人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

kamikouchi 3

kamikouchi 3_b0223512_21343131.jpg


穂高連峰ばかり注目されていますが対岸の隠れた名山。
実は渋くていい山です。

霞沢岳と六百山。ここからの穂高は素晴らしい。




さて。
どしどし歩きます。寄り道しながら。

kamikouchi 3_b0223512_2139242.jpg

左手には明神岳。


kamikouchi 3_b0223512_23132032.jpg

kamikouchi 3_b0223512_23115634.jpg
天然のロックガーデンに寄ったり。






到着!

さっそくテントを。今回デビューした新幕NEMO。
山で張るとどうなるか…。

kamikouchi 3_b0223512_21484813.jpg

kamikouchi 3_b0223512_2150978.jpg
目の前には穂高。

前パネルがガバっと開くので山を見ながらゴロゴロ。
この時期にピッタリ。

テントを張った後はゆっくりした時間が流れます。
川の傍でまどろんだり、写真を撮ったり。
水の音と、鳥の声しか聴こえません。

kamikouchi 3_b0223512_21545768.jpg

kamikouchi 3_b0223512_21554795.jpg




ちょっと散歩。

kamikouchi 3_b0223512_215828.jpg
新村橋。

この辺りをぐるっと散策。
キャンプをやった事がある方なら分かると思いますが、
テントを張ってしまえば家が出来たようで、非常に安心して散歩を出来ます。
この時間が愉しい。

kamikouchi 3_b0223512_2222477.jpg

kamikouchi 3_b0223512_223531.jpg


kamikouchi 3_b0223512_22121231.jpg
今回一緒のたけちゃんはたぼさん。二人は目指せ3000mの稜線ですね。

kamikouchi 3_b0223512_22201728.jpg



お気に入りの橋でゴロゴロします。
kamikouchi 3_b0223512_22263177.jpg

kamikouchi 3_b0223512_22265363.jpg
明日の朝も来よう。







キャンプ地の夕刻。

どこからともなくいい音が聴こえ、キャンプ場を包みます。一体どこから…。



kamikouchi 3_b0223512_22424764.jpg


!!

kamikouchi 3_b0223512_2243509.jpg


!?

kamikouchi 3_b0223512_22445460.jpg

kamikouchi 3_b0223512_22473358.jpg
アルプホルン。

初めて吹きました。こんないい場所で吹けるとは思わず。
実際に見ると長い。音は出せましたが、音階のコツが掴めず…。
練習するにも音が大きくてキャンプ場全体に響きます。

kamikouchi 3_b0223512_2250108.jpg
どんな音が出てたか。緑の人の表情を見れば分かりますよね…。むむ・・・難しい。


持ってきた方の演奏は素晴らしい。
山ではクラシックしか合わない、とかのたまってましたが素晴らしくいい雰囲気。
夕刻のテント場で静かに響き、いい時間が流れます。

kamikouchi 3_b0223512_22541547.jpg








お隣、徳澤園の夕方。
kamikouchi 3_b0223512_22581527.jpg

kamikouchi 3_b0223512_2259911.jpg






月が光り、ゆっくり暗くなります。
山のシルエットが少しずつ空に溶け込んできます。

kamikouchi 3_b0223512_231371.jpg





二日目へ続く…。
Commented by gino at 2012-05-31 09:31 x
5月の上高地は天国!いいコピーです!
キャンプは、したことありませんが!
上高地には、沢山の思い出があります!

可愛くて!美しい!バンビちゃん?忘れられません!涙!笑!
Commented by kkai0318 at 2012-06-01 00:39
ginoさんこんばんは!何か苦くていい思い出がありそうですね(笑)
車で入れないから開き直っての道具が気持ちいいです。
物凄く綺麗で綺麗で…。もうちょっと続くのでお付き合いください(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2012-05-30 23:08 | | Trackback | Comments(2)