人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

little journey






平地は暑くなってきたので、季節の時間を逆行したくなります。
高原でいい景色を求めて走る。

目的はありません。



little journey_b0223512_22132175.jpg


little journey_b0223512_22181083.jpg


林道を詰めるとだんだん道が厳しくなってきた。
それでも進みます。

little journey_b0223512_2221952.jpg
うーん、いよいよ道が・・。
進退窮まる前に戻ります。

ガタガタ道を走るのはちょっと面白かった。

エンジンを止めると、押し寄せるように聴こえる風の音がいい気分。
僅かな時間ですが、鹿の群れの中に入ったりしました。
野生動物と対峙する時は息を飲む瞬間(写真なし)






そして。

little journey_b0223512_22223397.jpg
ちょっとだけ釣りをします。


little journey_b0223512_2228948.jpg
ヤマメ。
little journey_b0223512_22332088.jpg
頭を出していて、可愛いのです。

little journey_b0223512_22373795.jpg
虹鱒。






何匹か釣った後、急に「もういいでしょ」という気持ちになり
周りの景色を見ながらご飯。

空を眺めている方が今日の心境にぴったり。



ベストを着込んでサングラスを掛け、物凄い勢いでキャストをする人を見て
ゲッソリする気分。
釣り人の情熱もよくよく見ると滑稽に映りますね。自分も含めて。


なるべく人に会いたくない日です。
行動原理と心境が一致しないとこうなります。
生きている限り、こういう日もあります。





little journey_b0223512_2239192.jpg


little journey_b0223512_2253299.jpg



さて。
釣り場を後にします。


little journey_b0223512_2255158.jpg
温泉に入って鰻を食べて本日は終了。


little journey_b0223512_22572133.jpg
昇り始めた月を眺めながら。






そろそろ静かな旅は終焉を迎えそうです。
アグレッシブに自分の体を使って動きたくなってきた。
Commented by watmooi at 2013-05-26 23:21
こんばんは。
どこでしょう?
樹々の緑がさわやかですね。
Commented by kkai0318 at 2013-05-27 00:07
watmooiさん

こんばんは!
この場所はですね、山梨県です。
気温は13-4度位で気持ち良かったですよ~。
緑も伸び始めでとても良い感じでした。天気が良かったから綺麗に見えたかもしれませんね。
Commented by iomlove at 2013-05-27 00:22
こんばんは!

竹の件 丁寧な説明に感激でした。
初めての作業(経験)はドキドキしますが
椿油を使ってみようと思いました。 ありがとうございます。

写真を拝見しているだけで気持ちがリフレッシュされました。
建物と車がマッチしていて 素敵ですね。
あっ。ジャガー君は元気ですか? 

アグレッシブに動き行動する事 好きな言葉です。
そろそろ私もアグレッシブに活動しなきゃです。

3枚目の写真がとても素敵です。
Commented by w3rs650 at 2013-05-27 00:28
こんばんは〜
スローな釣り良いですねー、余裕が感じられます。
私はどうもいけません、ガツガツしちゃって 笑
Commented by みけ at 2013-05-27 03:57 x
>なるべく人に会いたくない日です。

お気持ち、ひっじょーーーーーうによくわかります。
わたしも帰国前にサハラでも行ってこようかと迷ってます。

ベルベル人に会いに。今度はひとりで。

Commented by 1005muzu at 2013-05-27 06:10
おはようございます。
林の中のフォルクスワーゲン格好いいです!!
Commented by doronko-tonchan at 2013-05-27 06:29
釣りもさることながら温泉にうなぎとは・・・
うなぎのように昇る月・・・月光いやけっこうですね♪(^^)v
Commented by りち at 2013-05-27 09:31 x
こんにちは!りちです。そちらはすでに暑いのでしょうね。ぜひ、北海道にも23号でいらしてください(^-^;) ぶらり旅、ステキです☆.。.:*・°
Commented by rokoyogini at 2013-05-27 12:06
素敵なVWですね♬私はアドリアブルーのrupo
から、パサート(6気筒、四駆)今はアクアです^^;
イギリス人の休日の過ごし方みたいで・・・素敵ですね。
Commented by kikupyonz at 2013-05-27 12:23
こんにちわ!
森林をの中を駆け抜けるの気持ちよさそうですね~♪
木漏れ日のキラキラも素敵でしょうね!
Commented by ae_aole at 2013-05-27 19:56
さわやかな世界を拝見しながら
清涼を感じさせていただきましたぁ~♪
Commented by Chi-i0524 at 2013-05-27 22:46
こんばんは~。
森の中のお写真、なんだか絵本の世界みたいですね。
風の音を聞いたり、静かに魚釣りをしたり、憧れます(*^_^*)
Commented by kkai0318 at 2013-05-27 22:57
iomloveさん

こんばんは~。
いいえ~役に立てて?何よりです。
とにかく薄く塗ることです!(しつこい?)
時間を経て、美しくなるといいですね。やっぱりヘビーに使うのが一番いい表情が出ますよ~。健闘を祈ります。

建物は温泉です。いいですよね。ここ。
ジャガリコは元気ですよ。来週に入院しますが・・(笑

春だからアグレッシブに行く気持ちになるんでしょうね~。


Commented by kkai0318 at 2013-05-27 22:59
w3rs650さん

こんばんは~。
スローというか、怠けてるというか・・。

ほぼ入れ食いだったんです。
巻いた奴が大当たりしたようです。
なので、何だか急に力が抜けちゃって(たまにはあるんですこんな日が)(笑
ウグイの方が多かったりして・・(笑

準備を頑張るとガツガツしますね。分かります。
Commented by kkai0318 at 2013-05-27 23:05
みけさん!

こんばんは~。

分かります?そうですよね、今はもう大丈夫ですか?
帰国前にサハラか・・・。メチャクチャ感動すr・・やめとこ。
是非行ってくださいな!

黙々と歩くみけさんが容易に想像出来ます。

ベルベル人、会ってみたいな。
ムーア人とか、名前だけで古代の浪漫を猛烈に感じます。
みけさん、ホント行ったほうがいいですよ!

Commented by kkai0318 at 2013-05-27 23:07
1005muzuさん

こんばんは~。コメントありがとうございます。
ちょっと進みすぎて、スタック気味だったのは内緒です。
ここまでは良かったのですが、真っ直ぐ森に吸い込まれるようで、先に先に行ってみたくなる道でしたよ~。

緑のトンネルの中に水色、意外と良く似合ってました(笑
Commented by kkai0318 at 2013-05-27 23:09
doronko-tonchanさん

こんばんは~。お元気ですか?

そうそう、ゴールデントリオです。
釣りには欠かせないトリオ・・(笑

月も最初は大きく見えたのですが、登るにつれて普通になってしまいました。
湖面に映る月が綺麗でしたよ~。

Commented by kkai0318 at 2013-05-27 23:24
りちさん

こんばんは~。
そうそう、平地は暑いくらいで、汗ばむ陽気です。
でも山梨は朝は10度~15度位です。
北海道はまだ寒いですか?今が一番良さそうな感じですね。

23号で行きたいんですけどね・・フェリーか・・。
むむ・・。
行きたいですよ~。
Commented by kkai0318 at 2013-05-27 23:29
rokoyoginiさん

こんばんは~。コメントありがとうございます。
ちょっとあちこちボロが出ていますが、とっても気に入ってます。

VWお好きなんですね。アドリアブルーって綺麗ですよね。
パサートは山とか行くのに良さそうで、エコカーと正しい変遷だと思います。

仰る通り、日差しがイギリスみたいでしたよ~。
雲もいい感じに出て、良い日でした。
Commented by kkai0318 at 2013-05-27 23:35
kikupyonzさん

こんばんは~。コメントありがとうございます。

ゆっくり走りましたが、物凄い気持ちよかったですよ~。
360度どこ見ても森の緑って、中々ない経験なので改めていい季節だなと思った次第です。
エンジンを止めての時間が一番良かったです。
ちょっと走りすぎて、スタック気味のピンチになりましたが・・(笑
Commented by kkai0318 at 2013-05-27 23:36
ae_aoleさん

こんばんは~。
木陰が写真を後から見ても爽やかでした。
この辺りはとても涼しくて、しばらく佇んでいました。

色がそろそろ緑一色になってきますね。
そんな時、避暑代わりに森の中に入るのがとても好きです。
Commented by kkai0318 at 2013-05-27 23:43
Chi-i0524さん

こんばんは~。
現地にいる時、森の中にいるせいか目が慣れて感じないですが
改めて写真で見ると鮮やかでビックリします。
いい場所にいたんだなって。

なんてことのない休日ですが、精神的に楽になります。
休日らしい休日かもしれませんね~。
Commented by 0102mayu at 2013-05-30 07:24
おはようございます♪
緑のトンネルを進み~鹿との対面・・・呼吸するのも忘れるぐらい緊張なんではないでしょうか・・・ちょっと想像してたら緊張しました^^
どの写真の景色も穏やかな気持ちになり
ひとり良い時間をつくられたkkaiさん、リフレッシュされたでしょうね
私も森林浴したくなる時があると渓谷に連れてってもらってます
(kkaiさんのように、ひとりでは森の中怖くて行けません^^)
Commented by kkai0318 at 2013-05-31 00:04
mayuさん

こんばんは~。
そうそう、ゆっくり緑のトンネルを進んで、森の中に入って、鹿との遭遇は嬉しかったです。ちょっと緊張しましたが子鹿も混じっていたこともあってすぐに逃げちゃいました。群れだったんです。

森の中、一人はいいですよ~。
何するわけでもなく、何となく過ごすだけです。
それだけでも十分いい時間に思えます。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2013-05-26 23:04 | フライフィッシング | Trackback | Comments(24)