんでしょうね~。
5000kmの半径を引いたら、丁度ヨーク岬の先だったんです。
いい夢が見られますように!
Commented by naozoom at 2015-02-09 19:29
Cape Yorkには4WD車オンリーのダートを走って行きます。
バイクで何度も川を渡り、ふかふかの砂の轍を通り、
ジェットコースターのようなアップダウンもあり、
簡単には言葉で表現できないほど楽しめますね。
拙ブログにそのときのことをほんの一部だけ記事にしています。
http://asianalley.exblog.jp/13428166/
岬で飲んだビールは最高の味でした。
Commented by kkai0318 at 2015-02-09 23:31
naozoomさん

こんばんは~。
アドレス、ありがとうございます。
見ました!
実際に写真で見ると凄い分かりやすいですね。
イメージしていたより過酷な道ですね。
これをバイクで二度も走破したなんて凄い・・。
車でも大変そうです。

この気候の中、辿り着いて飲むビールは最高でしょうね。
とても旅に出たくなりました。
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2015-02-07 02:07 | カブ | Trackback | Comments(10)