Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

Shoe


寒いですね。

たまには目に暖かそうなモノを。

b0223512_23463961.jpg

b0223512_23501219.jpg

b0223512_23502919.jpg


ドイツ、ビオラナの伝統的ルームシューズです。
ウールとスウェードが可愛くてテントシューズにとっておきましたが・・。
やはり家で使っちゃおうと。

b0223512_23535969.jpg


スウェードがフローリングにも滑らないです。
しかも底は厚みのある編み(編み方が違うかも)なのでポカポカです。
靴下感覚で履けます。


b0223512_2356142.jpg
装着!


正直言うとこのラベルにある柄が良かったのですが、いくら探しても見つからず。
このブルーもだんだん気に入ってきたので、まあよろし。
揃えたくなりますが、ぐっとガマン。

b0223512_015531.jpg


猫ちゃんの写真が想像力を膨らませてくれます。
海外のパッケージはこういうのが上手。


b0223512_23585387.jpg



冬の家装備。
トラックバックURL : http://furusabi.exblog.jp/tb/19613845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by r_magnolia at 2012-12-05 00:33
あ~っ。
分かりますっ。
その、ラベルの柄、いいですもんね!
でもお手持ちのブルーも素敵ですよ。
編み目も密度が高くて、しっかり編まれていて、
とってもあったかそう。
私も冬はルームソックスが欠かせません。
Commented by izumi-suzuki at 2012-12-05 01:34
素敵ですね。本当にいい物をいろいろご存知でいらっしゃいますね。
ラベルのも素敵ですが、お持ちの柄行の方が飽きがこないように思います。
確かに、テントシューズにしたいという気持ちわかります。テントの中でこれ履いてヌクヌクしながらコッヘルでコーヒー沸かしたいですよね。
Commented by nananananohana at 2012-12-05 01:42
こんにちは^^

こういった靴下やセーターなど、本当に重宝しますね^^
こちらでも色とりどりの物が、マーケットやお土産屋さんで並んでおります♪

↓↓雑誌掲載!!おめでとうございます~~~!!
それに何て素敵な新しい相棒さんでしょうか!日本の道で走っているのを見かけたらば、私立ち止まって見入ってしまいます^^;
是非またお写真載せていただきたいです!
Commented by iomlove at 2012-12-05 10:42
こんにちは。

素敵な色合いと柄 そして靴下の底が手が入っていますね
手作りですよね・・ とても素敵!!

良い品を沢山お持ちで ニヤニヤしています
(全てがパーフェクト!!ですね!)

車の写真も是非 沢山登場させてください
そして もっと 品々を みせてください
そして ブランケットもみせてください!!
 お願いします!!
Commented by pammichi at 2012-12-05 13:46
可愛らしい柄ですね
紫がかったブルー(に見えます)も素敵です
またまた丁寧に作られたものなんですね♪
足にピッタリして気持ち良さそうです
あちこちにスリッパを脱ぎ散らかしてくる私には垂涎の〜デス(≧∇≦)
Commented by サイドン at 2012-12-05 18:37 x
男は黙って!!地下足袋(笑)
質素倹約よ~
Commented by kkai0318 at 2012-12-06 01:19
r_magnoliaさん

こんばんは~。
ラベルの柄、手袋で似たようなのがありました。ハンガロテックスというもので、それも凄く可愛いんですよ~。
確かに飽きないカモ、足袋に見えるのは気のせいか・・(笑

暖かくて滑らない、定番になりそうです。
むしろラベルの猫が欲しいのかも。。
Commented by kkai0318 at 2012-12-06 01:22
izumi-suzukiさん

こんばんは~。
そうですね。履いてみると意外と良いんです。飽きなさそうですね。
ダウンのテントシューズは何足かあるんですが、気軽に外も出られそうだったので手に入れたのですが、手入れを考えると室内が一番良いかもしれませんね。
テントに居るとモノグサになって靴を履きたくないんです。
ダウンのやつ、幾つか穴をあけてしまいました(笑

ラベルを見ると確かにコーヒーを沸かしたくなります。
Commented by kkai0318 at 2012-12-06 01:26
nananananohanaさん

こんばんは~。
なんと!そちらではどこにでもあるのですか?素晴らしい・・。羨ましい・・。セーターとかいい模様でしょうね。山で着るといい感じの雰囲気になりそうですね。昔は地味に見えてお洒落な方がたくさん居ました。

掲載のお祝いありがとうございます。
景色の一部になって、誰かの脳裏に焼き付いてくれるといいです。
写真の良き一葉になるとか。。子供はビートルの方が好きですけどね(笑

これからちょくちょく登場すると思います。

Commented by kkai0318 at 2012-12-06 01:30
iomloveさん

こんばんは~。
荒く見えて結構細かい造りになっています。ウールはヨーロッパがやはり上手です。そうそう、オーストリアのウールは凄く良いです。探してみてくださいね。おススメです。

もっと品々・・新しい物は殆どないのですが、手持ちの物を少しずつ出していきますね~。お楽しみに!

P.S.OXOの缶、正直たまげました(笑
Commented by kkai0318 at 2012-12-06 01:32
pammichiさん

コメントありがとうございます。
意外と丁寧に作られています。足にぴったりフィットするので暖かいです。ちょっと油断すると靴下を履いているだけな気分になります。
この位自然な感じがいいですね。

色も青が好きな事に最近気づきました。良い色ですよね。
Commented by kkai0318 at 2012-12-06 01:36
さいどんさん

やっぱり見えます?(笑
確かに地下足袋!ですが、室内で足袋はフリクション効き過ぎて躓きます。

そうそう、あの日より気を付けています。(結構マジ)
Commented by t_toshiyuki19 at 2012-12-07 01:02
ビオラナ、とてもよいですね。

ほしいと思い調べたら、わりといい値段。苦笑
Commented by yuko_in_kichijoji at 2012-12-07 07:27
kkaiさんの記事・写真はいつも、目にだけでなく心に暖かいですよ。^^
Commented by furafurarere at 2012-12-07 22:12 x
あったかそうで、底の革がいいですね♪
これから、大活躍してくれそう~^^
そうそう、本買いました!4ページも。blogで見るのとまた違って素敵でした~。ちょっっと、楽しいですね。車。
Commented by comarimo at 2012-12-07 23:46
かわいいルームシューズ♪
靴下一体型みたいでかわいいな。
温かそうだしオシャレですね~^^


・・・って所まで記入したらさっき大きな地震があって・・・
只今、リベンジコメントなのでした(笑)
Commented by kkai0318 at 2012-12-08 00:38
t_toshiyuki19さん

こんばんは~。とても良いです。たぶんお好きな柄とか色々選ぶ楽しさもあっていいですよ。
お値段はお求めやすい季節があるのでそのタイミングで・・。
日本にも結構入ってきています。
気長に待って見てください~。
Commented by kkai0318 at 2012-12-08 00:40
yuko_in_kichijojiさん

こんばんは~。
ほんとですか!?嬉しいです。。
暖かい記事を書けるように精進します~。
Commented by kkai0318 at 2012-12-08 00:45
furafurarereさん

こんばんは~。そうなんです。革とウールの繋ぎ目のステッチとか、ちょっと素朴な感じで凄く良いんです。
現在も着用ですが、これ凄く良いです。素早く動けます。

・・見てしまいましたか(笑
自分で記事にしたのですが、なんだかバレてしまった感じです(爆

ちょっとでも楽しいと思って頂くと嬉しいです。
いろんな車がありますよね~。
Commented by kkai0318 at 2012-12-08 00:48
comarimoさん

こんばんは~。そうなんです。おっしゃる通り、靴下一体型です(笑
柄のチョイスもアースデイとかにありそうですよね。
comarimoさんが好きそうなアイテムです。

今日は大きかったですね。大丈夫でしたか?
こちらも仕事の手がしばらく止まりました。
ちょっと忘れかけてたので、再認識しました。しばらく油断出来ないです。リベンジありがとうございます。
Commented by ryou4sssshi at 2012-12-08 23:03
いい仕事してますね~。
ドイツの職人気質が、感じられます。
Commented by gojyagojya at 2012-12-09 16:23
お邪魔します~~
色も模様も素敵なルームシューズですね~
良い物をはきこなすって気分も最高でしょうね~~
Commented by c_haru_hand at 2012-12-09 21:45
こんばんは~^^
ドイツのルームシューズ・・・可愛いくて即検索してみたら・・・
高級品でした~、、でも欲しい~。あったかそう。
リブ編みが良い感じです♪
Commented by mamemogura at 2012-12-09 23:23
わ〜、かわいい!
底は滑り止めのスウェードなんですね。
かわいくて、あったかくて、実用的なんて、最高!
ラベルも素敵〜。
やっぱりニットには、にゃんこですね。
Commented by m-note30 at 2012-12-10 20:15
おおおおおっおっしゃれー!
おおおおおまけにかっわいー!
すっごく素敵です。
ラベルの柄ももちろん素敵ですが、kkai0318さんが購入なさった模様の方がわたしは好みです。
お色も渋くていいわー。
ほんっと素敵なこだわりのモノをたくさんお持ちですねっ。
色々勉強になります(^u^)
Commented by kkai0318 at 2012-12-10 22:25
ryou4sssshiさん

こんばんは。お返事遅くなってごめんなさいっ!
編目とか細かい事は分からないのですが、履いてみると暖かいです。
模様のパターンとかたくさんあるのでしょうね。
普通のソックスに革を付けただけから始まったとは思いますが、中の詰まった編みを見ると「やっぱり凝ってる」と思います。
職人ですよね。
Commented by kkai0318 at 2012-12-10 22:29
gojyagojyaさん

こんばんは。コメントありがとうございます!
しかしこんなにお返事が遅くなってすいませんっ!

最初はまあまあ気に入っていたのですが、数々のコメントを頂き今では凄く気に入っています(単純)
細かい所までしっかり作られているので長く履けそうです。
冬はこういう小物の効果が大きいですね~。
Commented by kkai0318 at 2012-12-10 22:33
c_haru_handさん

こんばんは~。お返事遅くなってごめんなさいっ!
ぱっと目を引くデザインなのですが、履くと地味になるんです。そこがまたいいです。ルームシューズって結構買い替えたりするので何回か分かもです。こういった物の特徴として季節の変わり目の時がお求め易いです。
自分が狙いを定めたのは去年ですよ~。
じっくり良い物を見つけてくださいね~。
Commented by kkai0318 at 2012-12-10 22:38
mamemoguraさん

こんばんは~。返事が遅くなってごめんなさいっ!

底の革はフローリングには絶大です。可愛いですよね。そのまま外に出ていけそうな。。
急な動きにも大丈夫です。

暖かくて凄く良い感じです。女性だと薄い靴下を履けば更に暖かいですよ~。
Commented by kkai0318 at 2012-12-10 22:43
m-noteさん

こんばんは~。返事が遅くなってごめんなさいっ!

おおおおお~ありがとうございます!
この柄が異常に気に入ってきました(笑
ラベルのは憧れの手袋、ハンガロテックスに似ているから好きなのかもしれませんね。これのちょっと足袋風情がいいです。
m-noteさんなら作れますよ~。たぶん。

厚めのウールソックスにもう一枚厚めのフェルトを貼って、その上から革を縫い付けると近い感触の物が出来そうです~。

Commented by kumatta30 at 2012-12-11 23:50
こんばんわ。くまじぃでござりまする。
ものすごくかわいいのでコメントしちゃった。
柄と良い、色といい、なんてかわいいのかなあ。
最近トルコがきてたけど、ドイツもいいですな〜♩

Commented by kkai0318 at 2012-12-12 00:00
くまじぃさん

こんばんは~。コメントありがとうございます。
この寒さで毎日履いています。可愛いですよね。
このフカフカ感が暖かすぎます。

ドイツーオーストリアの伝統的なモノって余り知られていないですが、結構可愛い物が多いです。
まだまだ知られていない伝統モノがたくさんあるんでしょうね。

部屋、とても綺麗ですね。くまじぃが羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2012-12-04 23:59 | その他 | Trackback | Comments(32)