人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

食事




英国でたくさんご飯を食べたのですが、殆ど写真は残っていません。

少ないながらも撮ったものをアップします。


食事_b0223512_0253386.jpg
標準的な朝のご飯。
なぜ写真が少ないのか・・。理由はパンを見ていただければ分かる通り・・・。


並べたらすぐに食べてしまうからです。  (かじった直後、慌てて撮影)


食事_b0223512_028895.jpg
お見苦しいですが・・こちらも食べてしばらくして気付きました。常におなかが空いていたので良く食べました。
これは晩御飯。


食事_b0223512_0292178.jpg
ごちそうさま!




どうやら英国の食事は相性が良く、とても好き。
よく美味しくないと云われていますが、空腹を差し引いても、普通に美味しい印象です。
まあ味覚なぞ、人それぞれですね。マッシュルーム類は特にお勧めです。



自分はマクビティと牛乳が大好きなので量が多く、安いのが嬉しい限りです。

お酒が飲める人はビールが美味しいと思います。
自分は飲めませんが、好きな方なら種類と味が多いので、間違いなく楽しいと思います。

行ったら怖がらずに色々チャレンジしてみるといいかも。









さあ、次回エントリーより通常記事に戻ります。
Commented by dieElfen at 2012-08-08 01:25
わたしも食べてから「あっ…」ってパターンが多いです。
最近は子どもたちに「写真撮らなくていいの?」って聞かれます。^^;;
写真に残すのも良いけれど、美味しいものは美味しい温度のうちに食べたいですもんね。

英国。素敵な風景を求めに行ってみたくなりました。
Commented by w3rs650 at 2012-08-08 06:10
英国の食べ物は、美味しくないと、よく聞きますね。
そーは言っても、好みもあるし、実際に行った人じゃーないとわからない
事は、あると思いますよ。
朝食は、けっこうボリュームがありますねー、美味しそう(笑)。
Commented by cas50414 at 2012-08-08 06:57
凄いボリュームだぁ〜
Commented by jijimamaa3 at 2012-08-08 07:28
おはようございます!

イギリスの食事のイメージが、伝わっていますよ~
ワンプレートの朝食かな?目玉焼きは、2個が、本当に普通なんですね!
Commented by mamemogura at 2012-08-08 17:53
こんにちは。
口をつけてから、「あ、しまった。」ってこと私もよくあります。
同じ人がいてちょっと嬉しい(笑)

確かにイギリスの食事は美味しくないって聞きますね。
でもなんでそう言われるのかしら?
味覚は人それぞれ。自分で体験してみないと分からないですよね。

Commented by kkai0318 at 2012-08-08 23:21
dieElfenさん、こんばんは~。
食べる前に撮る習性がないので、うっかり数多くのチャンスを逃しました。
毎回食べ終わった時に「えっ?」ってなります。
大体満足しているので気にしてないですけどね(笑

美味しい温度、あります。ポテトとか冷めると厳しくなります。

是非行くキッカケになればと思います。
季節を見て行くと良い景色見られますよ~。
Commented by kkai0318 at 2012-08-08 23:24
w3rs650さん、こんばんは~。
そうですね~。行くお店とかにも拠りますけど、総合的に美味しいです。
日本食を食べる気ゼロでした。
やっぱりボリュームあると思いました?
そうです、この写真の朝はキツかったです(笑)
Commented by kkai0318 at 2012-08-08 23:25
cas50414さん、こんばんは!

これの他にパンを二枚食べたのは内緒です。
牛乳がワイルドな風味がして、これまたたっぷり飲みました。
Commented by kkai0318 at 2012-08-08 23:29
jijimamaa3さん、こんばんは~。
これでもほんの一片ですが、様々な料理があります。
インドの方が多いせいか、スパイシーなカレーも美味しかったです。チキンとカレーが美味しかったです。例によって写真はありません(笑

目玉焼きは2つが基本で、焼いた、というより油で揚げて茹でた?ような感じです。なので白身がすごくツルっとしています。
独特な食感でした。
Commented by kkai0318 at 2012-08-08 23:36
mamemoguraさん、こんばんは!
やってしまいました(笑
食べ物の写真が少ないのは、そういった理由からかもしれませんね。

うーん、どこの国に行っても空腹だと何でもありがたいです。
写真で分かる通り、食事に重きを置かない旅ばかり。
更に美味しいものはあるかも知れませんね。

そう!行かないと分からないですね。
ですが、人によっては耐えられないかも(笑
野菜好きな人とか。

スーパーで買ったマカロニとトマトとエビを混ぜたやつだけは白旗上げました。あれはキツかった…。

新鮮な野菜が決定的に欠けている、といったところでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2012-08-08 00:43 | 英国 | Trackback | Comments(10)