人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

enjoy!a "sunny day"2





誰とも擦れ違わない良い道を、ゆっくり走り抜けて
キャンプ地へ到着です。


enjoy!a \"sunny day\"2_b0223512_1544655.jpg


勿論自分たち以外、誰もいません。
ここに来るのは二年振り、当時を思い出しますね。
ヒストリックカー・キャンプの第二回目が開催された場所です。
懐かしい。



さて、三連休前乗りで来たメンバーの特権、「一等地テント張り」
絶対にして動かざる事山の如しです。(洪水とかの時は疾きこと風の・・です)

この場所に決定。



enjoy!a \"sunny day\"2_b0223512_241724.jpg
サイト全景。冬枯れの地。これがまた良いんです。


enjoy!a \"sunny day\"2_b0223512_244342.jpg
ぺぺっと張ります。タープも無し、本当はシュラフカバーだけで寝ようとも考えていました。


こうして見るとまだまだ物資が多い気がします。
もっと少なくしてもいいような。





enjoy!a \"sunny day\"2_b0223512_2105481.jpg
焚火を起こして一段落。一旦テントを張ると精神的安定感が凄い。




薪を拾いながら「あ、その薪イイネ」とか言いながら拾います。実はそんな小さな会話が愉しい。
良い薪を見つけた時も嬉しい。火を起こす前にもいろんな楽しみ方があります。
この日は困らない程拾えました。この季節ならでは、ですね。




まだまだ気温は下がらず、心地いい気候。


enjoy!a \"sunny day\"2_b0223512_2135978.jpg




続きます。
Commented by sweet-candle at 2013-02-14 08:01
おはようございます!何て楽しそうなキャンプ(´∀`*)
猪出そう・・・  

スキーの雪道ですが、友達は楽しいじゃなく、恐ろしかったと
ぼやいているのです(笑) もう、20年も前の事なのに(笑)

kkaiさん、天気崩れないといいですね~ (^.^/)))
Commented by yattokamedagaya at 2013-02-14 08:21
この先見たくないな。目の毒だろうなぁ(笑)。
僕も懸案事項を早く解決して、キャンプ行くぞ。
その前にスノーボードね。

寒い時期のキャンプは、また良いんですよね。
Commented by iomlove at 2013-02-14 14:40
あっ。 この靴・・・
私が道路脇で干して消えてしあった靴に似ています 

質問です。この時期のキャンプって寒くないのでしょうか?
 眠れるんでしょうか??
どうしても興味がわいてしまい 質問です すみません・・・
続きがワクワクしてきます  
Commented by hideueshaker at 2013-02-14 18:13
こんにちは。
うらやましい限りです。

kkaiさんのキャンプ情報?で少しは欲求も満たされております。

今日これから、塩原温泉→東京なので(100%遊び)、せっかくなので前に紹介してあった【VIRON(渋谷)】行ってみようかと思います。
妻がずっと【サバラン】探してたのですが、そちらもあったので。

続き、楽しみにしております(^_^)/~
Commented by mikityhawaii at 2013-02-14 19:34
またまた、楽しそうですね♪
残業もなんのそので、アクティブなのがすごいです。
私、休みの2日間は家にこもって昼間で寝てるので。苦笑
実は(って言うほどのことでもないんですけど)、
テント未体験なんです。
一度テントの中で寝てみたい気もしますが・・・
Commented by otokomae1971 at 2013-02-14 21:46
待ってました。このものすごく上質なドキュメンタリー・・・・
しばし現実逃避させていただきやす
Commented by w3rs650 at 2013-02-14 22:13
やっぱり雪があるんだ
冬はキーンくる空気の感じがいいですよね、寒いの苦手だけど(笑)
サイト独り占めですね、たき火もgood
ここ数年まったくキャンプをしてないなーkkaiさんの記事を見ると
またバイクでキャンプをしたくなりますよ。(冬以外で笑)
Commented by kkai0318 at 2013-02-14 22:43
sweet-candleさん

こんばんは~。
イノシシ出そうですよ・・多分(笑
砂地に鹿の足跡が多数ありました。捕まようかと冗談で言っていたくらいです。
スキー道、恐ろしかったとしても、その話で盛り上がるのですから、楽しそうですね(笑
良いお友達をお持ちですね。

天気は・・いつも大丈夫なんです!
Commented by kkai0318 at 2013-02-14 22:45
yattokamedagayaさん

こんばんは~。
写真を見返しても、目の毒です(笑
ギャップがあり過ぎて、、でもだからこそ良いんでしょうね。
懸案事項が重ければ重い程、出掛けた時が盛り上がるような気がしないでもないですね。
今シーズンは一回も行っていないです。もう滑れないでしょうね。。

Commented by kkai0318 at 2013-02-14 22:52
iomloveさん

こんばんは~。
似てるってことは。。あ、多分あれですよ、あれ。え~と、、ソレル!
LLbeanと間違えて持っていってしまったとか。。
今でも誰かが履いていると考えると面白いですね。

質問に答えます。
この時期は寒いです。でも、寝る時はマイナス20度位までOKな寝袋で充分ホカホカに眠れます。湯たんぽあるといいです。
汗かきます。
昼は動いていれば暖かいですが、夜は焚火があるといいです。
タイツみたいな下着も有効です。

今はテントにストーブを持ち込んでヌクヌクというのが主流かもしれません。床が無いテントです。

一に寝袋、二に寝袋、三、四も寝袋です(笑
Commented by kkai0318 at 2013-02-14 22:57
hideueshakerさん

こんばんは~。
あれ!?いま東京にいらしてるんですか?
パン屋さんに行きましたか?
顛末記事、楽しみにしていますね。

というか100パーセント遊び、という文字が羨ましくてしょうがないです。
羨ましい・・(笑

サバランありましたか?
美味しいお店とか見つかるといいですね。
というかhideueshakerさんの記事を見るとお腹が空くのは気のせい??(笑
Commented by kkai0318 at 2013-02-14 23:00
mikityhawaiiさん

こんばんは~。
動かないと!というのがいつも頭にありまして・・。
でもガッチリと引き籠りの日もあるんですよ。メリハリです。

テント未体験なんですか?
初めて寝る時の不安とワクワク感ったらないですよ~。是非近い内にやってみてください!感覚でいうと子供の頃、押入れに入ってワクワクした感覚に近い物があります。

夏にやってみるといいかもです。
Commented by kkai0318 at 2013-02-14 23:03
おとこまえさん

こんばんは~。
なんか名前をどうしようか迷いますね(笑

でも実際は上質かどうかは微妙ですが、思いの丈を尽くしました(笑
現実が大変そうな分、おいでやすと言った心境です。

寒い中のキャンプはやっぱりいいです。
秋の山位ですかね。気温は。
Commented by kkai0318 at 2013-02-14 23:06
w3rs650さん

こんばんは~。
吸い込んだ時の空気がいいですよね。
本当に寒いの苦手でしたら釣りは・・?(笑
第一日目は桜の堅い薪を入手出来たので、贅沢な焚火が出来ました。

長良川河畔でキャンプして、2日間くらいはトラウト・バムできませんか?こちらこそ環境が羨ましい限りです。
バイクでキャンプ、是非やってみましょう~。冬に(笑
Commented by michi-2009 at 2013-02-15 06:08
シンプルで美しいサイト
我が家のゴチャゴチャとは程遠い~w
MOSSかしら?くびれが美しいですね
冬のキーンとした朝の空気は大好きです
暖房のきいたヌクヌクの部屋も大好きですが★
ブログを拝見するだけでワクワクします(*´艸`*)
Commented by kkai0318 at 2013-02-17 23:24
michi-2009さん

こんばんは。
シンプルで・・何も無いだけです(笑
テント、良くご存じですね。そうですmossです。

天気が物凄く良かったので幸せな日々でした。この空気がまた良いんですよね。
同じく暖房が効いている所好きですね(笑

いつもありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2013-02-14 02:22 | キャンプ・キャンプ用品 | Trackback | Comments(16)