人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

useless??




useless??_b0223512_0425273.jpg
この形状で何か分かったら凄い。先鋭的過ぎて分からないカモ。。





useless??_b0223512_0565430.jpg
ここをこうして・・。
useless??_b0223512_0574515.jpg
先を伸ばすと・・。





釣り竿です。



そう、知る人ぞ知る、知らない人は知らない深夜番組、実にアメリカンな通販をやっていた所の釣り竿です。

妙に甲高い吹き替えのせいで、アメリカ人のイメージが固まってしまった人も多いはず。
映像ではこの釣り竿で鮫を釣ったり、壮大なミッションをこなしたりしていました。
いちいち大げさな表現と真面目なジョークが通好み。
ベタベタですが嫌いじゃない。


今でも覚えている「1.2.3フィッシング!」とパキパキ組み立てながらキャストするシーンは見る度に吹き出してしまいます。きっと物凄い練習したんだろうなという位、スムーズにやってのけます。

プロなのに冗談みたいな道具を持たされてるのを見て、ほろ苦い同情をし、
実際に釣りあげられてしまう魚にも同情してしまうという、不思議な後味を残すのもこの番組の特徴です。




useless??_b0223512_113164.jpg

useless??_b0223512_114233.jpg



もう、どうしようもない安物!というわけでもないので実釣にも耐えます。
というか結構強いかも。




仕事に疲れたら、これを鞄に忍ばせて・・。
って、結構な大きさと重さなので「忍ばせる」レベルじゃないんです。

むしろこれをチョイスする精神状態って、非常に健康的じゃないかって思います。
HAHAHA的な。



たまには変な道具も。
Commented by w3rs650 at 2012-11-11 07:34
通販の番組を観たおぼえがありますよー。
おおいに笑いましたが、観てるとちょっと欲しくなるのがふしぎ(笑)。
確かに気持ちが落ち込んでる時には、使えないかも(笑)。
Commented by comarimo at 2012-11-11 08:24
だいぶ復活・・・?!おめでとうございます(^○^)


一枚目の写真でそそそ・・掃除機?
二枚目の写真でつつつ・・釣竿?って思いました(笑)


ベタベタですが嫌いじゃない。ふふふ。私もです ̄m ̄)
kkaiさんの心理描写はリアルなので映像が浮かんで想像だけで笑えます^^
鞄に忍ばせてご出勤・・・今日の荷物はヤケにでかいですな(゚m゚*)ふふふ
Commented by doronko-tonchan at 2012-11-11 09:25
コメディのスパイ映画にでも出てきそうな珍品ですね。(^^)
今回は笑えました。(笑)ご無事で何よりでした。
Commented by ボル爺 at 2012-11-11 09:47 x
手りゅう弾かと思った。。。
Commented by jun-go-chan at 2012-11-11 09:57
何か全く分からなかったです。まさか釣り竿とは・・・
掃除機??かとも。通販で、こういうのも買えるんですね。
身体の調子よくなりましたか?
Commented by yuko_in_kichijoji at 2012-11-11 10:04
これ、まったく同じものを弟が持ってました!家にゴロンと転がっていた記憶が・・。そのロゴがついてたかどうかは覚えてませんが。
ちょっとは復活されたもよう?早く完治して下さいね~。
Commented by iomlove at 2012-11-11 17:37
機関銃か銃だと思いました。えっ!スナイパー??みたいな・・・
スパイ映画の世界かと・・・
読んでいて楽しくなる文章ですね。

これだったら きっと鯨も釣れるかも そんな事ないですよね・・・
けれど その位の勢いな竿ですね!!

体調とか大丈夫なんでしょうか・・・ 
Commented by 0102mayu at 2012-11-11 18:23
こんばんは♪

何か全く分からなかったです(笑)^^
見る度に吹き出してみえる
楽しそうな通販の番組を見てみたいです~^^
Commented by furafura-rere at 2012-11-11 21:55
こんばんわ^^
すごく、(笑)丈夫そうな釣竿ですね!
自衛隊色が、何か、特殊部隊を思わせますが、アメリカっぽい!ですね。釣り場に出たらきっと、話に花が咲きそうで、おもしろい1品ですね。kikaiさんのハマル壺を見た気がします。。。お身体、無理なさらないよう、完治されてください~。
Commented by yuumama77 at 2012-11-11 22:05
こんばんは~
体の調子は如何ですか?原因不明なんてびっくりしました。

一枚目では何か判りませんでしたが、何だか重そうやなって感じでした。やっぱり重いのですね。その分頑丈なのかも。実家から譲り受けた扇風機も重いですが、今でも現役ですよ。

お大事に~
Commented by r_magnolia at 2012-11-11 22:40
武器かと思ってしまった^^;
体調は段々と良くなってこられてますか?
無理は禁物ですが、また楽しい更新、待ってますね!
Commented by hajipon-photo at 2012-11-11 23:16
おもしろい竿ですね!・・・最初、折り畳みスコップかと思いました。

おもしろ竿と言えば、ペン型折り畳み竿を通販の何かで見た記憶が。
携帯性抜群ですが、強度的に不安がありそうなものだったので
食いつきませんでしたが・・・(^^)
Commented by kkai0318 at 2012-11-12 00:25
w3rs650さん

覚えています?爆笑でしたね。
そして本当かどうか欲しくなるという番組構成。。
普通のショート・ドキュメンタリーとして見ると面白いんですよね。

落ち込んでる時は釣りに行きたくないですね(笑
Commented by kkai0318 at 2012-11-12 00:28
comarimoさん

大分復活です!ありがとうございます。でも頭が働かないような(笑

あ、掃除機(笑

鞄に忍ばせて出勤、、そんな時はもう出勤しないですね(笑

前の仕事では、始業時間前に釣りしていました。懐かしい。。
いい気分転換でした。殆ど釣れませんでしたが。。
Commented by kkai0318 at 2012-11-12 00:30
doronko-tonchanさん

もうちょっとスマートに出来なかったものかと思いますが、このリールを使う都合上、やむを得ないといった感じですね。
固定のファンは多いので、自分も練習あるのみです(CMみたいに)

ご心配お掛けしました~。
Commented by kkai0318 at 2012-11-12 00:32
ボル爺さん

このカラーも軍仕様ですよね(笑
実際、職務質問にあったらヤバそうですね。。

「RPG」とか書いとこうかしら・・。
Commented by kkai0318 at 2012-11-12 00:33
jun-go-chanさん

掃除機、コンパクトな奴は確かにそうですね(笑
伸ばしている時も釣り竿に見えなくて、困っています(笑

体の調子はいいですよ!ありがとうございますっ!
Commented by kkai0318 at 2012-11-12 00:35
yuko_in_kichijojiさん

良い弟さんですね。なんとなく(笑
転がっていたのは、たぶんこれでしょうね。
一時期売切れ、入手困難だったようです。

もう、復活と言っていい感じです。
ほんとご心配お掛けしました!
Commented by kkai0318 at 2012-11-12 00:38
iomloveさん

持っている釣り道具の中で、上位を争う変なものです。
変過ぎて忘れていました。恒例の釣り具整理で出てきました(笑

勢いありますよね、この雰囲気!
余りデカイの釣れても困るんですけど(笑
大体、こういう道具を使っている時、来るんですよ。。。

体調大丈夫ですよ~。ありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2012-11-12 00:41
0102mayuさん

分からないですよね。もし「あ、インスタントフィッシャーマンだ!」なんてメールが来たらどうしようかと思いました(笑

今、思い出しても吹き出してしまいます。
その他、健康器具なんてもっと面白いです(笑

吹き替えの「絶対買うよっ!」ってネタにしていました(笑
Commented by kkai0318 at 2012-11-12 00:45
furafura-rereさん

おかしい位頑丈です(笑
特殊部隊(笑  ある意味特殊です。。

釣り場でこれを使っている人がいて[1,2,3フィッシング!」とやられたらその人に昼ご飯を奢りたい(笑
ごくたまに変なものを使いたくなるんです。。

今週は無理しない様にあっさりしようと計画中です。
ご心配、ほんとありがとうございます!
Commented by kkai0318 at 2012-11-12 00:51
yuumama77さん

そうなんです。何だったのか・・。でも治ったので、ヨシとしています。
しばらくはしゃがない様にしようと計画しています。

おおよそ釣り竿らしからぬ重さです。きっと一日は出来ないでしょうね。
頑丈過ぎるかもです(笑

扇風機、紐とか出てる機種ですか?ピアノのような鍵盤スイッチがついてたりして。ほんと丈夫ですよね。使っているので良く分かります。
もうずっと使えるんでしょうね~。
Commented by kkai0318 at 2012-11-12 00:54
r_magnoliaさん

アメリカ人の事だから武器に見立てているとは思います。
対魚用の(笑
体調は良いですよ~。週末は少しだけ引き籠っていたので万全です。
薬は絶やさぬようにしています。

今週は無理しないようにします!ご心配お掛けしました。。
Commented by kkai0318 at 2012-11-12 00:57
hajipon-photoさん

人によって色々な見方があって面白いです(笑

ペン型の竿・・・ありますね!あれも出た当時は欲しかったのですが、リールの糸の容量が少なくて断念しました。
ロッドも実に不安が残りますよね。

あの携帯性は凄いですが。。
ワカサギ釣りには丁度良さそうなかんじですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2012-11-11 01:56 | 漁具 | Trackback | Comments(24)