人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sauntering  古錆日記・気に入った物、コトをつらつらと。

海へ





本日も快晴。

海へ。



海藻の時期なので、大勢が黙々と海藻を採っています。

海べりでポツリとあった籠。
海へ_b0223512_16331942.jpg


「背負ってちょーだい」

と言わんばかりの場所に。
このサイズ、背負ってみたい。。ムズムズが我慢できず。オーナーに声を掛け、背負わせてもらいました。
海藻がたっぷり詰まった生活の籠。バランスと佇まいが良し。

アメリカでも籐を薄くカットし編んだ籠があります。が、軽さと通気性はこちらに軍配。

しかし、背負うと正しき農民ルックになります。
嗚呼、持つ者の個性を没落させる日本慣習マジック。

おしゃれに、ファーマーというムキはDULUTH PACK社の”Pack Basket”とかお奨めです。



海へ_b0223512_16444784.jpg

でも。。


いいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by kkai0318 | 2011-07-16 10:30 | | Trackback | Comments(0)