人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

French Blue meeting 2014 その3




会場を後にします。

もうちょっと早く出るつもりでしたが、何か気持ち良かったのでズルズル居てしまいました。
帰りの渋滞が心配でしたが、もう仕方なし。



しかし、この遅い帰りが、予想外の景色をプレゼントしてくれました。


French Blue meeting 2014 その3_b0223512_1424431.jpg

French Blue meeting 2014 その3_b0223512_1431119.jpg




French Blue meeting 2014 その3_b0223512_1433786.jpg

French Blue meeting 2014 その3_b0223512_144028.jpg

French Blue meeting 2014 その3_b0223512_144468.jpg

French Blue meeting 2014 その3_b0223512_14621.jpg

French Blue meeting 2014 その3_b0223512_1464290.jpg



見渡す限りススキの海。


通り抜ける風に、呼応するような海練(うねり)を見せる枯れ穂は、圧巻の一言。
また1つ大きな秋を見つけてしまいました。




何故時間が遅くなったのがいいのか。


French Blue meeting 2014 その3_b0223512_1503652.jpg
これが順光の景色。




French Blue meeting 2014 その3_b0223512_1534685.jpg
これが逆光の景色。





まるで違う風景です。
太陽の位置が低くなっているので、逆光でススキの美しさに気付きました。
穂が銀色に輝いています。




French Blue meeting 2014 その3_b0223512_152576.jpg








振り返ると別の世界が広がっていました。






本日、一番シャッターを押した時間かも。



French Blue meeting 2014 その3_b0223512_1565662.jpg

French Blue meeting 2014 その3_b0223512_1571567.jpg




秋真っ盛り。



French Blue meeting 2014 その3_b0223512_158243.jpg





--------------



さて。
会長宅へ寄ります。


いつ来てもここは混沌の世界。

French Blue meeting 2014 その3_b0223512_2486.jpg

French Blue meeting 2014 その3_b0223512_24276.jpg



ご飯をご馳走になり・・。


French Blue meeting 2014 その3_b0223512_235040.jpg









French Blue meeting 2014 その3_b0223512_251925.jpg
このシェーカーの椅子に会いに来ました。



French Blue meeting 2014 その3_b0223512_272798.jpg

French Blue meeting 2014 その3_b0223512_274551.jpg





この姿、簡素でいて、細かな所の作り込み、そして軽さ。
全てにおいて、パーフェクト。



10年来、最も欲しい椅子です。



French Blue meeting 2014 その3_b0223512_285780.jpg




いろいろ、とてもいい一日でした。






おしまい。
Commented by kanmyougam at 2014-10-29 07:50
おはようございます。素晴らしいことばかりですが、ススキ腹の素晴らしい景色ですね。逆光の薄原は幻想的にすら見えます。
会長さん宅の車・楽器・家具
ただ事ではありませんエ・・・・。
Commented by ayayay0003 at 2014-10-29 10:24
おはようございます^^
素晴らしいススキの海に自分も浸りたいと思いました(*^^)v
逆光がこんなに神秘的に映るなんて思ってもみなかったです!
お山の紅葉は厚巻ですね~♪

私的には会長さま宅のギタ―にクギヅケになりました(笑)

Commented by suzaku8000 at 2014-10-29 11:05
こんにちは。
昨日のコメントの続きのようになりますが。
会長さん、カッコいいですねぇ(^^♪
スーツをお召しになったら、ダンディって言葉が似合いそう。
会長さんとの道中を想像すると、何だかハマちゃんとスーさんのよう( *´艸`)
素敵な物に囲まれていると、やっぱり“素敵”が伝染するのかな?
仕事に活かします・・・φ(..)メモメモ
やっぱり環境は大事ですな(^^)b
Commented at 2014-10-29 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kucchan_k at 2014-10-30 06:34
おはようございます。

ススキの海!!
魅力的な秋の風景です。
秋大好きなんです。
こんなところで一日中ボーっとしていたいです(*^^*)
Commented by kkai0318 at 2014-10-30 21:51
kanmyougamさん

こんばんは!
良い一日だったんですが、この景色が一番感動しました。シャッター数で分かりますよね。風になびいて、遠くから風が来るのが分かるんです。

会長宅はセンスの良い物で統一されています。楽器は確かに凄い…。

Commented by kkai0318 at 2014-10-30 21:57
ayayay0003さん

こんばんは!
このススキの海は中に入ると音が「サワサワ…」としか聴こえません。それは優しい音で…。逆光でしか見られない風景ですよね。

会長のギターはドブロという楽器です。
あとはベース…。ブルーグラスで何気ない感じに聴こえますが、大事な楽器なんです。
Commented by kkai0318 at 2014-10-30 22:02
suzaku8000さん

こんばんは!
仰る通りです。スーツ姿はダンディの一言です。いつも粋な格好をしているので、ワザと外した時もお洒落です。

世界の文化にメチャクチャ詳しいので、その場に応じた服装で現れます。
そう考えたら、日本人離れしていますね。
Commented by kkai0318 at 2014-10-30 22:07
ayaさん

こんばんは!
ススキ野は印象に残る景色でした。
絵が描けたらどんなに良いかも考えました。

秋の哀愁と爽やかな空を表現してみたいですね。
一枚目の写真、ちょっと暗くてレンズの汚れが目立ちますが、気に入ってる写真です。
ありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2014-10-30 22:10
kucchanさん

こんばんは!
同じく朝から知っていれば…イベントそっちのけでボケっとしてたのに…(笑

静かでいて、風がうるさい意味ではなく賑やかに抜けていました。
ハイマツ帯にいるような。

まだまだ秋が落ちてますね!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2014-10-29 02:14 | | Trackback | Comments(10)