Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Side issue (Canoe) 3







次の日。





静かで良い気温、寝すぎてしまいました。
もう寝過ごすことにすっかり慣れきってしまっているので、後悔はありません。。




・・・多分。




b0223512_2338168.jpg





雨の予報がハズレ、素晴らしい天気に恵まれました。
昨日の曇があるだけに、天気だとまるっきり別の場所に来たようです。



起き抜けに湖上に出て、コーヒーを飲みます。




b0223512_23395895.jpg

b0223512_2341093.jpg
b0223512_23404035.jpg







b0223512_2342310.jpg


これを流しっぱなしにします。



もともと映画の「Master and commander」で知りました。
本編も勿論いいのですが、サウンドトラックにえらく感銘を受けた次第。




作中、この有名曲も流れます。



ミッシャ・マイスキーがフルで弾いています。この人は若い時から凄すぎる。



天気のいい日によく合うんだな。








さて。




コーヒーをゆっくり飲みながら、湖上散歩します。




b0223512_23562512.jpg

b0223512_2357196.jpg

b0223512_23572422.jpg




b0223512_014819.jpg





気持ちまでゆっくりになってきます。







・・・あっ!



カメムシが溺れてる(?)



気になって、引き返して救出。
カヌーの上でどうするか観察してみます。



b0223512_0135228.jpg

b0223512_0141732.jpg




これがまた・・。面白い・・。



まずは触覚に付いた水を、器用に前足でゴシゴシ落とす。器用に。
次にお腹に付いた水分を地面に押し付けて、水を吸い取らせ・・。
背中をゴシゴシ後ろ足を使って、水を拭き取ります。
次に、頭近くから、胴にかけても念入りに拭いています。
最後の仕上げは羽の乾燥。
広げたり、羽ばたかせたり。


よく見たことがなかったので、しばらく見続けていました。
まるで人の風呂上がりのような動き。


臭いと避けてたカメムシをちょっと好きになりました。


b0223512_0144022.jpg
(yea!)


離陸寸前の様子。





------------




b0223512_018222.jpg



この木陰で本を読むこと2時間ほど・・。




そろそろお腹が空いてきた・・・。






続きます。
トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/23447956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kikupyonz at 2014-09-26 00:45
こんなに素敵なロケーションの中で呑む珈琲は、きっと美味しいでしょうね♪
素適な音楽を聴きながら、五感が研ぎ澄まされるようですね♪(*^_^*)」
Commented by 1005muzu at 2014-09-26 06:56
カメムシの観察、面白いです。
にこにこしました。
Commented by bashlinx at 2014-09-26 10:19
気持ちよさそうですねぇ^^
Commented by kanmyougam at 2014-09-26 15:49
仏様の心境ですね。
時間が止まっていたのですね。
いいこと教えていただいた気分。
Commented by pammichi at 2014-09-26 22:52
湖上のコーヒーに始まって、すべての時間が羨ましいです(≧∇≦)
Commented by kkai0318 at 2014-09-26 23:25
kikupyonzさん

こんばんは!
ミルクたっぷりなコーヒーでしたが、とても美味しかったですよ~。
静かな湖上で聴く音楽もこれまたオツでした。

穏やかな環境だと穏やかな気分になります。
Commented by kkai0318 at 2014-09-26 23:26
1005muzuさん

こんばんは!
実際に見ると面白いですよ~。ヒトみたいな動きをします。
自分も見ながらニコニコしました。
観察って最近あまりしていなかったので、いい時間でした。
Commented by kkai0318 at 2014-09-26 23:27
bashlinxさん

こんばんは!
はい、とても気持ちよかったです。
続きもお楽しみに!
Commented by kkai0318 at 2014-09-26 23:28
kanmyougamさん

こんばんは!
気持よくて、このまま仏になるような・・(笑
静かな湖水は気持ちも静かになります。水が流れてないと同期するようですね。
Commented by kkai0318 at 2014-09-26 23:30
pammichiさん

こんばんは!
ちょっと寝ぼけていましたが、このコーヒーはとても美味しかったです。
これだけ良い条件が揃うと気持ちいいですね。
とてもいい秋の一日です。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2014-09-25 23:56 | カヌー | Trackback | Comments(10)