人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2





そろそろあちこちでエンジンを掛け、最終チェックが始まります。
そろそろ出走。

でもその前に・・・。



今夜はシビれた戦前車を。


FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_038277.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_0385967.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_0391842.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_042241.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_042468.jpg
このイベントで最も刺さった一台。ブガッティです。
ボートテールを含めた全体の佇まい、ルーバーの配列
色、ハンドルの油分が抜けた状態共にパーフェクト。見た瞬間しびれました。
ベントレーも実車を見た時は興奮しましたが、この車はそれ以上です。
あぁ、乗りたいなと素直に思いました。



そのほかも(これまた凄い)・・。

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_0524879.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_053474.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_056241.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_0563456.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_0581955.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_0584149.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_0592892.jpg


ほんと、男の子のようにドキドキしてしまいました。
車を見て、こんなになるのは久し振りです。
一番シャッターを多く切りました。






ついでにごく一部の人にしか刺さらない画像を。
FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_173810.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_17542.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_1193358.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_181761.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_183768.jpg

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_19161.jpg

もう、美しすぎますね。

駐車場で見つけたジャガーTYPE-E。磨き抜かれたワイヤーホイール。
FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_1102623.jpg



これは・・

FESTIVAL OF SIDEWAY TROPHY IN FOREST 2_b0223512_1113413.jpg

果敢に攻めた友人のコルティナ。コース外に出てしまい、泥だらけ。
ですが、こういった表情も格好いい。



タイヤの部分に拘る人が多いのも頷けます。
この部分が変ると、全体の雰囲気もガラリと変化します。
タイヤとホイールをじっくり見たのは久し振りです。
やっぱりいいな。



まだまだ続きます。
Commented by june_an at 2012-11-22 01:44
カッコいいですね。
ホイールだけ並べると、これもとっても素敵。
色もデザインも綺麗ですねー^^
Commented by pinkyarc at 2012-11-22 06:54
興奮せずにはいられませんね〜!!
色んな栄養をもらえそうな
フェスティバルですね!
Commented by オカチン at 2012-11-22 06:59 x
落とされたー!
と思いましたが、キレイに纏めていただきありがたいですね♪

戦前のヴィンテージと並べてもらい光栄です♪笑
Commented by imadate1914 at 2012-11-22 07:10
こりゃあ、シャッター回数多くなりますよね!
Commented by w3rs650 at 2012-11-22 08:03
ブガッティーは渋いですねー、あのグリルとエンブレムにやられてしまいます。
むきだしになったフロント足回りのアーム類がたまりません。

コルティナのホイールのオフセットってこんなんなんだーすげー!
昔の車なのに、何Jなんだろう?
Commented by izumi-suzuki at 2012-11-22 11:58
男の人はこういうのワクワクなさるんでしょうね。
・・・・・というか。私の身近にも・・・・(笑)
弟がオールドカーの大ファンで、海外は無理だけれど、国内のイベントに随分参加しています。  車はジャガーE-TYPEの古いのと、MGです。  もう部品の調達も難しいらしく、仲良しの自動車屋さんと相談しながら自分で修理しているみたいですが、それがまた楽しいらしいです。
でも、こういう写真みていると・・・女性でも、訳わからないながらドキドキ感が伝わってきますね。
Commented by mika-96 at 2012-11-22 12:01
くぅぅぅ~
カッコイイですね。
白洲次郎さんとか・・・似合いそうです。
Commented by iomlove at 2012-11-22 14:37
こんにちは。
やっばい!! も もう やられっぱなしです・・・ まいった!!
音 聴いているんですよね どんな音だったんだろう!!
ブガッティー 美しすぎる危険  完璧。 
あー嬉しすぎて狂いそうです私。

MGのこのタイプは初めて拝見しました 嬉しいかぎりです。

所有者の方々のメンテナンスとかも気になるけれど
 写真を拝見して 本当にまいりました。

お腹が緩む 緊張感。とワクワク ドキドキ ありがとうございます!!

何度も観てしまう・・・写真を。


Commented by charucharu426e at 2012-11-22 18:24
ピッカピカですねー
かっこいいです、そして品がある!!!
福山に自動車博物館というのがあって、レトロカーがいっぱいあります。
品はそこまでありませんが(笑)
かわいいくて、たくさん写真撮りました♪
何で、レトロデザインに惹かれるんでしょうね・・・・
家電なんかも一昔が可愛く思えて、
嫌いなアイロンかけは重たくて扱いにくいのに
HOOVERとある昔のアイロンを使っています。
お気に入りのアイロンを使うことで、嫌いな作業もごまかせます(笑)
Commented by 花咲ジジイ at 2012-11-22 22:56 x
こんばんは。
旅の最中でなかなかブログを見れませんでしたが、久しぶりに拝見しますと、相変わらずハイ・ブローそしてハイ・クオリティの内容でため息がでました。
なんとなく懐かしい人に再会したような気になって思わず脈絡のないコメントをしました。
大阪にて・・・
Commented by comarimo at 2012-11-22 23:58
皆さん愛車がピッカピッカですね~(≧∇≦)

どの子の顔もカワイイけれどお尻もかわいい~(o^-^o)
エンジン音・・・聞いてみたいなぁ。。。♪♪♪


ホイールがエメラルドグリーンってはじめて見たけどカワイイですね~♪
Commented by pikopikotamago414 at 2012-11-24 00:49
私、詳しくないですが、美しいデザインに夢中で見てしまいました。
ピカピカでキレイに大事にされてるし。
こんなにたくさんあったらドキドキしちゃうかも。
タイヤのホイールの色も拘りを感じます。キレイです。
Commented by maryrequiem at 2012-11-24 23:03
ジャガーTYPE-Eが見たかった~
こんな美しい車、もう出てこないんだろうなぁ~
Commented by kkai0318 at 2012-11-25 00:58
june_anさん

こんばんは。
一つのパーツを並べて比較するだけで面白いです。
本当は全車種のハンドルを撮ろうと思ったのですが(笑
ボディにピッタリマッチングした色とデザインは最高です!
Commented by kkai0318 at 2012-11-25 01:01
pinkyarcさん

こんばんは。
すっかり男の子です。何を見ても珍しい物ばかりで興奮しっぱなしでした。
刺激を受けるいいイベントです。
しかもアイデアがてんこ盛りなので今後の参考に…。
色とかだけでも凄いです。
Commented by kkai0318 at 2012-11-25 01:02
オカチンさん

こんばんは。ね。正しく写してません?
落とすどころか、熱い走りにみなさん感心していました!
ネタにするのはグッチさんに任せてあるので(笑
Commented by kkai0318 at 2012-11-25 01:04
imadate1914さん

こんばんは。
かなり細かい所まで写真に撮りました。
メモリが毎回無くなります。普段見掛けないような車ばかりだったので、あらゆる角度からおさめました!
Commented by kkai0318 at 2012-11-25 01:06
w3rs650さん

こんばんは。ブガッティは"米論"ばかりが際立っていますが(笑
戦前車はこんなにも美しいんですよね。
今の技術で作ってみたら面白そうなのに、といつも思います。

コルティナ、これが一番いいです。友人のなので、このコメントを見たらきっと答えてくれるはずです。音も凄くいいんです。
Commented by kkai0318 at 2012-11-25 01:11
izumi-suzukiさん

こんばんは。
ワクワクします(笑
めちゃくちゃ身近じゃないですか!国内のイベントならきっとどこかでお会いしているかもしれませんね。しかも英国車ならもっと確率が高いかもです。
しかも良い旧車ライフを過ごされているようですね。
良い関係をしているみたいで、とても楽しそうです。

車をドライブさせるのは勿論、付随する楽しみがいっぱいありますよね。
イベントで来ている女性も実は結構楽しんでる方も多いです。
Commented by kkai0318 at 2012-11-25 01:15
mika-96さん

こんばんは。
そうですね。白洲さんと言えば、ペイジ、ベントレー、ブガッティですね。
やはりそういった方が似合うと思います。
Commented by kkai0318 at 2012-11-25 01:19
iomloveさん

こんばんは。
うーん、伝わります(笑
多分自分より好きな感じがしますね。しかもお詳しいようで。
次回は是非遊びに来ると良いですよ~。やっぱり音と匂いを嗅いだ方が臨場感あります。しかも物凄い音です。

所有者の方のメンテナンスは想像より大変だとお聞きしました。
タイヤ一つとっても大変だそうです。

美しいものって見ているだけでいいですよね。
しかもこれらの車が全力で走るんだからたまりません。
Commented by kkai0318 at 2012-11-25 01:24
charucharu426eさん

こんばんは。そうなんですよね。戦前車はなんだか品がありますよね。
一つのパーツも丁寧に作られている感じがします。
メッキの掛け方も凄くて、素材感が半端ではありません。
レトロデザインに惹かれるのは、人に近いからではないでしょうか。
有機的なラインは優美です。

一方、現代の車も嫌いではないのですが、やはりこの時代の物を見ると自分もこちらの方が好きですね。

アイロンは重くてナンボです(笑プロは古い奴使っていますね。
それに気に入ってると言うのが一番大事な事でしょうね。
Commented by kkai0318 at 2012-11-25 01:28
花咲ジジイさん

こんばんは。おお!巨木を巡る旅、とても素敵です(実際は振り回されているようですが・・(笑
なんとなく懐かしいって、良く分かります。同じペースでやっていると安心します。 花咲さんにも同じような感じを持っています。

今、四国でしょうかね。運転お気をつけて!楽しみにしています。
(ウィルソン株に行った者としては興味深いことばかり)
Commented by kkai0318 at 2012-11-25 01:32
comarimoさん

こんばんは。
おお!良い所に気付きましたね。
古い車は表情が豊かですよね。今の車は皆怒っているようです。
お尻のデザインがとっても大事だと思います。前が良くても後ろがヤダ、ってデザインたくさんありますね。

エンジン音、大きいですが凄くいいです。

ホイール、まじまじと見ると工夫がたくさんありますね。
色がホント素晴らしかったです。
Commented by kkai0318 at 2012-11-25 01:35
pikopikotamago414さん

こんばんは。
詳しくないからこそ、デザインが見られるんです。自分も初めて見る車が何台かありました。勿論夢中です(笑
しかも比較できるから面白いですね。たくさんあると迷ってしまいます。

しかし、どの車も大事にされているようで、一回走るとすぐに拭いていました。
帰ってからも磨かれるんでしょうね。
Commented by kkai0318 at 2012-11-25 01:37
maryrequiemさん

こんばんは。
あ!今回はTYPE-E撮ってないです!!
MARK 2は有名な車が走っていましたよ。しかも凄い音です。
可愛い印象の車だったので、凶暴な音を聞いてしびれました。

ほんともう出てこないんでしょうね。
実車を見てもホント綺麗です。
Commented by オカチン at 2012-11-25 23:10 x
コーティナのホイールはレース用の特注品スチールホイールです♪
オリジナルのスチールホイールも素晴らしくカッコ良いのですが、自分は武骨なこの深リムにハマっています。もちろんオリジナルはもう少しリムは浅いです。

戦前車はあまり詳しくないのですが、ワイヤーホイールにもコンペティション用は存在します。(ワイヤー本数や張り方が違うんです。)



想像の世界ですが、自分が戦前レーサー作るなら、ブガッティより少しくすんだブルーのオースチン7で、ワイヤーホイールの色はグレーかな??



Commented by kkai0318 at 2012-11-26 00:56
オカチンさん

補足ありがとうございます!
やはりレース用となると一味違うんですね。深リムヤバい位いいです。
車高も絶妙だと思います。

ワイヤーホイールの張り、変えると全然違うとKさんに聞いた事があります。自分には想像もつかないですけど(笑

くすんだオースチン7!渋いです。

もっと速く走れる情報を書くと喜ぶ人が居たりして…(笑
Commented by w3rs650 at 2012-11-26 08:18
kkai0318さんこんにちは、おかちんさんありがとうございます。
レース用の特注スチールホイールだったんですか、かっこいいですね。
へたなアルミホイールを付けるより断然いいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2012-11-22 01:23 | | Trackback | Comments(29)