人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

カヌーキャンプ!その1







今年最後となるカヌー。


寒いのと悪天候を承知で行ってきました。



カヌーキャンプ!その1_b0223512_23455939.jpg



早速の雨。

雲も低く、気温も低い。
実に悪天候全開の雰囲気です。

但し、気持ちは元気。
今年を締めくくるカヌーなので、楽しみなのです。



-------------


カヌーキャンプ!その1_b0223512_234914.jpg


何故いきなり夜??




というのも、午後より天候が荒れ出して
風と雨の中、薪を集め鋸で玉切りにして薪を割って
焚き火番をして、おでんを食べて強風の中タープを押さえて・・。


濡れた服に風なので寒さも抜群。
乾いている暇が無かった。


ということで非常に忙しい午後~夜だったのです。
こういう時の写真は無いのです。



笑っちゃう位翻弄されましたがちょっと楽しかった。




いっちーさんはフジタカヌーを持ってきていましたが
この天候で組立すら出来ず・・。
次の日の駅伝に参加するため夜に帰宅。


ecoちゃん(キャンプ初心者)と過ごします。
この天候は過酷キャンプだったと思います。


夜も更けてきた頃、雨もやみ、風も収まってきました。
次第に星空が開けてきて、星空観察。
先程までの悪天が嘘のように穏やかな時間となりました。



その模様が上の写真。



気付いた頃夜中の2時に就寝。




---------------------



朝は快晴!


カヌーキャンプ!その1_b0223512_043514.jpg


カヌーキャンプ!その1_b0223512_052395.jpg


カヌーキャンプ!その1_b0223512_06489.jpg



ecoちゃんはmoss"Outland"
自分は"Cycloid"

それぞれ丁度いいサイズのテントをチョイス。



カヌーキャンプ!その1_b0223512_026640.jpg


今日はカヌー日和。

富士が見え、風も穏やか。


カヌーキャンプ!その1_b0223512_026262.jpg



抜錨!


カヌーキャンプ!その1_b0223512_0264251.jpg


カヌーキャンプ!その1_b0223512_0265916.jpg



静かな湖面を滑るように進むカヌー。
カヤック経験者なので、教えることは何もなさそう。
今日はカナディアンの醍醐味、シングルパドルで漕いでもらいます。






とか言いながら・・。


カヌーキャンプ!その1_b0223512_0272150.jpg


後ろで楽してたりして・・・。






カヌーキャンプ!その1_b0223512_0224858.jpg


この方、ホント楽しそうに漕ぎます。
そんな姿を見ているだけでいいですね~。
ここまで嬉しそうにする人はなかなかいません。


ならば・・!
陸より写真を撮って過ごします。






続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ
Commented at 2014-12-23 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puriza0322 at 2014-12-23 16:28
こんにちは
自分なりの楽しさ見つけましたね
嬉しそうですね^^良かった
Commented by kkai0318 at 2014-12-24 23:50
鍵コメさん(Rさん)

こんばんは!
あれ?ご興味あり??
暖かくなったら乗りませんか?ほんといいですよ~。
仰る通り寒かったですよ。
でお焚き火とヌクヌクの寝袋があったので、大丈夫でした。


精神的には大丈夫なんですが、か、体が弱くなっています・・。年々寒さに弱くなっている気がしますが・・(笑
風邪・・引いて休みたい位です(笑
Commented by kkai0318 at 2014-12-25 00:14
鍵コメさん(Pさん)

こんばんは!
あ、大丈夫でした。良く聞く話なのでいつ来るか、ワクワクしています。この手の話は昔から聞きますね。
しかも自分はダブルパドル・・(笑
また別の機会に書くと思いますが、不思議な信仰のようなものがありますよね。
カナダに行った時、あれこれ聞いたガイドは全然違うこと言ってました。まあ・・そんなもんですよね。
「面倒くさいな・・お前はビューロクラットか?」って(笑
やっている内に分かるよ・・とも。

山を登っていても似たような事が時々ありました。
仰って頂く人は良い方なんでしょうね・・(笑

ありがとうございます!


Commented by kkai0318 at 2014-12-25 00:17
puriza0322さん

こんばんは!
人が楽しく漕いでいるのも楽しみの内ですね。
自分の艇がゆっくり見られるのもこの時です。
やっぱり動いているのはいいです。
1人だと分からないですもん(笑

他人の喜びは自分の喜びです。
どんな遊びでもそうですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2014-12-22 23:54 | カヌー | Trackback | Comments(5)