人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Sunday



本日は友人宅にて作業をします。

カヌーのパドルに、籠をアップデートします。
ちょこちょこ手伝ってもらったり・・。







さて、話は変わりますが、ちょっとしたニュース。



話すと長くなりますが、何卒お付き合いくださいませ。



記憶を辿ると13年前・・・・。

車の運転席にとある物を設置しました。
日本車を含む古い車に多く装備してあった物。
乗り始めて3年目に、やっと手に入りました。

それから13年間というもの、いつも運転席から、目を楽しませてもらっていたのですが・・。
先日出掛けた時に、それの色褪せと汚れを見て、



「そろそろ限界かもな・・」


って思った矢先、驚くことがありました。


前触れもなく、いつも仲良くして頂いているWatmooiさんより贈り物がありました。







それがこれです。



Sunday_b0223512_04894.jpg
お花。



まるでその心情を読み取ったようなタイミング、本当にびっくりしたのです。
しかもカラーリングは、花のプロの見立てだけあって、ベストマッチ。
好みもよく理解してもらっています。





この部分、実は変えることに抵抗がありました。
いつも見えている部分なので、気に入った物しか置きたくないのです。
「やっと手に入った」というものは、この花瓶。
当時のワーゲンにオプションであったもの。当時物でドイツ製。




今回驚いたのは、箱を開けた時点で、どこに飾るかWatmooiさんの意向が汲み取れたことです。
お礼の連絡を取ったら、やっぱりそうだったのです。


Sunday_b0223512_114574.jpg




とても小さな変化で、乗っている人にしか理解できないかもしれません。
しかし花瓶の花を入れ替えた気持ちで、新鮮な車窓に見えるのです。


こういった変化で出掛けるのが楽しみになります。



今後、出掛ける写真を撮るたびに登場します。



Sunday_b0223512_171198.jpg

Sunday_b0223512_172491.jpg




くすんだ車体の色と対比するように鮮やかな色が外から見えていい。
中が鮮やかだと、生きた車に見えます。
しかも運転しても手に当たらないベストなサイズ。(前のは運転中に手に当っていた)
花瓶の口とのサイズも驚く程ピッタリ。いつ採寸しに来たのか‥・(笑



Watmooiさん、めちゃくちゃ気に入ってます。



ありがとう!
Commented by suzaku8000 at 2014-08-25 10:28
こんにちは。
素敵ですね、花瓶もお花も、車も、エピソードも(^-^)
すべてに“物語”があって。
我が家の車・・・「オレには無縁の話だ・・・」って、肩を落としそうです(^^;
Commented by watmooi at 2014-08-26 17:04
こんにちは。
こんなに素敵に書いていただいてちょっと恥ずかしいです。
でもうれしい!!
気にいっていただけ、採用になり愛車に乗せていただけたこと、
この上ない気持ちです。
こちらこそありがとうございます!!
Commented by kkai0318 at 2014-08-26 21:44
朱雀さん

こんばんは!
いいですよね~。毎度目線に入るところなんで、かなりお気に入りです。ただ長く乗っているのでこの手の話、枚挙に暇がないのです・・。

それぞれ歴史はあると思います。
車も、「いつもありがと」って言ってあげるといいと思います。
大事にしてあげてくださいね。
Commented by kkai0318 at 2014-08-26 21:49
watmooiさん

こんばんは!
きっと見てくれるだろうという予想で、アップしてみました。
最初写真を撮ったのですが、背景と光が納得行かなくて、ちょっとアップが遅くなりました。
本文の通り、かなり気に入っていますよ!
見た瞬間、採用を決めました(笑

色使いがホント好きな物で揃っています。
小花が多いのも嬉しいです。
花瓶に赤が入っているので、対比が良いポイントになります。
高さも、サイズもきっといろんな画像を見てくれたんだろうな、って勝手に思っています。

とっても嬉しかったです。

ありがとうございます!!
Commented by Kirakilamoon at 2014-08-27 11:46
ステキ、ステキ、ステキーー!!
お花の色合いも車にぴったんこですね。
そして今回のエピソード聞いて
ほっこり気分になれました~
人との繋がりって良いですね。^^
Commented by kkai0318 at 2014-08-27 21:19
Kirakilamoonさん

こんばんは!
そうなんです。多分いつも見てくれていて、良い色合いとかを考えてくれたんだと思うんです。
こういうのって嬉しいですよね〜。
また長い時間を共にできます。

人生が豊かになるのってやっぱり人との出会いですね。ブログを始めて、それを強く感じます。
Commented by snow0717 at 2014-08-28 13:51
素敵なお花〜♡(〃艸〃)
色合いがとても好き。
いいなっ♪ 素敵なお花もらって。
Commented by puriza0322 at 2014-08-29 21:31
良かった(((o(*゚▽゚*)o)))ですね♬
色合いといい車体ともピッタリ
運転する度目に入りますから
お花があるだけでも違いますね
その度に気持ちも軽やか(*^◯^*)
車中が、華やいで見えますよ
きっと‼車も喜んでいる様ですね♬
良かったですね
Commented by kkai0318 at 2014-08-30 00:57
snow0717さん

こんばんは!
いいお花ですよね~。陽にあまり当てないようにしないとです。
いつまでも鮮やかにあってほしいなぁって。
この絶妙な色合いやはりセンス・・。同じく凄い好きです。

送っていただいたWatmooiさんって凄い方なんです。
是非ブログも覗いて見て下さいね~。
Commented by kkai0318 at 2014-08-30 00:59
puriza0322さん

こんばんは!
車の色とピッタリですよね。
外から見てもとても目立って素敵です。

運転中もついつい目が行ってしまいます。
見る度に凄くイイ!ってなります。
ホント違いますよ~。

車も喜んでいるでしょうね。
前のが古くなったから「そろそろ変える時期じゃない?」って。
天気のいい日に走るのが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2014-08-25 01:18 | | Trackback | Comments(10)