人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

台風2

用事を無事に終えて帰路。
往復1100kmを走り抜きました。



思えば片道11時間、風雨に渋滞迂回、空腹、ガソリン不足、湿気…。
免許取りたて時のように、次々とフレッシュな困難がやってきました。
給油とか降りる度にビショビショです。まあ、仕方なし。

ファミリーカーに乗る子供(大人も)に指差されたり、笑われたりですがもはや慣れっこ。
乗ってる本人は見た目とは裏腹に、タノシイのです。

PAでもベンチに座っていると持ち主が隣にいるのに

「あれ動くのかよ…。」とか
「JAFるんじゃね?※」とか期待混じりに勝手な事を言われます。

※JAFる・・・レッカーです。


やれやれ。

台風2_b0223512_22592352.jpg
常に雨。





来年で乗って13年目となるビートル。
もうすぐ2回目のメーター回転が待っています。


思えば免許を取った12年前、あまりに嬉しくていろんな所に出掛けました。


当時、最大1年で72.000km。喜び振りが数値で表れています。


週末に関東地方に居ることは稀で、2度の日本一周、3日で東北全部、日本海総なめツアーをやったり。
しかも高速嫌いだったのでした。お金もかかりますし。
「男は黙って下道」です。
現在は現地で楽しむという事が多く、途中を楽しむ事が少なくなりました。
下道での空気の匂いの変化、出会いとか発見とか「下道」であったから出来た事と思っています。
高速で時間を”買う”のも便利ですけどね。

この車との邂逅など、当時の細かな旅は別機会に紹介します。



思い出が詰まりすぎてて、他の車に目がいきません。
今後、これ一台で過ごせる人生であったらいいなと。
決めています。


とにかく…。

台風2_b0223512_23221891.jpg






お疲れさま!
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2011-09-04 22:57 | | Trackback | Comments(0)