Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Side issue (Canoe) 4


ちょっと遅いランチ。


たっぷり船を漕いだので、気持ちもスローになっています。
ゆっくり支度して、ゆっくりセッティング。


b0223512_23581190.jpg


b0223512_23584727.jpg


カヌーをテーブルにします。
ちょっとピクニック。

今回、カヌーにも新たに導入した「板」
店舗の壁材で既にエイジング済み、古びたカヌーの雰囲気にソコソコ合います。
軽くてすぐにセット&撤去が出来て、汚れても気にならないのでこれに決定。


b0223512_0584888.jpg



後は花瓶があるともっと良かったんですが・・。
というのも、周辺には花がたくさん。
良い生け方が出来ると思ったりして。
でも、瞬間的な鑑賞は花が可愛そうだと思って、やめておきました。


b0223512_059158.jpg






いやはや・・・しかし・・・。



船に乗せているんだから、このまま湖上に出てもいんじゃない?
波も無いし、水上ランチも洒落ているんじゃない?


ということで・・・。


b0223512_059478.jpg




テイクオフ!


b0223512_101127.jpg



めちゃくちゃ美味しい。


b0223512_103785.jpg




b0223512_11081.jpg



一切揺れないので、酔うことも不便も無しに水上ランチを楽しみました。
食べている最中の写真が無いのは、当ブログならでは。
食べ物があるか、無いか。
ただそれだけです。


b0223512_113573.jpg



結構時間を掛けて食べ、空を見て、発着場(椅子のある所)
へ戻ります。

この椅子、「さあ食べようか」ということで座られる準備をしていたはずなのに・・。
急に出艇するとは予想していなかったはず。
「座らんのかい!?」と思ったに違いないな。
心なしか寂しさを感じます。




----------------------





そろそろ湖を後にします。




b0223512_121870.jpg



来る時よりもパッキングが上手になっています。
こうして経験値は上がっていく。

すっかり交通の手段としてのカヌーが定着しています。
この自家用車な感じがまたいいんだな~。
本栖湖ではそう思わなかったカモ。


b0223512_124293.jpg



b0223512_13791.jpg




こんな気持ちいいを聴きながら、車を運転するのもいい。


この人の演奏は本当に楽しそうに弾くんだな。


b0223512_134355.jpg




b0223512_14141.jpg



b0223512_142227.jpg






b0223512_14463.jpg





良いキャンプでした!








さあ、北海道編へ続きます。

北海道編は次の記事の後になりそう・・。

Commented by kanmyougam at 2014-09-27 06:50
ランチタイムがとってもおしゃれですね・時が止まって静かな雰囲気がいいですね。
早々の撤去作業車の感じがいいですね。
こんな感じでしょう力をしましたが、一番難点といえば子供が小さい頃座ると外の景色が見えずに車酔いしたことかな・・・・・。
その子たちも50を超えましたね。そのこの子も…もう社会人、車好き・・・・・。
Commented by yattokamedagaya at 2014-09-27 11:33
グリーンに木と布の色調と、何と言っても水面が綺麗ですよね。
濃厚な時間の使い方に感心しております。
最近、休日は何もしないうちに1日終わっちゃいますからねぇ。
見習わないと(笑)。

Commented by kikupyonz at 2014-09-27 15:17
kkaiさん、贅沢すぎますぅ~♪
モーニングコーヒーに続き、ランチまでカヌーでしちゃうなんて!
しかも、あの大きなクロワッサンとウインナーですか♪
使っている、大事に手入れされた小道具たちも、御洒落でいいですね♪
「焼き立てパンのカヌーcafe」なんかあったら、入りびたり間違いなしですね♪笑
Commented by suzu-clair at 2014-09-27 15:54
水上ランチ、
なんて気持ちよさそうなんでしょう・・・☆
穏やかな水面と緑が素敵です。

取り残された椅子、
笑ってしまいました^^
Commented by umisanjin at 2014-09-27 22:22
いいなぁ~! ^^ 
Commented by watmooi at 2014-09-27 22:59
こんばんは。
テーブルセッティングをきちんとされるんですね。
せっかくのいい時間ですものね。

カメムシのお話もも感動しました。
好きじゃないけど
写真を見ていると好きになってしまいそう(笑)でした。

お花も、ありがとうございます。
Commented by tori-cham at 2014-09-28 10:43
カヌーのテーブル、素敵ですね!
添えられたグリーン(セロリ?)が、目からも美味しさを伝えて
くれますね。
こちらのテーブルにはお花、要らないと思いますよ^^
Commented by idyll_idyll at 2014-09-28 14:40
湖上のピクニック、素敵ですね・・・。
このカヌーの中に置いてあって、違和感なくなじむような・・・
そんなバッグを作りたい、と思いました。
Commented at 2014-09-28 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabiflower at 2014-09-28 20:20
とても洒落たランチタイムでしたね^^
カヌーの内側のしましまの色と水筒の色がお揃いで
さらにナプキンのラインの色までコーディネート・・・。
好きなものが集まると、自然と統一感が出るのですね。
お花はぜひ そばに行ってあげてください、
そばに連れてくるのではなくて・・・。

車に積んでいるのはカヌーですが
湖ごと積んでいる、と言うか、
素敵な世界と時間も一緒に摘んで移動しているような・・・。
そんな風に思えました^^
Commented by guri-iki at 2014-09-28 23:01
こんばんは。
人は大好きなものにこだわるとこんなに素敵な時間が持てるんだとしみじみしながら拝見しています。
贅沢とはこういう時の過ごし方のことですね。
妥協の毎日を送る私はとても触発されます。
覗くたびにワクワクする旅の記録、楽しみにしていますね。
Commented by bashlinx at 2014-09-29 11:39
気持ちよさそう~^^
Commented by flat_white at 2014-09-29 22:57
映画のワンシーンのよう。
素敵趣味のモノで溢れてますね。
そして美しい船(あえてこう言いたい)と
美味しそうなランチを湖上で…。
素晴らしいキャンプでしたね。とっても素敵です。
Commented by kkai0318 at 2014-09-29 22:59
kanmyougamさん

こんばんは!
出来合いのパンでしたが、とびきりの時間を過ごせたような気がします。
何でも美味しく感じるんですね(実際に美味しかった)
撤収も時間がかからず、カヌーに積んだ時点で終了です。

この車の前オーナーも似たような事を言っていましたよ(笑
後ろの座席で夏、熱中症になったと・・。
もう50!?そしてそのお孫さんも車好き・・(笑
しっかり遺伝していますね。楽しい事ですよ~。
Commented by kkai0318 at 2014-09-29 23:12
yattokamedagayaさん

こんばんは!
多分環境がと光がいいからです。
この前の日の曇りだと暗澹に見えた時がありました。
風が穏やかな時間は何でも綺麗に見えました。

休日、同じく何もしない時はありまして・・。あっという間に過ぎた時間は後悔ばかりしています。なので「強引にでも出掛けよう」って強く命令すると、帰ってきた時に来てよかったな、って(笑
Commented by kkai0318 at 2014-09-29 23:16
kikupyonzさん

こんばんは!
最初はカヌーをテーブルに、と考えていたんですが・・(笑
湖上に出たがっているカヌーを見たが為、湖上に出ちゃいました。
風や波が全くなかったので、本当に天国のようでしたよ~。

ウインナーは一番好きな粗びきで、ミルでペッパーを挽いただけですが、異常に美味しかったです。

あ、思いました。船を並べて、ランチBOXを貸し出して湖上でランチさせたらいいんじゃない?って(笑
入り浸りの人と、船酔いの人が半々かも(笑
Commented by kkai0318 at 2014-09-29 23:19
すずさん

こんばんは!
予想外の気持ち良さに、ここでのメニューになりそうです。
何人か船を手に入れたらみんなでやりたいですね~。
水は落ちてもぬるく、周りの緑も綺麗でした。この時期の緑もいいです。

椅子、戻ってきた時に「すまん!」って言ってしまいました(笑
Commented by kkai0318 at 2014-09-29 23:20
umisanjinさん

こんばんは!
カヌーは色んな使い方ができますね。
オープンデッキは自分の性に合っていると思いました。
Commented by kkai0318 at 2014-09-29 23:24
watmooiさん

こんばんは!
テーブルのセッティングというか・・。
ある物を乗せただけって話も・・(笑
極力ごちゃごちゃしないように、シンプルにしました。転覆した時、全てが無くなりますので・・(笑

カメムシ、ほんっとに人のような動きをしていました。
生き物はちゃんと生きているんだな、って改めて思いましたよ。

お花は見る度に嬉しくなります。
どんな時も。やはりいい位置に置いたと思っています。
Commented by kkai0318 at 2014-09-29 23:26
tori-chamさん

こんばんは!
テーブル、というか板ですが、既にエイジング加工がしてあるので
非常にマッチしています。
良くわかりましたね~セロリです。ちょっと緑が無いと寂しいなということで導入しました。ちょっとかじるといいお新香のような。

やはりお花不要でしたか。野に咲いているのは気が引けたので良かったです。
Commented by kkai0318 at 2014-09-29 23:30
idyll_idyllさん

こんばんは!
お元気ですか?そう、確かにピクニックですね。
これからはこういった事が気軽に出来ると思うと楽しいです。

バッグのイメージが膨らむって、物づくりされている方ならではですね。
実は未だにどんなバッグが似合うか考え中なんです。
後ろの籠に、帆布を被せようって思っているんですよ~。
生地を操れるって、羨ましい限り・・。
Commented by kkai0318 at 2014-09-29 23:44
ayaさん

こんばんは!
あっという間に終わってしまいました(笑
色々じっくり見られましたし、いい時間の過ごし方を出来たと思います。
というか、久し振りに心境に波が全く立たなかったです。

こういう時ばかりだといいのですが・・。
もっと思慮深くなればいいなとこの時思いました。
ありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2014-09-29 23:52
miyabiflowerさん

こんばんは!
とても美味しくいただけるランチでした。
何気にお腹がいっぱいになりましたよ・・(笑
カラーは好きなモノが集まる、といったところで・・似たようなカラーリングばかりなんですが(笑
これで或る日突然「赤が好き」になったらどうしようって思っています。

お花は・・確かに!近くに行って見た方がいいですね。
そばに寄せるのは自分の庭だけにします(ドライになってから(笑

カヌーと荷物を積むと満載です。
全て好きな物なので、仰る通り世界観を積んでいるようなものですね。
ありがとうございます。
Commented by kkai0318 at 2014-09-29 23:55
ぐりこさん

こんばんは!
地味に地味に集まってきたものばかりですが、それぞれいい表情があるものになってきました。
いただいたり、捨ててあるような状態の物を手入れしたり・・。
何だかんだで思い出がありますね~。

自分も勿論妥協はしていますよ~(笑
全て納得とは程遠い・・。
それでもワクワクしてくれるのならとっても嬉しいです。
Commented by kkai0318 at 2014-09-29 23:56
bashlinxさん

こんばんは!
気温も暑くもなく、ちょっと風が吹くと気持ちの良い風がそよそよと流れます。
こんな時の気持は何とも言い表しがたい気持ち良さです!
Commented by kkai0318 at 2014-09-30 00:03
flat_whiteさん

こんばんは!
もったいないお言葉・・。
カヌーでのピクニックはここからもう変わらないんじゃないかと思っています。
湖上の食事がこんなに気持ちいモノだとは予想もつかず。

次にやる時はもっと楽に、種類を多く、ですかね。
サラダとデザートを食べたかったのです・・(笑
今でも思います。とてもいいキャンプだったと。

また冬が来る前に、行きたいですね。
寒さもいい思い出になりますね。

名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2014-09-27 01:07 | カヌー | Comments(26)