人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Friday




金曜の夜。


色んな作業をしますが、この遊びタスクの多さにおののいています。
明日も仕事、頑張らねば。






今週、またとても嬉しいことがありました。

家に帰ると小包が。



ガサゴソ開けてみると・・・。

「!!!!!!」

Friday_b0223512_1103143.jpg

Friday_b0223512_1112467.jpg



なんと自転車に時計を固定する金具をギフトに頂きました。

先週~今週は常にハンドルに時計を固定するか、ということで頭がいっぱい。
そんな矢先だったので驚きました。


送り主はたけちゃん
なんでも英国で見つけて、手元に置いてあった時、ブログを見てくれたそうで・・。


先週に続き、頭の中を見透かされている、嬉しいギフト。
いつも物凄いタイミングでプレゼントしてくれます。
手紙のポストカードはまさに理想とする自転車の運び方。
チョイスがニクイ。





早速装着(画像はすぐに取り付けた)

Friday_b0223512_1161191.jpg

Friday_b0223512_1184960.jpg


あれ!?ハンドルが細いからくるくる回ってしまう。
時計にも裏のネジが干渉してしまって留められない。
ということは・・。工具箱からアルミの板をガサゴソ。

四角く切って磨いて、それっぽく刻印して完了です。


Friday_b0223512_1203978.jpg



うう~ん。ビッタリ。
ちょっと前にセットされているのがイイ。美しいかな。


Friday_b0223512_1215283.jpg



リングも急遽針金を曲げて、ステーに固定できるように微調整。
やっぱり良く見ると自作が分かるのですが、いい感じ。
こちらも振動で外れたりしないかチェックですね。


スミスもミネルバも付けられるな・・。
それぞれ付けて試してみよう。



たけちゃん、ありがと~!!





ランドナー ブログランキングへ
Commented by puriza0322 at 2014-09-08 12:30
良かったですね‼
痒い所に手が届くって感じでしょうか?
違ったかなぁ(笑)でも心の中が、見えるのかもしれないですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それにしても器用ですね‼
感性が、違うんでしょうね^_^
羨ましいですね♬
自分らしく今を一生懸命楽しんでる姿が
私は、羨ましいと思います
私も自分らしくいろんな事をやりたかったですね‼気持ちは、有るんですが、(笑)
何をしたら良いのかまだ、掴めてませんね
これをしたら自分らしく一生懸命楽しめるのか思案中でしょうか?ね♬楽しんでみたいです
Commented by kkai0318 at 2014-09-09 18:34
puriza0322さん

こんばんは!
はい。あるといいな、って時に贈られたものなので、相当嬉しかったですよ~。痒い所にって表現は間違いない・・(笑

感性・・多分イメージとか色々混じったものがあって「そうしたい」という気持ちが強いのかも・・。
誰かに認められるというより、自分が満足いけばいいよね、って感じで造っているので、人によっては笑ってしまうことかもありますね。

思案は同じく自分も続いていますが、時間を掛けてゆっくり見いだせるといいなって。
時には焦って、時には忘れるような事を繰り返している内に、何となく形になってくるのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2014-08-30 01:28 | 自転車 | Trackback | Comments(2)