人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

The Primavera 2




続き。



西に向けて車を走らせます。






行き先は本栖湖。




The Primavera 2_b0223512_2221855.jpg




少し風が強くとも、広い場所は気持ちいい。



The Primavera 2_b0223512_2225198.jpg


The Primavera 2_b0223512_223116.jpg
本日のソファ。


この入江でゆっくりすることを決める。
どっかり腰を降ろして、何を考えるでもなく。




椅子とブランケットがあれば、これ個室。



凝ったキャンプ道具が無くとも、極上のリビングの出来上がり。(忘れただけなので、震え声で)


The Primavera 2_b0223512_2261316.jpg

The Primavera 2_b0223512_2262915.jpg



The Primavera 2_b0223512_227097.jpg






結構長時間滞在。
暖かさにとろけます。




The Primavera 2_b0223512_22105583.jpg

The Primavera 2_b0223512_22111169.jpg
ネコヤナギも暖かそう。




本日これがラストショット。









全人類に非常によく起こる現象、カメラの電池切れです。






その後、朝霧高原-富士-沼津-横浜とゆっくりと車を走らせました。


朝霧では壮大な野焼きをやっていたのですが、写真はありません。
雄大な夕日に照らされた富士山でしたが、写真はありません。
沼津から伊豆半島方面の輝くような夜景だったのですが、写真はありません・・。




全て記憶のシャッターに・・なんてこった・・。






カメラが只の「ストラップ付きの重い箱」になった時、あっと息を飲む景色が広がります。

不思議だな。







おしまい。
Commented by umisanjin at 2014-04-14 22:41
こんばんは。 カメラのバッテリー切れ、、、私は、車に、12V→100V変換器を
積んでいます。 移動中、いつも、充電してるんですよ。 ^^
シガーライターから電源が取れるので、重宝してます。
ホームセンターで、3000~5000円だったと、思います。
Commented by oz55mama at 2014-04-14 22:45
kkaiさん こんばんは

写真がなくて残念〜とは思いませんでした^^
だって、kkaiさんのブログを読んでいたら
景色が浮かんできましたよ。それもすごく鮮明に〜
きっと、記憶の片隅にある風景だったのかな。
電池がないと、ストラップつきの重い箱〜笑いました。
気を付けようと自分にも言い聞かせました^^;
↓すっかり春のお庭ですね。いろんな花がたくさん〜
楽しそうなお庭です。カモミールも咲きましたね^^
Commented by kkai0318 at 2014-04-14 22:47
umisanjinさん

こんばんは!あ・・・それいいですね。
良くあるので、検討してみます。電源をエネループにしているのですが、充電器無し、予備なしは賭けですね・・(笑
シガーライターはあるので、見てみます。これで回避できるかも・・。

ありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2014-04-14 22:51
ひつじさん

こんばんは!
実に見せたかった・・。イージーなミスをよくやるので、開き直っているんですけどね。そう言っていただけると・・ありがとうございます(笑
凄い印象的で、網膜に焼き付ける感じでしたね。
シャッターチャンスにバッテリー切れあり、です。

そうそう、ルピナスがやっと発芽しました。異常に遅かったので、ちゃんと育つか心配です。
カモミール攻勢は凄いです。紫陽花の水分を吸い尽くしているので、一日2回の水遣りが欠かせません・・(笑
そろそろ第一陣収穫です。
Commented by kucchan_k at 2014-04-15 02:03
こんばんは。

カメラのバッテリー切れ、残念でしたね。。。
わたしは、憧れの旅の途中でカメラが壊れ、数年後、再チャレンジしたときは、ちょっとしたことで設定が変わってしまっていて、残念な写真となってしまった・・・ということがあります(^^;;

写真っていろんな意味で難しいですね。
やっぱり、心に残るものが一番なのかもしれません、です。
Commented by june_an at 2014-04-15 12:39
すばらしい眺めで、ゆったりとくつろいで、
これからすてきな夕景かなぁ? とちょっと期待してたら・・・^^;
バッテリー切れは悔しいですよね〜
でも記憶のシャッターもたまにはいいもの・・・・と言っておきましょうw
次回に期待^^☆
Commented by kkai0318 at 2014-04-15 20:08
kucchanさん

こんばんは!
電池問題で何度素晴らしい景色を逃したか…。憧れだと悔しさも凄かったのでは?…いや、それはそれで良かったのかもしれませんね。景色に集中できますもんね。。

写真はそういった意味でも難しいです。
撮るべきか、見るべきか(笑
Commented by kkai0318 at 2014-04-15 20:14
june anさん

こんばんは!
そうそう、良い夕焼けで…ってなれなかった(笑
たまには仕方なしですね。ちょっと写真の事を考えないのも悪くないかなとも。
美化されるのも記憶の良いところですね。

自分でも次回に期待!
Commented by suzu-clair at 2014-04-15 22:29
とても気持ちよさそうな、素敵な海ですね・・・☆

わかります。
私も、カメラのないとき、電池のない時に限って、
素晴らしい景色と出会います^^

私の場合は、
「撮ろう!」と思わず、
気持ちをニュートラルにしているときのほうが、
感動するものに出会えるような気がして・・・
きっと神様が、
自分だけの心の中に、
じっくりと焼き付けておきなさい、と言っているんだろう・・・
と、勝手に都合よく解釈しています(笑)。

↓の、「空気の匂いが、出かけろと言っている」も、とてもよくわかります~^^

お庭、素敵ですね。
カモミールやラグラス、大好きです♪
穏やかな春を感じる、素敵な記事、今日もありがとうございました☆
Commented by 鯖猫 at 2014-04-15 22:59 x
バッテリー切れ、ですかぁ^^
私の場合、メモリを入れてくるの忘れた、ってこと何度もあります(^^;
特に山行なんかでは、朝早すぎて店が開いてないのでメモリを買うこともできず
写真は諦めた、っていうのは結構ありますねー。

そういう時って、見ているシーンの美しさを目の奥に焼付けようと、
シャッターを切るように、キーボードを叩くように、頭の中に思い出のフレーズを
テキスト化している自分がいたりします。
写真は好きだけど、思い出の形の一つであり、すべてではありませんものね。

いつも素敵なtrip。
kkaiさんの綴るフレーズや行間には、ドラマを感じます。
読みやすくて、好き。

写真が少なくても
イイネの数が圧倒的に多いことを見逃しておりませんよ~
Commented by kkai0318 at 2014-04-15 23:08
すずさん

こんばんは!
不思議ですよね。カメラはそういう所が難しいですね。
どうにも仰る通りカメラ目線だと見せてくれない景色があるような気がして。。

ニュートラルにするには心掛けているのですが、そうは行かないです・・。
本当に感動する景色の時は、カメラの存在を忘れてしまいますね。
心の思い出に残った風景はそういう時が多いです。
良い解釈だと思いますよ。

この時期は魅力的ですよね~。
ほんとウズウズします。人も動物ということが実感できますね。

庭はいい時ですよ。
種も発芽し始めて、色々出てきています。カモミールは今週に収穫します。

こちらこそありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2014-04-15 23:18
鯖猫さん

こんばんは!
完全に、バッテリー切れです。思い立った出掛けなので、何とかなるかと思ったのですが・・電池は売っていたのですが、まあいいかなという心境です。
まあいいかな、って時はちょっと開放された気分かもしれません。
撮ることから解放されるというか・・。
すんなり景色に感動できるような気がします。
そう!写真が全てではないですね。

山ではヘッデンの電池と引き換えによく迷います。
でもいつも安全を優先してやめています(D200は電池が使える)

うぅ。なんて嬉しいコメントを・・・励みになります。
行間を読んでくれるなんて・・。

ありがとうございます。。

Commented by bossmama at 2014-04-16 16:44 x
とっても良くわかります 何でなんでしょね...カメラが無い時 バッテリーきれの時 本当に最高の被写体や景色がそこに...。
仕方がないので 眼で堪能する事 多いです。 諦めと共に自分だけの至福の時間となってしまいます。
Commented by kkai0318 at 2014-04-16 18:53
bossmamaさん

こんにちは。
うーん、諦めの境地でしょうかね〜。構図を考えたりではなく、無限の視野が開けるからかも…。

そうそう、その時の自分だけの感情が混じった風景なんですよね。誰に見せるではない…。
たまにはカメラを持たない旅も良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2014-04-14 22:24 | 近場のお出掛け、イベント等 | Trackback | Comments(14)