人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

"Would you like a surprise?" "Yes!"





自転車を貰ってしまいました。
これは・・・嬉しかった・・・。






\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_2328969.jpg
古いフランスの自転車。


70年代のランドナーです。
これについての詳細はまた後日・・。






今日は休日出勤日。
靴の修理完成品と同時に自転車をプレゼント。なので職場の青山に自転車があります。
じゃあ・・・せっかくだから試運転で乗って帰って、帰り道も楽しんじゃおうという事にしよう。





南青山から横浜まで。




時々発作的に歩いて帰ったりするのですが、今日は自転車。
土曜なので寄り道がたくさん出来る。

夕方近くになるとソワソワします。




※今日の撮影は全てiPhoneです。
ボケボケモケモケブレブレですがご容赦を。




--------------------------





さて、出発。





青山-渋谷-三軒茶屋-駒沢-自由が丘と。



細々としたいつも通らない道を走ります。面白いお店がないかをチェックしながらなので
遅遅として進みません。釣具店やカフェ、雑貨屋など。
自由が丘はやはりその手のお店が多い。






・・・漕ぎ始めて気付きました。
この自転車めちゃくちゃ面白い!
フレームサイズが大きくて、大船に乗った気分です。目線が高いのも初体験。
転がりはロードバイクには敵いませんが、ゆったりと進むのにピッタシ。
さすが荷物を積んで走る自転車です。



大きいと楽な姿勢で漕ぎ続けられますね。




\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_23343041.jpg
多摩川越え。



多摩川を越えた辺りで、なんだかイカを焼く匂いがします。(これも自転車のいい所)
遠くから音が聴こえる。





ややっ!!
お祭りの予感っ!




\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_23454566.jpg
やってるやってる。




昨日は恵比寿駅前で盆踊りをやっていたので、羨ましく見ているだけだったのです。
これは、行くしか無い。




\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_23483573.jpg





ぬーん!!踊りを忘れていますが、踊ってしまえ。




\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_2349169.jpg

\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_23504557.jpg





自転車漕いですぐに踊り始めたので、汗びっしょり。
3周回ってギブアップと相成りました。



今年はギオニスト(※祇園祭に行く人)では無かったので、お祭り濃度が足りなかった。
これでちょっと解消されたのです。






あ、あれだ。
水分補給。





\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_2353472.jpg


\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_2356088.jpg




えーっと。


あ、あった。



\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_23581242.jpg
かき氷。



セルフシロップは久し振り。



\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_23592442.jpg
コーラとメロンの下衆な組み合わせ。



\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_003589.jpg
うんまいっ!



ひと汗かいた後は更に美味しいです。
今日は夜になっても気温が下がらない事もあって、これが冷やすのに一番。







蝉の大合唱と炭坑節とかき氷、視覚聴覚味覚糖分と言うことなし。
夏を濃縮したような幸せなひととき。





ふと、横の木を見ると・・・。




あっ!


\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_0223678.jpg




蝉の幼虫が羽化に向けてワシワシと木を登る。
考えてみたらコイツ、長生きだよな・・。

一週間でご臨終してしまうので「儚い」と言われていますが・・・。
実はこの時点で7年位過ごしているんだな。。
むしろ7年生きる昆虫こそ珍しいので、凄くないか?とも思う。


撮っていると近くに座っている女子中学生が「蝉の幼虫初めて見た」という。
「気持ち悪い」ともいう。
結構可愛いのにな。

しばらくすると件の女子に話し掛けられます。



「あの・・」



「はい?」



「これ・・・どうしたらいいんでしょうか・・」





「!!!」




件の女子の足を見ると、蝉の幼虫がワシワシ登っている。
そこまで登って来ているのになぜ気づかない・・・というツッコミをグッとこらえて取ってあげます。(素足です)
よく周りを見ると、あちこちで幼虫がウロウロしています。


\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_023631.jpg




「なんかチクチクするから変だと思ったんだよね~」とケラケラ笑うのに
こちらも可笑しくなってしまいました。



蝉も気付かないで足を登ってたのが凄いな。







さて。



\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_0261892.jpg
再び道へ。


順調に走ります。
その後、釣具屋2軒をはしごして、北海道釣り旅用の糸を求めます。
今じゃなくて良いのに、と思いましたが何故か購入。









道路沿い、駐輪所の照明になんかいる。




あっ!(今日はこればかり)



\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_0383812.jpg
今年初、カブトムシ。




ちょっと角が小さめ。最初メスかと思いました。
しばらく手の上で遊ばせていると、ブーンと飛んでいってしまいました。





あ、そろそろ時間がまずくなってきた。
ガシガシ漕ぎます。





\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_0413378.jpg
こまめに休憩を取りながら。





\"Would you like a surprise?\" \"Yes!\"_b0223512_0422254.jpg
横浜到着!




元町のスタバで一服だな、と思っていたら営業時間が過ぎてて残念。
じゃあ、ドトールだな、と思ったらこちらも閉店。



やっぱり寄り道し過ぎた。
でも楽しかったからいいか。




地図上で約42キロ、3時間。





遊び疲れた帰り道でした。








おしまい。
Commented by oz55mama at 2014-07-27 06:21
kkaiさん おはようございます。

毎日暑いですね。こちらも、すっかり夏真っ盛りです^^;
すごく、きれいなフォルムの自転車、オシャレですね。
一緒に寄り道しながら、自転車で横浜まで走ったような
とても,楽しい気分になりました。自由が丘、好きな街です。
懐かしい^^夏まつりのイカ焼きの匂いは、ひかれますよね^^

Commented by kokotown at 2014-07-27 06:21
おはようございます♪
視覚聴覚味覚糖分の完全補給、お疲れさまでした!
新しい相棒さん、ステキです。 
またもや全力で楽しんでいて~ コチラもワクワク♬(^_^)
カブトムシや蝉。 
今の時期ならではの虫たちの遭遇も刺激的ですよね
ワタシは、ヘビと巨大ケムシ。。。
この違いはなんだろなぁ~!?(笑)


Commented by hokulele2 at 2014-07-27 10:39
おはようございます。
楽しく読みました、帰り道ツーリング♪ 私も少し前に同僚から自転車を貰って、会社から自宅まで乗って帰りました。2時間半かけて。こちらのような素敵な自転車ではなく庶民派ママチャリですけど(^^ゞ
学生時代、駒沢公園に隣接した所に住んでいたので懐かしいです。実家まで同じようなルートで行き来してたので。あーあの橋かななんて。
そちらの盆踊りはいろんな曲が流れるのですよね。北海道の盆踊りは北海盆唄だけがエンドレスで流れるんですよー。
Commented at 2014-07-27 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marucox0326 at 2014-07-27 14:21
暑いですね~
42キロ 3時間の旅、お疲れさまでした。
私は車ばかりですが、我が家の男どもは
自転車が大好きで、要らなくなったボロい
次男のルイガノが今我が家に・・・・
夫乗るつもりなのか?

うちの町でもこの週末は櫓を組んでの盆踊りとお祭りです。
kkaiさんは、意外にも盆ダンサーでもあったんですね。
ギオ二ストなんて初めて聞きました。

コ―ラとメロンのWシロップがけのかき氷
Kkaiさん、あ・あなた高校生ですか?!
うちの息子達も昔、カップの降りてくる自販機で、
同時に2種類のボタン押して、味覚のカオスに浸ってたのを
思い出しましたヨ^^;

蝉の幼虫ねえ、私も見たことはありませんし、
見たいとも思いませんが、
きっと夜、我が家の庭で待機してたら
お目にかかれることでしょう。
毎年相当の数の穴ぼこと抜け殻はありますからネ。
Commented by kikupyonz at 2014-07-27 14:45
kkaiさんの、自転車コース自然がいっぱいですね♪
蝉の幼虫にカブトムシ!
子供の頃、セミの幼虫の抜け殻に驚かされて、泣いた思い出あります笑
それにしても、カッコイイ素敵な自転車ですね♪
フランス製だなんて、お祭りの提灯に引き寄せられて、盗難にあわないように気を付けてくださいね♪
自転車のところに戻ってくるまで、気になって仕方ありませんでしたよ笑


Commented by puriza0322 at 2014-07-27 19:10
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しかったですね‼良かったー
先はどうなるかと思ったらいい具合に
いけたんじゃないですか?
蝉にも会えたしカブト虫のメスにも
夏真っ盛りですね\(^o^)/
夏祭りで踊ってストレス発散して楽しいよね(^ω^)帰りは、一生懸命走って帰ったんですね、
お土産は、釣り糸でした
もう心は、北海道に飛んでまーす。
気を付けてね。
Commented by mainitihappylife at 2014-07-27 20:34
kkai0318さn、こんばんは♪

おフランス製の素敵な自転車が、日本のお祭りにある風景。
なんだかミスマッチだけど、素敵でした( *´艸`)
でも、横浜到着は、ベストマッチですね♪
ポストカードみたい☆彡

昨日のワンワンのブログも、セミさんでした(笑)
kkai0318さんは、セミさんが好きそうで、良かったです♪”
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-07-27 21:34
カッコよく、オシャレな自転車^^

42キロの寄り道...見ているだけで、楽しさが伝わってきました。
写真も素敵でした!

これだけ自転車で走られて筋肉痛にはなられないのですか?

これからも、kkai0318さんのUP楽しみにしています♪
Commented by njk24 at 2014-07-27 23:56
わ!昔の外国映画に出てくるみたいな自転車!
・・・と思ったら、フランス製ですか!ナットク^^
かっこいいですね~♪
Commented by ako at 2014-07-28 01:51 x
こんばんは^ ^

42km3時間ですか~(*_*)
スゴい!

盆踊りに蝉にカブトムシ、かき氷(*´ω`*)
THE 夏ですね(///ω///)♪

……自転車、素敵すぎです~
惚れますね( ☆∀☆)
Commented by towananakao at 2014-07-28 16:39
ですよね×2♪
フランスですよね♡
うん!
違いました!

素敵な自転車です(°_°)♡
Commented by suzu-clair at 2014-07-28 18:54
素敵な自転車ですね☆

自転車での楽しい夜ですね。
盆踊りやセミやカブトムシと、
ほんといい夏の夜を
自転車で過ごされたのですね~。
自転車がくれた楽しい時間、かな♪

拝読しているだけで、
私も温かな気持ちになりました。
Commented by silkycatjp at 2014-07-28 23:13
自転車おしゃれですね♪
暑いけど 自転車って寄り道できて好きです。

現在 私もパパの自転車で通勤中
サドルが敗れてヤバイ事になってますが
快適です。
この自転車のサドルは大丈夫そうですが
お尻が痛そうですね^^

そして お祭り とiPhone
iPhoneのカメラは 写りはイマイチだけど
それ以外は二重丸で私は大好きです。
動画なんかも撮っちゃってます。
いいですよね♪

42㌔ 3時間 お疲れ様でした~。
Commented by hideueshaker at 2014-07-29 14:59
コーラとメロンですかっ!?
コーラとメロンですかっっ!?
僕の方が下衆です(笑)

個人的には大好きな部類なのです^^
※子供が喜ぶものは大体好きな40歳(笑)

42km、すごいですね!!
もはやトレーニングですね。

こちらは車生活ですが、やはり匂いや温度を感じられるっていいですね!
Commented by kkai0318 at 2014-07-29 20:53
ひつじさん

こんばんは〜!
暑いですね〜毎日…。こちらは昨日、今日と涼しかったんですよ。
動くと暑いですが(笑

自転車のフォルムは珍しいフレームの形らしいです。見れば見る程惚れ惚れとします(笑
今回は、よりスピーディに帰るつもりだったんですが、途中からやめたんです。
道中色々あって面白かったですよ。期せず夏休み気分を味わえたのがよかったですね。

自由が丘は久し振りに行ったのですが綺麗でした。でも、ほぼスルーかも。。

イカ焼き、焼きそば色々ありましたが、眠くなるので禁止にしました。
Commented by kkai0318 at 2014-07-29 21:02
kokotownさん

こんばんは〜!
唯の帰り道ですが、色々夏を注入出来て良かったです。結果、全力で遊んで帰った感じです。

街灯にはクワガタらしきのも居たのですが捕まえられず…。夏の道路は色んな生き物がウロウロしているんですよね…。kokotownさんの見つけた毛虫!?デカ過ぎないですか?ホースってヤバいですよ。。

蛇は今月はまだ遭遇してないなぁ。
って言ってるとバッタリ会うんですよね…。

今年はこれからクマゼミを捕まえます(笑
Commented by kkai0318 at 2014-07-29 21:11
hokulele2さん

こんばんは〜!
とても突発的なツーリングでしたか楽しめました。前の仕事では時々自転車で通勤していたんです。

自転車はママチャリでも速い人は速い(笑
何度か電動ママチャリに抜かれました…。

駒沢公園!良く通りました。静かで良いんですよね~。車が多い道は疲れます。
あの位だと丁度良いんですよね。

そうそう、お祭りビックリしたんです。せいぜい2、3曲かと思いきや、5、6曲に知らない踊りまでありました…。
たまに行かないとダメですね…。
北海道は単曲!?初めて知りましたよ。
次回行ったときに確認してみます(笑

Commented by kkai0318 at 2014-07-29 21:19
鍵コメさん

こんばんは〜!
暑いですよね〜。精力的に出掛けるとは…。さすが。
この帰り道、色んなルートがとれるんです。なかなかエキサイティングなルートも(笑

ドトールはカボチャ食べてみます。今時はスムージーばかりですが…(笑

多分乗っている人は殆ど居ないフレームのようです。こういうのばかりで、苦労するんです、多分。
お尻ですか?もちろん痛くなりますよ。暫くヒリヒリです(笑 慣れるまでは。

買い物の件、楽しみにしていますね〜。
Commented by kkai0318 at 2014-07-29 22:13
marucox0326さん

こんばんは~!
おおっ?男どもは自転車が好きなんですね。
ルイガノとは、いいでないですか~。 marucoxさんが乗ってしまえば・・(笑
たぶん、その内乗りますよ。

盆ダンサーって(笑
そうです。踊りが分からないのに、ついつい輪の中に入ってしまいます。
お祭りが大好きなのです。
キオニストとは何となく、そう言ってみただけです。
実際にそう言ってるのかは分かりません。。

ダブルシロップ、このゲスい組み合わせがいかにも、でたまに食べたくなるんです。駄菓子然り、チープな子供の味を愛する者です(笑
息子さんたちも混ぜあわせの味覚を味わっている時、嬉しそうじゃありませんでしたか?
味覚はもしかしたらその辺りで固定されているかもですね(笑

蝉の幼虫は可愛いですよ~。目が真っ黒なんです。
いつか見たら、顔をよく見て下さいね(見られないか・・)
夜明け前に真っ白な羽化を見られます。
それは、綺麗ですよ。
Commented by kkai0318 at 2014-07-29 22:17
kikupyonzさん

こんばんは~!
首都圏も意外と自然がいっぱいです。
都心(渋谷青山)でもハクビシンとか見ましたし。
結構気付かないですが、昆虫も多いのです。

セミの抜け殻は今尚魅力な物です。
夏の風物詩的な・・。あると拾ってしまいますね。

実物を見て、とってもいい自転車だと思いましたよ。
乗ってみて更に気に入りました。
付いているブレーキなんかも実にスマートで、フランスらしいです。
確かに盗難は気を付けないとですね~。ド派手にしておくとかも手を出しにくいかもしれません。物凄くダサくしてみるとか・・(笑

何となく近くにいたので大丈夫でした。明るい所だと大丈夫なんですよね。
Commented by kkai0318 at 2014-07-29 22:21
puriza0322さん

こんばんは~!
やっぱりただのツーリングにはならなかったのです・・。
もっとゼハゼハいうアスリートのような帰宅道だと思ったんですが・・。
なんだか小学生の夏休みみたいになりました。
思いもかけず、こんな展開になるなんて(ちょっと予感はしていた)。

夏祭りはやはりいいですね~。
ストレスというか、踊りはいいものです。
その分、ちょっと帰りは飛ばしましたが・・(笑
かき氷が意外とダメージ食いました。

おみやげはほんと迷いましたが、軽い釣り糸だけです。
疲れていながらも、買うとは思っていませんでした。。
まさに北海道に飛んでいますね。
ここの所・・。


Commented by kkai0318 at 2014-07-29 22:25
ワンワンさん

こんばんは~!
あ、そういえばミスマッチですね。もっと道具然とした実用車とか似合っていますね。「ラムネ」とか書いた木箱を載せていたり・・(笑
横浜の写真はもっと綺麗に撮りたかったのですが、アイフォンくんが動いてしまって・・。
またいい写真をリベンジします。
途中、結構いい撮影場所があったのですが、スピードに乗っている時だったのでスルー(笑

蝉好きですよ~。一番好きなフォルムです。
あのサイズ感や羽の形、鳴き声の種類や情緒感。
全て好きですね~。
長い形や、扁平の昆虫よりも、ずんぐりした形が好きなのかもしれません。。
Commented by kkai0318 at 2014-07-29 22:31
nukunuku-ku-nelさん

こんばんは~!
ありがとうございます!実質3日目のオーナーです(笑
が、既に気に入っています。仕上げたのは前のオーナーです。
センスが抜群なんです。

42キロは記憶にある所を辿ってですが、細かい所は飛ばしています。
せめてフルマラソンよりは走ってしまえという感じだったので大体です。
ずっと楽しい気持ちでペダルを漕いでいました。
シンプルな人力車ですよね。

筋肉痛は、何故か腕だけです。
あとは今日になってお尻が痛い・・。足は大丈夫でした。ゆっくり息を切らさないように走っていたからだと思います。腕はよく分からない自転車なので、ショックを無理矢理腕で吸収しようと思っていたからかもですね。
Commented by kkai0318 at 2014-07-29 22:34
njk24さん

こんばんは~!

古い古いフレームです。
そこと無く線が細いというか、何ともいえない雰囲気がありますよね。前オーナーに見せてもらった時も、すぐにそう思いました。

色や走っている姿を見られないのは残念ですが、きっとフランスの片田舎・・なイメージです(ぜんぜん違う・・(笑

自転車はカッコいいのです。
乗り手も頑張らないといけませんね。。
Commented by kkai0318 at 2014-07-29 22:38
akoさん

こんばんは~!

うーん、それでも寄り道して、コンビニ寄って盆踊りして。。なので自転車をちゃんと乗っている人からしたらちゃんちゃらオカシイ時間かもしれません。「途中で一体何があったんだ」って詰め寄られる位です・・(笑

そうなんです。夏の全てが凝縮された一時でした。
これで花火が最後に上がったらパーフェクト・・いやこれが良かったのかもしれませんね。

不思議とこの自転車、浴衣が似合いそうな予感。。

大きいフレームですが、細かい所も素敵です。
最近、フランスの良さが少しづつ分かってきたような気がします。


Commented by kkai0318 at 2014-07-29 22:46
towananakaoさん

こんばんは~!
フランス好きなんですもんね。
パンも特に美味しいですし、お菓子も勿論。

ほんとここ最近、登山道具以外のフランス製品の良さがじわりと
分かってきました。
何とも言えない優雅さを持っている物が多いです。
デザインも潔さがあって、いいなと思っています。

自転車は古い物がやはりいいですね~。
Commented by kkai0318 at 2014-07-29 22:51
suzu-clairさん

こんばんは~!
こんな自転車で帰るとは、先週まで思っていませんでした(笑

しかもこんなに楽しい夜になるとは。。
もっと汗だくで時間ばかりを気にしている帰り道だと思ったんですけどね。。

盆踊りがキッカケになって、うーん、楽しんじゃおうかな。。なんて気分にさせてくれました。
仰る通り、まさに自転車がくれた時間です。
こういう過ごし方もあるんだな、って考えさせられた次第です。
たまに実施してみようかなと思いました。
休日もスローに自転車で散歩もいいですね。

写真の数が多かったらもっと臨場感を出せるんでなかったか・・
なんて思いましたが、少ない写真で想像を掻き立てるのもいいですね。
カメラの軽量化もちょっと考えました(笑

ありがとうございます。
Commented by kkai0318 at 2014-07-29 22:56
silkycatjpさん

こんばんは~!
自転車がお洒落なのは前オーナーのお陰です。
この雰囲気を維持できるかがしばらくの課題・・。

確かに漕いだ分暑くなりますが、周りの景色と近いですね。
走ったり、歩いたりは意外と寄り道しないんです。
自転車ならでは、かもしれません。

自転車通勤中なんですね。
サドルが破れてるって、ちょっと考えると面白い・・(笑
雨の時はじわりと滲みたりするんですよね(笑

このサドルは革で出来ていて、最初は硬いと感じるのですが、馴染んでくると言いようのないフィット感・・。
それまでが試練ですけどね。
今日も順調に痛いです(笑

カメラの写りはほんとイマイチ・・でも雰囲気は伝わっていると思いたい・・。
暗い所での撮影が荒くなってしまいますが、これも臨場感と思えば。
動画は考えてなかった・・・次はやってみます(笑
Commented by kkai0318 at 2014-07-29 23:02
hideueshakerさん

こんばんは~!
コーラとメロンです。コーラと・・メロン・・です(笑
なんと!もっと下衆な方がいたとは・・。ひょっとして「全部混ぜ」でしょうか?

ちょっと魅力だったのですが、近くで自分の動きをじっと見ている女の子がいたので、これが限界・・メンタルが弱い自分です(笑
子供の味が今尚好きな35歳です。後5年で追いつきます・・。

42キロはトレーニングのようで、トレーニングではない・・。(この内容ですよ!)
でも昨日今日は足が非常に軽く、通勤のスピードも早く歩けて楽でした。
やっぱり効果があったんでしょうね。

そう!バイクを乗っている方には分かると思いますが
匂いと温度がビンビンに分かるんですよね。

登山でも女性が近くにいると分かるように(香水を付けている)
長く山に居ると・・多分、数キロ先からも分かるようになってきますね(笑

Commented by watmooi at 2014-07-29 23:20
自転車で青山から横浜まで帰ろう!!
素敵な自転車でうれしそうにあちこち寄り道しているkkaiさんが想像できます。
セミの抜け殻はよく見ますが羽化するとこらはまだ見たことないです。
きれいなんですってね。

帰り着いた時はお腹減っていたでしょうね(笑)。
おつかれさま~。

ちょっとお祭り気分、匂ってきました。
Commented by kkai0318 at 2014-07-29 23:28
watmooiさん

こんばんは~!
前は渋谷まで通勤してしまおう!だったのですが、ずいぶん体力と気力が落ちました(笑
今回は久し振りにワクワクしましたよ~。確かに嬉しい顔していたと思います。とても暑い日でしたが、この時の高揚感は何とも言い難い・・。
お祭りを発見した時もまるでバザーの最前列のような感じで・・。

蝉の羽化、この夏機会があったら是非見て欲しいです。
蚊に刺されるのは必須ですが、夜明け前(2時~3時)位にあちこちで見られると思います。出来れば古くからある公園等の敷地が確率高いです。
薄くて、白い体がどんどん色付いてくる・・( watmooiさんの所はクマゼミかも)神秘的ですらあります。

着いた時はペコペコです(笑 よくご存知で!
サラダをあっという間に食べました。

今年の夏はお祭りに出来るだけ行ってみたいです~!
Commented by snow0717 at 2014-07-30 07:58
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

南青山〜横浜!?
しかも自転車ですと…?
つくづく自分がインドア生活な人間なのだなと思いました(^_^;)

寄り道も楽しい風景がたくさんなのですね。いつのまにか寄り道を楽しむ余裕をなくしてたコトに改めて気付きました。
ありがとう。

方向音痴な私には家の周りですら迷子になる人間なので生存確認してもらったりの必要性が増えて家族に迷惑掛けるだけなので
おとなしくしてま〜す。
なので寄り道話、また教えてくださ〜い♪
Commented by kero2y at 2014-07-30 18:33
おっ!これオシャレ。って思ったら「やはり」ですね。
それにしてもこの暑い中42キロ3時間ですか。
大昔は自転車通で毎日30キロほど乗ってましたが
今じゃちょいとそこの郵便局までも車
畑に行くのも軽トラ。
田舎のおっちゃんは軟弱なのであります。
Commented by kkai0318 at 2014-07-31 00:43
snow0717さん

こんばんは~!
意外とですね・・自転車なら近いんですよ。
思いっきり飛ばしても1時間30分位だったと思います(記憶では)
ゆっくりたっぷりのんびりなので自転車をやっている人から見れば・・。
時間を出すこともおこがましいのです(笑

寄り道はいいですよ~。気になったらすぐに寄る、これが極意です(?)
時間を無駄にしたとは思わず、色んな事が巡ってきて、それは楽しいものです。

方向音痴も最後に家に辿り着ければ大丈夫なんです。
最悪、人に道を聞いて、公共機関で帰ってくればいいのです。
生存確認は困りますけどね・・(笑

近所でもきっと面白い所がたくさんありますよ~。
また面白い事があったら報告しますね。
自転車を乗ってから体が軽い・・。
Commented by kkai0318 at 2014-07-31 00:47
kero2yさん

こんばんは~!
コメントとご訪問ありがとうございます。
そうなんです、やはり舶来物なんです(合ってますか)
ちょっと暑さは堪えましたが、飲み物を飲んで、20キロ位のスピードだと風を感じてそこまで暑くはなかったです。
しかし車が怖い・・。何度かヒヤリとしましたが・・。
30キロの通勤とは凄いですね。きっと速かったと思います。

自分が今、通勤するのを考えると・・大変そうです・・・。
車は便利ですよね。良く聞きます。近くのコンビニ行くときも車を使うって。街の人の方がよく歩く、って言いますもんね。。

自分もそういう生活になったら車を使っちゃうかも・・。
Commented by ayayay0003 at 2014-07-31 06:55
おはようございます♪
イイネありがとうございました(^-^)
私は田舎に住んでるのでそれこそ
車でドアtoドアです~(笑)
海外旅行に行くと歩かなくてはならないので
犬の散歩でウォーキングしてるつもりですが
犬も老犬で40分程度~(笑)
自転車で走るのほ~んと楽しそうですね^^
盆踊りとか都会でもやっているのですね~(>_<)
お祭りで食べるかき氷美味しそう~(^-^)
祇園祭行かれたこともあるのかな・・・?
私は京都に住んでた学生時代しかないです~(笑)
楽しい記事ありがとうございます(*^_^*)
Commented by pammichi at 2014-07-31 17:22
なんかカッコイイ帰り道でしたね
自分時間がたっぷりあって素敵です
自転車、映画に出てくるのみたいで これまたカッコイイ!
またまたブームがきそうですね❤︎
Commented by kkai0318 at 2014-08-01 02:03
ayayay0003さん

こんばんは!
こちらこそご訪問とコメントをありがとうございます。
田舎なのですか?そうは見えませんが・・(笑

海外は確かに良く歩きますよね。
40分でも充分ないい運動ですよ。イタリアとかは見所たくさんであちこち歩いて見て回るのがたくさんありそうです。いいな~。

自転車はとても気持ちがいいものですよ。
風を切って走るのは久し振りだったので、喜びも半分、楽しさ半分です。

盆踊りがですね、意外と都市部でも多く開催されているんです。
とても小さな商店街や自治体でもこの時期は開催されていますね。
なので寄るのが楽しみです。

実は毎年祇園祭に行っていたのですが、今年は都合の付かない日取りだったので、やむなく行けませんでした。
京都に住まわれていたのでしたら、祇園祭は身近ですね。
個人的にも世界的にもいい街ですよね~。

こちらこそありがとうございます。
また立ち寄ってくださいね~。
Commented by kkai0318 at 2014-08-01 02:07
pammichiさん

こんばんは!
お元気ですか?最近木工にハマっているのを見ていますよ~。
ステンドグラスにまつわる色々、楽しみにしています。

この日はとてもいい帰り道でした。
今思い出しても・・。
自転車で帰るワクワクと、道中のイベントが程よくたくさんあって
ただの帰り道とは思えないボリュームでした。
自転車は前オーナー~のセンスの賜物です。
色々手を加えていきたいですね。フランスの実用車なので
その雰囲気を活かしたまま、いろいろ付き合っていけそうです。

うーん、静かなブームですね(笑
今年は乗り物が充実しています。
体がついていくか心配です(笑
Commented by 0102mayu at 2014-08-05 16:13
こんにちは~

渋カッコイイ、自転車~!
kkaiさんにとってもお似合いで素敵ですね
kkaiさんなら、大切に乗り継がれていかれる方だと
バトンタッチされたんでしょうね~

楽しい寄り道^^
夏の夜の自転車での散策
一緒にたのしませていただきました
かき氷のコーラとメロンの組み合わせ・・・想像できません^^
機会があったら挑戦してみたいです
Commented by kkai0318 at 2014-08-06 22:53
mayuさん

こちらにもコメントありがとうございます!
フランスの渋い自転車なんです。自分に果たして似合っているかどうか分かりませんが、大切にします。これから付き合いが始まるので、色々調べている最中です。
だいぶ前に自転車の事を色々調べていたのですが、すっかり忘れていますね。今だから再発見が多いですよ。

帰り道のかき氷、mayuさんの口に合うかどうか分かりませんが、怖いもの見たさで是非試してみて欲しいのです(笑
コーラが飲めれば大丈夫、意外と美味しいですよ~。
少なめにかけるのがコツです。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2014-07-26 23:56 | 自転車 | Trackback | Comments(42)