人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Mind rejuvenation 4





さあ、最終日です。


今日は妻良という場所へ。
磯遊びです。


が・・・。


途中でクヌギを発見。


「あ、あそこいた!」

「え?どれどれ?」

「そこ、そこだって!」


Mind rejuvenation 4_b0223512_054387.jpg

Mind rejuvenation 4_b0223512_0542495.jpg


小学生がたくさんいますね。(自分も含む)


Mind rejuvenation 4_b0223512_0542762.jpg



なかなか寄り道ばかりで海に辿り着かない午前・・。


クワガタへの煩悩を振り切って海へ。



Mind rejuvenation 4_b0223512_057099.jpg
やっとこさ到着。

妻良にはこんな施設があります。
子供を遊ばせるには最高ですね。
もちろん子供はいませんが、子供のような大人が大喜び。


Mind rejuvenation 4_b0223512_132995.jpg

Mind rejuvenation 4_b0223512_135236.jpg

Mind rejuvenation 4_b0223512_141326.jpg

Mind rejuvenation 4_b0223512_143191.jpg


全員友人です。飛び込む瞬間は面白いですね。
シャッターをたくさん切ると動画のように撮れます。
勿論飛び込みました。


Mind rejuvenation 4_b0223512_171226.jpg
天候も景色も気持ちいい・・。


「おーい!Kさーん!」



「????どこから声が・・?」




Mind rejuvenation 4_b0223512_192319.jpg

Mind rejuvenation 4_b0223512_194088.jpg


あ・・・ごめん、ブイと同化し過ぎてて分からなかった・・(笑




Mind rejuvenation 4_b0223512_11164.jpg


ひと泳ぎしたらみんなで昼寝。




早めに起きたので辺りを撮って回ります。

Mind rejuvenation 4_b0223512_1151647.jpg



Mind rejuvenation 4_b0223512_115377.jpg


Mind rejuvenation 4_b0223512_1162865.jpg
岩場には蟹がいっぱい。

Mind rejuvenation 4_b0223512_1162879.jpg


こちらの動きを一挙手一投足、じっと見守っています。
動くと動く。
めちゃくちゃ警戒しています。

Mind rejuvenation 4_b0223512_117381.jpg
「カニー!」


Mind rejuvenation 4_b0223512_1191286.jpg
この感じ・・焼玉船・・??


再び海へ入り、物凄いクタクタになるまで遊びました。
アスレチックで子供と共に遊びましたが、周りの大人も爆笑だったようです。





さて、温泉に入って、キャンプサイトへ戻ります。
今日帰るので、最後のご飯。

Mind rejuvenation 4_b0223512_1295853.jpg

Mind rejuvenation 4_b0223512_1302239.jpg

Mind rejuvenation 4_b0223512_1312494.jpg

Mind rejuvenation 4_b0223512_1312885.jpg


最後まで手を抜かない、素晴らしい料理の数々。
ムッチリとした海鮮を海上がりに頂くのはなんという贅沢・・。
目がウルウルします。


Mind rejuvenation 4_b0223512_1335277.jpg



それぞれ、デザイナー、パタンナー、職人、作家、公務員(?)とその世界では知られた方ばかり。
しかし仕事の話はせず、花鳥風月の話ばかりでした。
自然からいいインスピレーションをもらっているんだな・・。
その情熱、原動力が仕事に結びついているんだなぁ、と感じた次第。



やっぱり遊ばないと、いい仕事はできないな。






久し振りに集合写真を撮りました。
古典的ですが、いいものです。
これから撮るようにしよっと。



Mind rejuvenation 4_b0223512_140156.jpg







またキャンプしましょー!






おしまい。
Commented by suzu-clair at 2014-08-18 15:16
本当に楽しそうですね☆

心の若返りは、
いい仕事につながりますね☆

地層のお写真、素敵です☆
カニさんも・・・♪
そして、
お料理がとてもセンスよく、
工夫をこらされてますね☆

素敵な夏の日の記事をありがとうございます♪
楽しい
Commented by kaorunchoko at 2014-08-18 21:57
カッコイイ大人の夏休み!
最高ですね~(*^^)v
いつも素敵な写真と記事、楽しませていただいてます。
夕焼けと虹!めっちゃ綺麗でした!
Commented by watmooi at 2014-08-18 22:55
夏を満喫!!
ほんとまるで子供みたい(全員)。
いつまでも変わることのないように。
Commented by kucchan_k at 2014-08-19 06:16
おはようございます。

集合写真、良いですね。
皆さんのお顔がすべてを物語っているかと・・・(^^)

楽しさが次のエネルギーに繋がりますね!
Commented by kokotown at 2014-08-19 11:20
みなさん、「全力で遊んだぞ~!」 達成感が溢れてます♪
ホントにイイ顔をしてますよ。
自分に栄養、たっくさん遊ばなきゃ(笑)
Commented by kkai0318 at 2014-08-19 19:05
すずさん

こんばんは!
楽しかったの一言ですよ~。
皆がずっと言ってましたもん。
このメンツはヤバいって。

夏はこのキャンプで満足してしまいました(笑

地層も不思議な造形でこの岩の周りに蟹が沢山いたんです。

料理も思い出すだけでお腹がいっぱいになります!
Commented by kkai0318 at 2014-08-19 19:12
kaorunchokoさん

こんばんは!
カッコ良いかは別にして…(笑
まるで子供のような日々でした。
たまに戻らないとダメですね。

良い景色と天候に恵まれました。そして良い仲間とも。
いつも見ていただいて嬉しいですよ~。ありがとうございます。
時折子供達の記録、的なブログになりますが、温かい目で見守って下さいね。
Commented by kkai0318 at 2014-08-19 19:16
watmooiさん

こんばんは!
良い夏をお過ごしでしょうか?

童心に還るのが大事だなって思いました。つい、力を温存してしまうのは大人の悪い癖…。
惜しみなく出し切りました(笑

変わらないと良いですね。ホントそう思います。
Commented by kkai0318 at 2014-08-19 19:20
kucchanさん

こんばんは!
これから集合写真が再び流行ります(笑
これはいいですね~。
皆、屈託の無い笑顔…。出すか迷ったんですが余りにも良い顔してるので…。

社会復帰が大変でしたが、力になっています。
楽しかった!
Commented by kkai0318 at 2014-08-19 19:24
kokotownさん

こんばんは!
皆、お酒を沢山飲んでましたが、遊ぶ時は不思議と酔って無い印象でした(笑

良い顔してますよね。
もうこのメンツで次のキャンプを計画しています。
この楽しみの為に頑張らないとですね!
Commented by ichiko1616 at 2014-08-20 12:24
久々に覗いてます ^^
相変わらず、今を楽しんでますね!!
そして皆さん良い笑顔!
openな感じがいいですね。
Commented by kkai0318 at 2014-08-21 00:09
イチコさん

こんばんは!
お久し振りです。夏の暑さにやられていないですか?
体調は万全でしょうか?

はい、楽しみました!夏らしい事を久し振りにやったような気がします。
そんな時間を過ごせた仲間たちの笑顔、いいですよね。
壁紙にしているんですよ~。

いい時間を分かち合えるっていいですね。
Commented by puriza0322 at 2014-08-22 17:23
とってもいい夏休みでしたね(o^^o)
見ている私も何だかそちらに溶け込みたくなりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))最高に海も
素晴らしいですし空の色も広さも
随分と開放感を味わってないですね
私も羽目を外していっぱい遊びた〜いです
そうしたら色んなイヤな事や辛い事や
いっぱい*\(^o^)/*いっぱいスカッとしますね‼ありがとう
Commented by kkai0318 at 2014-08-23 00:33
puriza0322さん

こちらもコメントありがとうございます。
ご一緒に、、と言いたいです。
是非抜けるような青空のもと、遊んで下さい。

広い所って気持ちも開放されますね。
写真もなかなか雰囲気が伝わると思いますが、その場の空気と香り、温度なんかが気持ちに大きく作用します。
それらを含めて気持ちよかったですよ。

ちょっと涼しくなったら広い場所に行ったり、出掛けてみてください。
こちらこそありがとうございます。
Commented by fariotyan at 2014-08-23 10:14
こんにちは♪
みなさんとっても素敵な笑顔^^
そう!!遊ばないといい仕事できないですね同感です♪
次のキャンプ楽しみですね
わくわく楽しく拝見で来て私も楽しい気分になれました♪

Commented by candy--ame at 2014-08-23 19:20
こんばんは。
お久しぶりです。
皆さんの笑顔、とても素敵です。
童心に戻って遊ぶって、必要なことですよね♪
そして、
仲間っていいなって思えた時間だったのでしょうね。

自転車もお洒落ですね☆
Commented by kkai0318 at 2014-08-25 00:09
fariotyanさん

こんばんは!
いい笑顔ですよね!写真を見てそう思います。
何名かはお酒にまみれていますが、飲む前から楽しいのです。
遊び尽くして2週間は楽しく過ごせました。
今もいいなぁって思っていますよ。

同じく次のキャンプが楽しみです。
寒くないか心配ですが(笑
Commented by kkai0318 at 2014-08-25 00:13
candy--ameさん

こんばんは!
お元気ですか?こちらは見て分かる通り、元気過ぎます(笑
写真は遊びきった大人の笑顔です。多分、そこらの子供よりも遊び尽くしたのでは??

同じテンションで遊ぶのっていいなぁと思いました、
初めて会っても遊びを共にすると気を使うとか、関係無くなるんです(笑
いい人ばかりだったというのも大きいですね~。

自転車もかなり気に入っています!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2014-08-18 01:43 | | Trackback | Comments(18)