人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

summit


上へ。

下の天気と180度違う。
風が強く、地吹雪が目に痛い。
眼鏡を掛けてもすぐに真っ白、あっても無くても一緒。
時折呼吸の様に強風が吹きます。耐風姿勢をやることになるとは…。
ただ、この緊張感がたまらなく気持ちいい。

最近ノンビリばかりしていたので、何かマズい気がしていたのです。
ノンビリは歳とってからやればいいや。
やっぱり心がヒリヒリするような事は楽しい。

summit_b0223512_2224091.jpg


視界悪く風強し。
カーミットチェアを持ってきて、パイプで一服を目論んでいたのだから
この現状になんか笑えます。

エビの尻尾もちょっと出来てる。強風の為、雪が飛ばされています。
summit_b0223512_2284942.jpg



全てが凍ります。

一眼のモーターも怪しく、AFがスロー。異音がします。
モニターは凍りつき、真っ白で何も見えない。
服に氷がまとわりつき、ザックもすぐにこの通り。
温度計はマイナス20℃に届くか、その辺り。
summit_b0223512_22135014.jpg

summit_b0223512_22143945.jpg

summit_b0223512_2224392.jpg
しからばこのカメラで!


はっ!あんぱんをザックに入れてた。
取りだしてみたら、あんこが釘を打てそうな(大げさ)硬さに。
朝ご飯らしからぬ姿に…。許せあんぱん…。
お腹に入れて温める”カンガルースタイル”を忘れてました。


summit_b0223512_22274278.jpg
ピッケルはインターアルプ、ザックはカリマーのピーターハーベラーモデル。
アイゼンはカジタックスの12本爪。



頂上から近くの派生ピークを3つ程歩く。


体温がどんどん奪われます。
しかし笑えるくらい気持ちは軽い。
Commented by はたぼぉ at 2011-12-19 21:00 x
楽しそうやの~
Commented by kkai0318 at 2011-12-19 21:07
楽しいっス!体動かすのは一番いいですね。精神衛生上も…。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2011-12-19 19:53 | | Trackback | Comments(2)