人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

travel a little further 3



次の扉を開けると。
大温室の一番広い場所へ。

travel a little further 3_b0223512_225727.jpg

travel a little further 3_b0223512_2253388.jpg


中央に大きな池が配置されていて、睡蓮がたくさん。
これだけでも凄い。一年中咲いているようです。
水の中には魚が悠々と泳ぐ。



そして。。

travel a little further 3_b0223512_2274348.jpg
この鳥の待つ場所へ。


「!」








travel a little further 3_b0223512_2293886.jpg
こんな感じに・・。(画像は参考画像、デレデレなヘブン状態です)

初めは一切寄ってこない。もう、ポツンといった感じです。
でも周りの人は鳥尽くし。

なぜ?




餌です。



餌が入っている箱に近付くと、空から隣の人の肩からわさわさっと寄ってきます。
何かを期待している重い空気。もし人間であったら(ゴクリ)と聞こえてきそうです。
当然自分にでは無く、その手に取る何かを。
それを持つと上の画像のような天国。



そう、天国なのだ。(こんな口調になる)



綿密に訓練された採餌行動、打算的な部分を感じなくはないですが、この瞬間はそれを忘れよう。
餌が無くなって、みんな一斉にいなくなっても大丈夫。



また餌を買えばいいのだから。(ハアハア)


瞬く間に餌チケットが無くなります。
何というハイペースな消費。


このコーナーで既にガクガクな破産状態です。素寒貧です。
花鳥園側から見たら満身創痍です。

travel a little further 3_b0223512_3172474.jpg
天国。



このままだと時間も財布も無くなる。









ちょっと落ち着いて次のコーナーへ。






続きます。
Commented by shima_shima1225 at 2012-12-13 07:32
・・・。kkaiさん、もう笑わせないでください・・・。涙
最後のお写真、一番手前の鳥さん、、、『してやったり』と
いった感じ。完璧なkkaiさんの弱点が見られて
ちょっと嬉しいshimaなのだ。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
Commented by w3rs650 at 2012-12-13 09:22
楽しまれてるようで(笑)。
リリーパッドを見るとつい。
あのあたりにフロッグを通すと下から、がぼっと…
釣師の性ですねー(笑)。
Commented by silkycatjp at 2012-12-13 09:34
掛川花鳥園ですね!
書いちゃって平気かな?

大人気ですね!!

こちらも釣られてテンションが上がっちゃいます(^○^)
Commented by ごじゃごじゃ at 2012-12-13 16:58 x
それで。。。それで・・・と
ブログをつられて読んでいました。(笑い)
お疲れ様でした~~
Commented by hideueshaker at 2012-12-13 17:19
kkaiさん、お疲れ様です。

文面から当時はどれだけ興奮したのかが伺え、笑わせていただきました。

自分は鳥は足とか見ると無理ですね~(すみません。きっとさかなクンのようになると思います)。

それにしても場所が場所だけに麗らかですね。
こちらは【最果ての地】のような天候が続いております(先日、41mの強風があり、職場が停電しました)。

無論、遊びには程遠い季節になりました。

続き、楽しみにしております。
Commented by comarimo at 2012-12-13 18:07
綺麗な蓮の花ですね^^
大好きな花です~☆


と、見惚れながら読み進んでみると
紳士が鳥に・・・!!!
むふふふふ・・・笑いすぎてお腹がいたいです(;^◇^;)


鳥好きにはまさに天国ですな(笑)


続きも楽しみにしていま~す^^
Commented by mika-96 at 2012-12-13 19:25
あはははは。
面白すぎる~
前の鳥なんか落ち着いて寝ちゃってますよ~
きっと癒しの人・・・なのでしょうね~うふふ。
Commented by iomlove at 2012-12-13 21:21
こんばんは!
kkaiさん・・・面白すぎです 思わず笑ってしまいました。
鳥好きには たまりませんねぇ♪

続いてくださーい。
Commented by r_magnolia at 2012-12-13 22:26
鳥天国だっ(笑)
部屋で今、ヘラヘラと笑っているRieです^^
お寺の鳩とこの状態に陥ったことはあるのですが、
私もこんな楽園状態になってみた~い♪
Commented by guri-iki at 2012-12-14 00:12
こんばんは。
隠されたお顔の表情、容易に想像できますよ〜(笑)
私が行った時は旦那の頭にも数匹留まりまして、肩をすくめつつも猛烈に眉毛の下がったデレデレ写真が残っております。
kkaiさんのお話、すごく楽しいですv
Commented by mamemogura at 2012-12-14 00:17
お、おかしすぎます!
いつもの落ち着いたkkaiさんじゃない。
『パラダイス』という言葉が似合いそうな極彩色の鳥に囲まれた写真&
『天国』という言葉。
写真とコピーがマッチしすぎて、大爆笑しちゃいましたよ〜。
今回は、"むむっ” ではなく ”むふ♪” ですね。
Commented by pikopikotamago414 at 2012-12-14 01:51
綺麗な鳥さんですね〜
この鮮やかさはまさに楽園の鳥のイメージですね。
それにしても…
すっごい囲まれてますが、大好きなのが伝わってきます(笑)
読みながら爆笑してしまいました〜
Commented by yuko_in_kichijoji at 2012-12-14 05:41
わ~、いつもクールなkkaiさんが、すっかり取り(鳥)乱してますね!
↓のフクロウさんに、私も胸がキュンとなってしまいました~。
Commented by lovelypoodle at 2012-12-14 08:11
はじめまして♪
いつもイイネ!を有難うございます。
こんな素敵なお写真を撮られる方に見られているかと思うと、緊張します。。。
最初の写真はまるでモネの絵を見ている様です。
とっても美しいお写真ばかりでうっとりです。

鳥さん達もこんなに寄って来て、きっと優しいオーラがいっぱいの方なんでしょうね。

どうぞこれからもよろしくお願いします♪
Commented by baklava1202 at 2012-12-14 10:30
鶏天国wwwwww
あ、しまった、「鳥」が「勝手に鶏になってしまったわ!
まだくい足りないのかしら私ったら!!

お世話になりました。
無事イタリアへ帰国しました。
ほんとにありがとう。
Commented by elespalette at 2012-12-14 10:58
おはようございます。^^
だめだ・・・想像しちゃったよ(笑)
餌の力って凄いわ~
続きが楽しみです。。。
Commented by hokulele2 at 2012-12-15 00:04
たまりません!
こんな萌えスポット、北海道にはありません・・・。
うちにはインコが一羽のみ。
雪が融けたら、大通公園に餌持って鳩でも惹きつけようと思います。
Commented by belgium44 at 2012-12-15 18:54
kkaiさん、こんばんは~♪
先日はありがとうございました~^^kkaiさんもシャイなのですねっ^^
私も信じてもらえませんが、人見知りで・・・・
あの場ではいい写真がなくて、kkaiさんに撮ってもらった写真で
助かりました^^、お顔はカメラで写っていなかったので勝手に
アップさせてもらいました~。
kkaiさんの多趣味なお話楽しかったですよ、すごい濃いメンバーだったので
今度またぜひお会いしましょう~(^o^)丿
今度はもっとお話しましょうね。
それから、kkaiさんの好きな物に「鳥」もあったのですね~。
餌の力とはいえ、すごいびっくりな写真ですね~。
鹿せんべいを持ったら、鹿がわんさか集まってくるようなものかしら~^^
リンクのフォローいただきます、よろしくお願いしますね~♪
Commented by anfoo at 2012-12-15 19:45
こんばんは。ダビダビです。
うふふふふ〜お爺ちゃんブログと思って見ると
お爺ちゃんブログにも見えてしまう渋いところがおかしいぞ(≧ω≦)
鳥と戯れてるkkayさんはどう見ても若者(?!)ですけどね〜♪
お写真、どれも美しか〜。富士山もふくろうも睡蓮もツボです。
また集まりましょうね〜。
今後ともよろしくお願いします(*^-^)
Commented by kkai0318 at 2012-12-15 22:50
shima_shima1225さん

お返事遅くなりっ!
一番手前の子、、ホントですね(笑
目を閉じていて良い顔してます。。

・・弱点ばかりです(笑
一斉に来られるとshimashimaさんもこんな感じになるはず…。
むふふ。
Commented by kkai0318 at 2012-12-15 22:52
w3rs650さん

物凄い楽しんじゃっています(笑
ストラクチャーを見ると付いているかどうか考えちゃうのは性ですよね(笑
ここのリリーパッドは、どでかいのが潜んでいるので注意です。
メーターオーバー(笑
Commented by kkai0318 at 2012-12-15 22:55
silkycatjpさん

ここは密かに大人気ですよね。でも実際に足を運ぶ人が少なそうな感じです。ロケーションも、園内の様子も久し振りにスッキリする場所でした。
今は落ち着いて書けますが、居る時のテンションったら・・(笑
Commented by kkai0318 at 2012-12-15 22:56
ごじゃごじゃさん

こんばんは!
まだまだ続くのですよ・・。
膨大なシャッター回数だったのですが、ごく一部だけになりそうです。
動画もいいかもですね~。
Commented by kkai0318 at 2012-12-15 23:23
hideueshakerさん

こんばんはっ!
興奮しっぱなしでしたよ~。やはり可愛いものは可愛いという結論にたしました(笑
足が駄目な方って結構いますよね。トカゲみたいとか・・。

寒気が来てたので、大変だったと思います。41mって凄すぎじゃないですか??
遊びには程遠くないですよ・・。山があります(笑

まだまだ続いてしまいます(笑
Commented by kkai0318 at 2012-12-15 23:26
comarimoさん

こんばんは~。
温室の中で程良い光が葉を照らすのですよ。
何か、常に満開だそうで(後に調べた)

紳士ってこのだらしない人間でしょうか。むふふ。

天国ですよ~。睡眠沢山取っても眠くなる位、癒されるのも事実です(笑

もうちょっとだけ続きます。
Commented by kkai0318 at 2012-12-15 23:29
mika-96さん

こんばんは~。
この前の鳥は結構滞在時間が長かったです(笑
餌が無くても変った子がいて、じっとしているのもいます~。
癒しの人、というか餌を持つ時間が多かったりして(笑
何も持たずに鳥を集められないかと、妄想しました。。
Commented by kkai0318 at 2012-12-15 23:32
iomloveさん

こんばんは~。
鳥好きは気絶してしまうでしょうね。
動画で残せるツールを持っていかなかった事を今更後悔してます。
いろいろ見落としている所もあったらしいです。
次回はっ!

続きます~!
Commented by kkai0318 at 2012-12-15 23:37
Rieさん

TENGOKUです!
画像を見て、へらへら笑っている具合は負けませんよ~。
鳩もなかなかいいですよね。
鴨はもっといいです。
食パンの耳を持ってGOですね。この時期は。
しかし食パンの耳って見なくなりましたね。。
Commented by kkai0318 at 2012-12-15 23:40
ぐりこさん

こんばんは~。想像できますか(笑
来た者皆が目尻と眉毛が下がっております。。やはり生き物に付かれると弱いもんですよね(笑
何かあった時にその写真を見せるといいですね。
頭に留った時のヘブン感は凄いですよね。ぐりこさんにも留まりました?
Commented by kkai0318 at 2012-12-15 23:44
mamemoguraさん

そうですね、むふふです(笑
インコに留られた時の感じはまさにパラダイスです。
表情は行き過ぎているのであえなくボツ、天国らしからぬ顔をしているので・・。
まめもぐらさん、ここは行くべき場所ですよっ!
Commented by kkai0318 at 2012-12-15 23:49
ピコピコさん

綺麗な上に可愛いときてるインコは、素晴らしい生き物です。。
楽園ですね~。
いつもは逃げられるような感じなので、餌で釣ってるとはいえ、嬉しすぎるんです。

ほんとは餌無しでも来てくれるといいのですが。。(笑
Commented by kkai0318 at 2012-12-16 21:40
yuko_in_kichijojiさん

返事が大変遅くなり・・。
そうなんです。すっかり取り乱しております(笑
ここは正統に突っ込もうかと思いましたが、止めます(笑

ふくろう、ここまで間近で見たのは初めてで。。
やっぱり森の長老ですね。

Commented by kkai0318 at 2012-12-16 21:44
lovelypoodleさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
こちらこそいつもありがとうございます!
最初の写真、どう撮ってもこうなるんです。モネとは勿体ないお言葉・・。

餌で寄ってきてると書かなければ、もっと優しいオーラを持っていると勘違いするかもですね(笑 本人はちょっと必死です。。
でもここはおススメです。

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

Commented by kkai0318 at 2012-12-16 21:48
みけさん

天国っ!です(笑
沢山食べたのですか?ここでは「焼き鳥」「胸肉」とか禁句です。
兼六園で「樵が来場」とか言う位、ダブーです(笑
久し振りの日本の食事は如何でした?

こちらこそ希有な経験を出来ました。
ありがとうございました!
無事帰国、無事アップしているようで・・。仕事が早すぎます(笑

またあのメンバーで手ぐすね引いて待っております。
楽しみですね~。
Commented by kkai0318 at 2012-12-16 21:50
elespaletteさん

想像しちゃいました?
変顔を??

餌の力、生物の欲求とはかくものなりかと思います。
是非行ってヘブンを味わってくださいね。

しかし、UENOは楽しかった。。
Commented by kkai0318 at 2012-12-16 21:53
hokulele2さん

こんばんは!
むむっ??旭山動物園があるじゃないですか~?
映像を見る限りとても萌えスポットのように思われます。

というかお家にインコが一羽のみって。。
充分萌え死ができる気が…。羨ましいです。
鳩を惹きつけてみるのも良いかもしれませんね。この時期は鳩、飢えてます(笑
ヒグマは萌えないカモ。。
Commented by kkai0318 at 2012-12-16 22:03
さおりんさん

こんばんは~。
こちらこそありがとうございました!
人見知り同士が隣合い、揃って左利きには脅威を覚えました(笑
でも何となく分かります。
とても良いカメラで、やはりチョイスからして違いますね。
見習わなくてはと思いました。

実はあの一枚を除いてブレブレだったとか、ちょっと心配です。
しかも人様のカメラで連写して、メモリをしこたま使ってしまってごめんなさい(笑

そうですね、次回はもっとお話しできれば、と思います。
ほんと濃かったですね~。
振り返ってみて、やはりお爺ちゃんというのがちょっと納得できます。
そのうち盆栽とか取り上げ出したらゴーストライターに書かせていると。。
若い記事を書いても空回りしそうです(笑

鳥園、まさに鹿せんべいのような効果です。
餌の威力は凄いです。
Commented by kkai0318 at 2012-12-16 22:12
ダビダビさん

こんばんは~。
皆さんの若さぶりに驚いて、一気に老けこんだんだと思います(笑
普段は少し若めかもしれません。
もう半ばネタ化しているので仕様がありません(笑

この鳥園での天国っぷりは年齢を超えます。
魂を抜かれるとはこういう事を言うんでしょうね。。

そうそう、猫のお写真、こちらもかなり癒されています。
小学生の時に居た猫に面影があるあんみつちゃんです。
いつも目が真っ黒な撮り方やっぱりいいですね~。通勤経路にいる子に癒されている毎日です。
タヌキみたいで可愛いのがいるんです。
上手く撮れたらアップします。

また集まりたいですね。
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。

Commented by watmooi at 2012-12-17 10:18
こんにちは。
いつもイイネをありがとうございます。
みなさんのコメントを読ませていただき、笑ってしまいました。
私もちょっと初老の方を想像していたのです。
ごめんなさいっ!!です。
(私の方がず~~~っと年寄りでした、汗)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kkai0318 at 2012-12-17 23:01
watmooiさん

こんばんは~。
こちらこそいつもありがとうございます。
皆さん、誤解しているようです。文に若さが無いのかなと(笑
初老!だいぶ上ですね。。
文だけだと意外と分からないものですね。女性を名乗ってブログやっている方もいたりして(笑

watmooiさんのブログを見て、リースを慌てて飾る自分でした。
いつも綺麗で凄いと思います。真似したい。。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたしますね~。

名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2012-12-13 03:19 | | Trackback | Comments(40)